みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. トップガン やっぱり80年代を若かりし頃過ごした私としては、この映画ははずせないです。これでトム・クルーズのファンに一気になりましたし、音楽もよかった。バルキルマーも好きだった。だからトムくんまだまだがんばって。7点(2003-09-14 18:53:07) 2. 時をかける少女(1983) 学生の時、筒井康隆の原作を読んで泣いてしまった。映画化されてさっそく見に行ったなあ。子供の頃から、SFものとかとっても大好きで、NHK少年ドラマシリーズ“なぞの転校生”“ 七瀬ふたたび”“タイムトラベラー”などを欠かさず見ていた。この映画も嫌いじゃなかった。尾道の風景と♪もも~くりさ~んねん、かきは~ちね~ん♪っていう歌がとても印象に残った。 7点(2003-07-14 22:16:19)(良:1票) 3. 友よ、静かに瞑れ 余命少ない友人の為に事件の真相をさぐり、立ち向かってゆく新藤。友の為にそこまでするのは男にしかその気持ちはわからないのかもしれない。藤竜也の男気を感じさせる演技にグッとしびれた。(かなりかっこよかった)父親の死に目をそらささず息子に見せつけることも男にしかできないだろうと、、。原田芳雄との格闘シーンはなかなか壮絶。沖縄のゴーストタウンがこの作品にはなかなか合ってた。 6点(2004-02-14 16:32:13)《改行有》 4. 翔んだカップル 可愛かったなーあの頃の薬師丸ひろ子。当時小学生だったのですが憧れましたね。6点(2003-09-14 19:01:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS