|
プロフィール |
コメント数 |
6 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
ベスト⑩ ①2001年宇宙の旅 ②エターナル・サンシャイン ③素晴らしき哉、人生! ④ファイトクラブ ⑤パルプ・フィクション ⑥大脱走 ⑦レザボア・ドッグス ⑧フィールド・オブ・ドリームス ⑨アメリ ⑩マグノリア
ミニシアター系はあえて除きました。 |
|
1. デス・プルーフ in グラインドハウス
僕はまだ「レザボアドッグス」や「パルプフィクション」にとらわれすぎていて、タランティーノの進化についていけていないのかもしれません。女の子たちのだらだらとしたトークで映画を成立させることが出来るのはすごいですが、マドンナの小話やヨーロッパのファーストフード事情など歴代の傑作小話に比べると物足りない気がしました。バーでのナチョス(?)の食べっぷりなど相変わらずうまいところもありましたし、音楽センスも最高です。僕が好きなのはそれくらいで、脚フェチならプラス1点、車好きならもう1点となっていくんでしょう。でも、彼のように自分の嗜好に合うか合わないかで見る者を選別していくフィルムメイカーはそうはいないですよね。憧れます。[映画館(字幕)] 6点(2007-09-18 22:55:35)
|