みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 天使と悪魔 最後まで一気に観れました。面白かったです。教皇を選ぶコンクラーベとかそういえば数年前にニュースで聞いたのを思い出しました。私の頭では理解できないところもありましたが、何となく流してみても大丈夫でした。ただ、犯人は映画が始まって1時間20分ぐらいのところで判りました。それでも、なかなか楽しめる娯楽作品だと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-08 20:37:19) 2. ディスタービア 《ネタバレ》 なかなか面白かったです。最近、この手の判り易い作りじゃないと途中で寝てしまう傾向にあって、この映画は寝なかったです。名作ではなく、ストーリーに意外性もないのですが、なんとなくうまくいってハッピーエンド。退屈しのぎにちょっどいい映画でした。[DVD(吹替)] 6点(2008-09-23 12:28:56) 3. デジャヴ(2006) もっとわかりやすくして欲しかった。内容はそれ程難しくないのに、わざと細かい説明をしてわかりにくくしている。難しい映画を観るとすぐ寝てしまう私の妻がグーグー寝てしまった。とはいえ、私自身は結構楽しめたので、まあ良しとするか。[DVD(吹替)] 7点(2007-08-07 16:20:50) 4. 出口のない海 まずまず楽しめました。冒頭の潜水艦の緊迫したシーンは「Uボート」なんかと比較するとまだまだですが、回転発射のシーンは緊迫感が高まり手に汗握りました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-20 10:01:24) 5. 手紙(2006) 《ネタバレ》 犯罪を犯したものを身内に持つ苦しみが伝わってきました。主人公が恋人と別れた後、沢尻エリカと同棲するまでの経過も描いて欲しかったなあ。[DVD(邦画)] 6点(2007-06-21 14:55:21) 6. 電車男 《ネタバレ》 素直におもしろかったです。目新しさはないけどシンプルな恋愛映画でハッピーエンドだし安心して観れました。エルメスは素敵すぎ。実際には、こんな大人で純粋な人はいないだろうと思います。電車男は変身してから普通でしたね。もうちょっとオタクっぽくてもよかったかなと思います。テレビドラマのほうは観てないので今度観てみます。[DVD(字幕)] 7点(2006-01-23 11:50:12) 7. ディープ・ブルー(2003) ホームシアターの大画面で観ました。すばらしい映像のオンパレードなんですが、何か物足りない。やっぱり映画にはドラマが必要なんですね。ペンギンはかわいかったです。[DVD(吹替)] 5点(2005-06-23 21:47:50) 8. ディボース・ショウ 《ネタバレ》 かなり笑えますよね。テンポもいいし、飽きずに最後まで観れます。主人公たちがあまりに金目当てなのでちょっと嫌気がさしてきたところで最後は愛情が勝ってハッピーエンド。うまくまとまってるなあと関心しました。でも、繰り返し観たいと思う作品ではなかったし、落ち込んでるとき観ると精神的に悪そうなので6点ぐらいかな。6点(2005-02-20 14:57:13) 9. テイキング・ライブス 《ネタバレ》 確かに犯人はすぐに誰だかわかりましたね。それとちょっとづつ分けて観たせいか、自分の頭が悪いのか、よく意味がわからないところがありました。主人公があっさり犯人にしてやられるのは観ていて気分悪いし、最後の逆転もスカッとするには至らなかったです。DVDの特典のNG集が一番よかったかも。5点(2005-01-24 22:45:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS