みんなのシネマレビュー |
|
21. ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ コロコロの漫画は読んでいたのですが、アニメは初めてかもしれない。なんか、漫画とだいぶ違う印象です。こんな話でしたっけ。まあでも、鬼側にもそれなりの設定をしていてくれたので、これはこれで良かったと思います。[DVD(邦画)] 6点(2015-02-11 23:46:23) 22. ドラえもん のび太の大魔境 隔絶された台地で独自の進化を遂げた、というパターンは使い古されている感じもしますが、子供向け作品に上手く組み込んでいたと思います。余談ですが、恐竜から魔界大冒険(桃太郎含)の漫画を1冊にまとめたコロコロの別冊(辞典のように分厚かった)を、近所の本屋で手にした時の感動は、その後数十年忘れることはできません。何でも簡単に手に入る便利な世の中で、この手の感動は、逆に手に入れることが難しくなってしまったのかもしれませんね。[DVD(邦画)] 6点(2015-02-11 00:17:04) 23. トップをねらえ2! 前作には及ばないが、一応関係性を保とうとしていることと、後半のグレンラガン的なノリが結構良かったです。[地上波(邦画)] 6点(2014-10-06 15:45:46) 24. ドラえもん のび太の宇宙開拓史 ジャイアン達が参戦するシーンを印象付けた最初の映画じゃないかと思います。またそこが、TV枠との違いを特徴づけることになっていきましたね。[DVD(邦画)] 6点(2014-08-24 00:31:03) 25. 時をかける少女(2010) アニメ版には及ばないが,予想していたより良かったです.私が72年生まれだったこと,仲さんがアニメ版で声をあてていたこと,二人が結婚したことを知った上で観ていること,などがプラスに働いていることもあるのでしょう.[DVD(邦画)] 6点(2014-02-16 01:06:11) 26. ドリームガールズ(2006) 退屈だが、目を閉じていれば、観れ(?)なくはない。[DVD(吹替)] 6点(2008-03-02 16:07:47) 27. トランスポーター2 この映画の魅力は、はやり主役の役者さんにつきると思います。はげ頭でここまでカッコ良く見える人はなかなかいないと思います。話はどうと言う事はないのですが、カーアクションとカンフーアクションが存分に楽しめます。どうせなら、ATじゃなくてMTの方がさらにカッコイイ感じもしますが、それも主役のポリシーなのでしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-03 14:27:32) 28. トイ・ストーリー2 爺の存在がポイントなのかなぁ・・・(これもかなり使い古された感じがしますが)[CS・衛星(吹替)] 6点(2007-05-12 14:50:08) 29. トイ・ストーリー 子供に安心して見せられる内容だとは思いますが,私は年を取りすぎていてあまり感動できませんでした.「マネキン」はこれの大人バージョンということなのでしょうか・・・ちょっと違うかな.[CS・衛星(吹替)] 6点(2007-04-28 14:28:22) 30. トゥー・ブラザーズ 動物モノなので少し甘めです.タイトルからして兄弟に焦点を絞っているのは理解できるのですが,このパターンでベタな感動を誘うには,あのガキとの間に+αが必要でしょうね・・・のび太とピー介みたいな・・・ベタ過ぎですか?[CS・衛星(吹替)] 6点(2006-07-23 15:00:33) 31. ドラゴン怒りの鉄拳 ブルース・リーのアクションは充分堪能できるので,ファンとしては合格点です.ストーリーどうのこうの言う映画じゃないし.点数とは関係ないのですが,昨今話題になっている中国の反日教育のことがちょっと頭をよぎりました.6点(2005-01-30 09:49:48) 32. 飛べ、バージル/プロジェクトX チンパンジーを戦闘機に乗っけちゃえという軍事機密の訓練でチンパンジーの世話役を演じているのが若き日のマシュー君です.それよりなにより,若くてピチピチしたヘレン・ハントが観れるという意味で貴重な作品.6点(2004-07-18 09:50:56) 33. ドランク・モンキー/酔拳 ジャッキーの時代劇ものの代表ですね.ヤングマスターと並んで好きです.6点(2004-07-04 20:44:06) 34. トランスポーター 映画館で観るほどではないが,ビデオで観るにはピッタリかな.香港カンフーアクションとフランスカーアクションを足して2で割った感じ.主役のおじさん結構かっこいいし,面白かったです.6点(2004-06-29 19:49:05) 35. 時の輝き 高橋由美子がまだアイドルしてた頃の作品.骨肉腫で陸上の道を断念することになった高校生を励ます女の子というわりとベタな話ですが,結構良かったです.6点(2004-06-13 20:55:15) 36. 図書館戦争 THE LAST MISSION 《ネタバレ》 前作に続けて観ました。世界観自体はこういうものだと無理やり納得し、乗っかることができれば、そこそこ楽しめると思います。 ただそれでも残念だったのは、あの本1冊運ぶことにそこまでする意味がよくわからなかったことでしょうか。そもそも直前に所有者が変わってしまって、厳密にはあんなことをする権利はなかったんじゃないの?法規を重んじる組織があれでよいのでしょうか? それと、岡田君はアクションは確かに頑張っていたと思うのですが、ヒロインも含め、のっぽさんを見上げるシーンが今回あまりに多すぎて、ちょっと気の毒でした。[DVD(邦画)] 5点(2017-05-06 12:14:39)《改行有》 37. トゥモローランド 《ネタバレ》 脳に直接映像を送り込む装置の受信機があのバッヂということなのでしょうか。それとタキオンの話。面白そうな材料ではあると思うのですが、最後の主人公達のアイデア(起点がどうとか。。。)と、悪代官の演説の主旨がなんかよくわかりませんでした。あの装置を破壊するとXデーを回避できる?関連がよくわかならい。。。あの装置がXデーに地球が滅ぶ確率100%とはじき出した。それを別世界で黙認しようとした悪代官ということだとして、あの装置はバッヂを持たない地球人にもなんか影響を及ぼしていたのか?仮にそうだとすると、その影響下での100%なら、装置を壊せば。。。と無理やり解釈できなくはないかも。いずれにしても、わずかな確率からどのようにXデーを回避したのかも全く描かれておらず。ディズニーにしては子供にやさしくない映画でした。[DVD(吹替)] 5点(2017-02-25 12:22:46) 38. ドラえもん のび太と夢幻三剣士 映画版特有のジャイアン大活躍もなく、こじんまりとした作品。典型的なRPGを明らかに意識している。そういえばドラクエやFFが一番面白かった頃だったかも。[DVD(邦画)] 5点(2016-09-20 11:53:58) 39. トランスフォーマー/リベンジ 見どころはヒロインがおっぱい揺らして走ってるシーンかな。この人の映像・音楽はアルマゲドン以来みな同じだし。[DVD(吹替)] 5点(2016-08-20 14:50:16) 40. トランスフォーマー 敵を黒、見方を赤・青・黄・緑・桃の5色くらいにしてくれれば判りやすくなるのでは。もちろん黄色はカレー好きで。 冗談はさておき、「変形ロボット」の何たるかが、この人達は全然わかってない気がします。CGは確かにすごいんでしょうけど、こんなルービックキューブをいったんバラして組み立て直すみたいなのは「変形」とは言わないでしょう。 日本男児の愛する「変形」というのは、ウィーーン、ガシャン、ウィーーン、ガシャン・・・このリズムなんですよ。わからんかなぁ。[DVD(吹替)] 5点(2016-08-13 21:13:16)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS