みんなのシネマレビュー |
|
21. DEATH NOTE デスノート(2006) 《ネタバレ》 原作が素晴らしいので、それなりに楽しめるのですが、終わり方が中途半端すぎます。Lとの決着までを1作にまとめるには時間が短すぎるか。2作目も合わせて一気見する必要があります。ということで、2作目を観ます。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-02-11 18:33:36) 22. 天空の蜂 《ネタバレ》 日本のエネルギー政策を語る上で避けて通れないのが原子力発電所。日本国民はそこから目を逸らしてはいけないというメッセージかと。本作は原発について推進するでもなく反対するでもなく、安易に反原発を押し付けるような作品よりはよっぽど良かったです。奇しくも先日、内閣総理大臣が2050年に温室効果ガス排出量実質ゼロを表明しましたが、今こそ日本のエネルギー問題について、一人一人が考えるべき時なのかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-12-29 00:46:51) 23. テルマエ・ロマエⅡ 《ネタバレ》 そういえば草津温泉って行ったことないなぁ。よし、今年の夏休みは草津温泉にでも行こうか。と思ったので草津温泉的にはこの映画は成功であったと言えるであろう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-07-08 00:36:52) 24. デンジャラス・ビューティー 《ネタバレ》 サンドラ・ブロックを美しく変身させてミスコンに潜入させるという導入の設定に無理がある。サンドラ・ブロックは元々美しい。特殊メイクなり何なりでもっと変身感を出さないと美人警官がミスコンに潜入したってお話になってしまいます。[地上波(吹替)] 5点(2011-02-26 00:49:13) 25. デンジャラス・ビューティー2 《ネタバレ》 まさに普通の評価しか下せない映画。前作からの流れを無難にまとめた感じかな。おそらく数日後に思い出そうとしたら大まかなストーリーくらいしか思い出せないであろう映画。だからといって楽しめないわけではない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-02 22:49:24) 26. ティム・バートンのコープスブライド 《ネタバレ》 ティム・バートンファンである人には素晴らしい作品であろうと思うが、私のように別にファンでもない人にとってはいたって普通の作品である。時間が短いために気軽に楽しめる。映像も美しく独特なキャラクターがたくさん出てくるのでボーっと観てたらいつの間にか終わってしまっているという感じかな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-17 13:27:42) 27. ディパーテッド 《ネタバレ》 ちょっと期待が大きかったかもしれません。『インファナル・アフェア』と同等には。。。なんてことは全く思ってなかったですが、もう少しやってくれるかなとは思ってた。良くも悪くもなく普通の映画です。『インファナル・アフェア』を観た人は映画館で観るほどのものではなく、好きな人は観ない方が良いでしょう。精神科医の子供はどちらの子供なのでしょう??言葉が少し汚すぎるかな。『8Mile』を思い出した。[映画館(字幕)] 5点(2007-02-04 23:36:34) 28. デアデビル 《ネタバレ》 MCUより前のマーベル作品。大切な人を守れないヒーローはどこかヒーローらしくない。視力を失い、他の感覚が超人的に鋭くなった。は、まだ分かる。けど、いくら身体を鍛えたからってできないことはできないのでちょっと興醒めです。ヒーロー映画としてはあんまり魅力的ではなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-13 21:19:26) 29. 天気の子 《ネタバレ》 前作「君の名は。」であまりにもハードルを上げ過ぎて本作が霞んでしまいます。観る側は「君の名は。」を観た時の感動を求めるのに作品が応えてくれない。音楽も効果的とは言えず、いわゆる凡作と言わざるを得ない。が、アニメーションとしての背景描写とかは高いレベルで一見に値する。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-15 17:30:36) 30. デスノート Light up the NEW world 《ネタバレ》 前作から時を経た続編ですが、もちろんオリジナル脚本で、キャラの立ってない方たちが、デスノートを奪い合うのをポカーンと眺めることになるのですが、なぜ作ってしまったのかとしか言いようがないです。夜神月と弥海砂はさすがの貫禄。やっぱり華があります。完結した作品を無理やり呼び起こすのは良くないという例です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-01-21 22:48:20) 31. 電車男 《ネタバレ》 当時、仕事の片手間に2チャンネルを読み耽っていた記憶があります(笑)原作?はその気軽さが良い点であったと思いますが、それを映像化してしまうと薄っぺらさだけが目に付きます。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-01-12 00:23:35) 32. テッド2 《ネタバレ》 人間の定義は難しいものです。テッドはある意味人工知能を搭載したおもちゃであるので、テッドに人権を与えると今後登場する高性能な人工知能を搭載したおもちゃも人間ということになります。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-03 14:24:49) 33. デス・プルーフ in グラインドハウス 《ネタバレ》 個人的には退屈な映画でございました。タランティーノさんの映画だからって期待していたのですが、真のタランティーノ好きしか楽しめない映画なのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-16 13:45:47) 34. Disney'sクリスマス・キャロル 《ネタバレ》 自分が不幸になりたくないから改心しましたとしか理解できない。それでいて、彼が町一番のクリスマスの心の持ち主というのも違う気がします。子供向けのおとぎ話的な性質の物語であるので、そもそもの根本が間違っているような気がします。CGアニメーションについては素直にすごいなと感じました。CGアニメーションに+1点です。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-21 23:42:30) 35. デビル(1997) 《ネタバレ》 立場の違う二人の交流物語。どちらの人物の描かれ方も不十分な気がします。豪華なキャスティングの割には地味です。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-13 00:02:15) 36. デスペラード 《ネタバレ》 主人公にあまりにも銃弾が当たらなさすぎます。そして、銃弾を無駄撃ちし過ぎです。なので、ハラハラドキドキ感が全く味わえない映画です。[地上波(吹替)] 4点(2014-01-05 00:21:25) 37. デイ・アフター 首都水没 《ネタバレ》 いくつかのグループが平行で走っていくので、全てが中途半端です。どこに向かって頑張っているのかも分からなかった。なんとなく、パニックアクションで暇を潰せ!的なイメージしか持てない映画。[地上波(吹替)] 4点(2011-02-10 22:24:35) 38. デトロイト・メタル・シティ 《ネタバレ》 チープだね。原作は未読であるが実写映画化したらダメなマンガなのではないのかな?あのメイクと衣裳で街中に存在している姿がことごとくチープに見えます。[地上波(邦画)] 4点(2010-03-16 20:47:51) 39. 出口のない海 《ネタバレ》 原作既読。原作とはずいぶんと毛色が異なっているようです。原作は野球を中心に話が展開していくのですが、本作は焦点が定まっていません。そのために全てのエピソードが薄っぺらに感じ、観る者も感情移入できないという悪循環。戦争の悲惨な事実を描く映画にとってこの薄っぺらさは致命的。主人公の回天に乗る理由に関しては考えさせられることがありますが、原作既読者は既知ですのであまり見所はありません。[CS・衛星(邦画)] 4点(2009-01-29 02:20:47) 40. DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団 《ネタバレ》 食わず嫌いはいけないと、食べてみたけどダメだったパターン。映画の上映前に出てくる彼らが映画本編で大活躍するのですが、ノリについていけなかったです。[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-04-28 21:05:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS