みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 点子ちゃんとアントン そうか、「ビヨンド・サイレンス」の監督だったんですね、、、前作もそうですが、「優しさ」と「繊細さ」に包まれている映画だなという印象を強く受けました。最近何かにつけて安易に使われるようになった「癒し」と言う言葉ですが、こういう作品こそ真の「癒し系」ではないかと思います。 最後の少女の一言には涙しました。9点(2003-07-27 12:13:00) 2. デトロイト・ロック・シティ 青春映画だからもちろんノリはいいんだけど、あれだけかっこいいロックをふんだんに使われちゃうと、どうしても点数高めになってしまいます!殴り合うシーンの“RUNNNIN' WITH THE DEVIL”、最高でした!8点(2002-09-16 17:02:00) 3. 天使にラブ・ソングを・・・ 「2」作るのも納得できるいい作品。歌もストーリーもいいけど、「ロバート」!! めっちゃ可愛かった!8点(2001-07-08 21:18:04) 4. デッドマン・ウォーキング うーん、・・・ティム・ロビンスが「メッセージ」に拘り過ぎてるかな、と思ってみてましたが、幸いにも死刑について考えることはできました。被害者の家族にも主観的に迫ってみて、是非は観てる側に任せるって言う手法もあったようにも思えます。8点(2001-06-23 16:14:45) 5. デイライト 何で評価低いんでしょう?面白かったですけどねー。「コップランド」なんか見るより10倍楽しめた。8点(2001-06-23 16:07:53) 6. ディアボロス/悪魔の扉 期待しないで見たのがよかったのか、面白かった! ラストもなかなかいいと思います。8点(2001-06-11 11:03:48) 7. ディープエンド・オブ・オーシャン 決して派手さはないものの、家族の心情が丹念に描かれていて考えさせられる作品。ミシェル・ファイファーはじめ役者陣の名演がさらにこの作品を心に響くものにしていると思う。ジョナサン・ジャクソンももちろんよかったが、子供時代のビンセントを演じた子役の子の哀しげな演技が上手でした。7点(2003-01-21 15:54:20)(良:1票) 8. 天使の涙 最後の最後まで「ん?、、、ちょっとなぁ、、」という感じでしたが、あの女性がクリップをはずしてからがよかった。他の作品も見てウォン・カーウァイ監督の哲学を学んでみたいと感じました。6点(2003-03-10 00:09:54) 9. ディープ・インパクト(1998) 個々人のいきさつを映し出す手法は好きでした。しかし中盤に中だるみしてたのが惜しかった。6点(2001-09-01 13:38:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS