|
1. トイ・ストーリー3
評判どうり良かった・・・が、ロッツォの最後の扱いが酷すぎてそこが心に引っかかり、モヤモヤした気持ちが残りました。本当、あれさえ無ければ完璧だったのに・・[DVD(吹替)] 8点(2011-05-07 22:54:16)
2. トランスフォーマー/リベンジ
良くも悪くも前作一緒でした、つまり目新しい見所は皆無です。それにしてもこの監督さんは本当に「魅力的な人間」というものを描けない人なんですね・・凄いCGは見た瞬間は感激してもすぐ忘れる、しかし感銘を受ける人間ドラマは心に深く刻まれる・・SF映画にそんなものを求めるなと言われるかもしれないがやはり映画は人間を描くことから始まると思いたいです。[映画館(字幕)] 1点(2009-06-21 00:33:51)(良:3票)
3. トランスフォーマー
日本人がロボットやメカの物語を表現するとメカデザイン自体は作画効率優先で分かりやすい記号を重視しその代わり取り巻く世界や人間をしっかり構成するがアメリカ人が表現するとまったく逆でメカデザインは説得力重視のミリタリーテイストを盛り込むのに取り巻く人間がバカばかり・・・このトランスフォーマーも例に漏れずです。[映画館(字幕)] 3点(2007-08-08 02:21:32)
4. 時をかける少女(2006)
傑作・・というかこれが本来あるべきの基本的な日本製アニメなんじゃないでしょうか? 昨今、メディアミックスのタイアップまみれで事前の過剰宣伝在りきの中身の薄いアニメが目立つ中で久々に純粋なクリエイターによる作品を観た気がしました。[DVD(邦画)] 9点(2007-05-17 03:54:55)
0 | 5 | 9.26% |
|
1 | 7 | 12.96% |
|
2 | 2 | 3.70% |
|
3 | 7 | 12.96% |
|
4 | 4 | 7.41% |
|
5 | 6 | 11.11% |
|
6 | 5 | 9.26% |
|
7 | 4 | 7.41% |
|
8 | 5 | 9.26% |
|
9 | 8 | 14.81% |
|
10 | 1 | 1.85% |
|
|
|