|
プロフィール |
コメント数 |
363 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
とにかく毎日忙しい、とか言ってなかなか映画を観ないと、観たい映画リストがどんどん長くなっていく。 このまんまじゃ死ぬまでに間に合わなくなっちゃうから、とにかくどんどん観ようっと。 |
|
1. デストラップ/死の罠
舞台劇の雰囲気を損なわずに映画化し、それがまた後半のどんでん返しにも繋がっている巧みな脚本。
霊媒師の胡散臭さなど多少の粗もあるけれど、役者の力量もあって気にならないほどひきこまれる。
オチも楽しく、二転三転系の娯楽映画としてはかなり完成されていると思う。[CS・衛星(吹替)] 7点(2011-11-05 20:11:07)《改行有》
2. デッドゾーン
まるで主人公の心象風景のような寒々とした風景描写。望まずしてサイキックになってしまった彼の孤独と、一途な愛が丁寧に描かれている繊細な映画。クリストファー・ウォーケンの哀しい笑顔がいつまでも忘れられない。スティーブン・キングとデイヴィッド・クローネンバーグ両人の最高作品でしょう。10点(2003-06-13 12:26:26)
3. 転校生(1982)
小林聡美の熱演と尾道の風景。これだけでも充分この点数。爽やかで印象に残る作品。8点(2003-04-06 13:05:31)
|