みんなのシネマレビュー |
|
81. トランザム7000VS激突パトカー軍団 もうめちゃくちゃ。ほんとに真面目に作ったんか?って思っちゃうぐらいにストーリーはすっげー強引なんだけどこの面白さはなんだっ!!監督がハル・ニーダムなだけに車の使い方っていうのが上手いんだけど脇役的な話が出てきてはあっさり終わり次に出てきてはあっさり終わりとメイン以外のシーンは中途半端な感じがしてちょっと残念です。後半のパトカーvsトラックなんてのは下の方もおっしゃってますが、ほんと投げやりすぎです(笑)ラストも、ん?!ダラスへ運ぶ荷物はどーなったんだ!?で終わるので最初っから最後までなんかヤラレタな~な気分です。[DVD(字幕)] 5点(2007-10-15 00:09:32) 82. ドッペルゲンガー/憎悪の化身 17~18歳ぐらいのドリューは色っぽすぎ(笑)12歳でコカイン中毒になった彼女ですが、これはまぁ、、なんで出たんでしょうかという気分です。ロバート・カーツマン以下グループ勢が関係してるのでなんか特殊なモンが出てくるのかなぁと思ってたらラストに脳天直撃のモンスターが出てくるとは。。。衝撃さを超えて普通に訳わからんかったっす。ラスト以外は普通な感じのするサスペンス映画かと。ムチムチ感たっぷりのドリューを見たい方にはオススメです。[地上波(字幕)] 4点(2007-10-13 10:23:09) 83. トーク・レディオ オリヴァー・ストーンって監督はほんと凄い。どこまで社会批判をした映画を作れてどこまで毒舌な映画を作れるんだろうか。自分で出した毒で最後は自滅するという皮肉な結果でみんな表では思いっきり文句やら批判やら言っても心ではそんなこと全然思ってない、今のネットの世界と一緒っていうのもなんか皮肉。エリック・ボゴシアンに何かが乗り移ったかのような雰囲気は見もの。ストーン映画が思う存分発揮されてました。[DVD(字幕)] 9点(2007-09-15 14:45:07) 84. トレジャーアイランド(2003) 《ネタバレ》 ちょっと久しぶりなジェイ・アンドリュース映画。この人は何本映画作ったら成長するのでしょうか、いつになっても成長が全く見られない。今回もストーリーは支離滅裂を超えためちゃくちゃさ。オープニングから「バックドラフト」のクライマックスである工場火事シーンを思いっくそ流用。流用してるシーンと実際に撮ったシーンの差が余りに大きすぎて普通に笑ってもた。スっげー強引な美術品強奪やすっげーこじ付けでいともアッサリ財宝場所発見や「アルティメット・ストーム」でも出てきた大津波や意味もなく出てきて意味もなく転覆しその後一切触れられなかった巨大豪華客船やカーチェイスシーンで車同士ぶつかって側面がボコボコになってるはずなのに車が止まった次のシーンになると車の側面は何もなかったかのように綺麗サッパリ、おいナメとんかこら。[DVD(字幕)] 0点(2007-09-12 00:43:03) 85. ドラゴンファイト う~ん、、、唐突的な出来事が起こるシーンが多くてたまによくわからん。シーンが変わっていきなり人が殺されるからたまに「こいつ誰やねん」って思うこともあった。パッケージにハリウッド進出作って書いてたけど舞台がアメリカなだけなのね。。。低予算らしく夜のシスコのカーチェイスやらチンケなところでのストリートファイトなどなど。。安っぽい演技をしたアメリカ人やら安っぽさ丸出しのラストの格闘シーン。おい、麻薬組織を潰さずに友人だけを失うだけかぃ!!ドラマ要素が強すぎなので見てて微妙にヒマになりました。[DVD(字幕)] 4点(2007-09-04 10:48:28) 86. ドルフ・ラングレン ストーム・キャッチャー 久しぶりにかっこいいドルフ・ラングレンを見れたんですが、話の規模がでかすぎな感じが否めません。前半はラングレン節が出てましたが後半は空中シーンが占めてたので一気にラングレン節が萎んでしまったのはツライしラストの爆発は思いっくそ流用だったし。同じ監督・主演で翌年に作った「ジル・リップス」よりかは遥にマシですが、B級映画でよくある話に思えるので前半のラングレンの腕っ節を見たい人にはどうぞ、な気分です。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-08-01 20:02:18) 87. 飛べないアヒル この手の定番でオチは大体予想できてんだけど、次第にグッっとくる展開っていつ見てもいいよね。ディズニー資本の映画だけどディズニーっぽくないところが良かったしエミリオの演技も自然体な感じがしてた。日本じゃアイスホッケーはあまり馴染みのないスポーツだからルールがイマイチわからんかもしれんけど、頭を空っぽにして見るとやっぱ子供っていいなぁと普通に思ってしまった映画でした。[DVD(字幕)] 7点(2007-07-11 12:39:30) 88. トニー・レオンのミッドナイト・エクスプレス 邦題に「ミッドナイト・エクスプレス」って入ってるから本家のパクった香港版かなぁ~と思いきや・・・、、、脱獄してないやん。。。普通に出所してるやん。。。「ロックアップ」かよっ!!前半の虐待以上の扱い方をしているシーンに耐えているトニー・レオンの顔の凄さにちょっとビビったけど後半は「ショーシャンクの空に」と言わんばかりに似た展開になり「プリズン・オン・ファイアー」みたいに囚人ドモが反乱を起こすのかなぁと思いきや何も起きず、逆に恨みを持った奴に殺されそうになり、ハリウッドじゃ考えられないようなアホな手段でやっつけてた。うーん、、この映画で何が描きたいのかが、全くわからなかった。トニーが警察の汚職かなんかで放り込まれたのにその後、一切それが出てこなかったのもいかにも香港映画らしく破天荒な脚本だなぁと。面白いといっちゃぁそれなりなんですが、"三本足"のマックの顔が春一番に似ていたのは気のせいか・・。[地上波(字幕)] 5点(2007-06-11 11:14:52) 89. ドルフ・ラングレン in エリミネイト・ソルジャー カナダ産なんだけど、コンピュータを取り入れた映画で当時は斬新な感じがしたんだと思うし、何年かに1回作れるようなストーリーなんだけど・・、、ドルフ・ラングレンが出てるんだからもうちょっとやわらかいストーリーのほうがいいように思うんだが。微妙に少ないアクションシーンにやけに多い暗闇の中での銃撃戦。暗いので途中誰が誰だかちょっとわからんかったです。別にラングレンが掃除人じゃないしー、別に彼主演じゃなくてオリヴィエ・グルナーとかマニア向けB級俳優を使ってもいいんじゃないかなぁ。まぁ無難なつくりなので退屈さは変わらないと思うが。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-06-07 22:22:36) 90. トレーニング デイ いつものデンゼル・ワシントンと正反対な役なんですが、悪すぎてほんとに刑事?って思っちゃいました。すんごい役になりきっててオスカーとって特に異論はないんですが、ラストの恵まれない終わり方にはなんか絶望感が漂ったような感じがしました。イーサン・ホークのその後が気になります。[地上波(字幕)] 6点(2007-03-20 00:04:21) 91. 24エスケープ 《ネタバレ》 「ラナウェイ・ジェーン」同様TV映画だし訳わからん始まり方をしてるし中身が86分しかないので人間狩りが始まるのは始まっておよそ20分後。24時間を1時間でまとめるはどうかと思うでよ。アクションとかはジョエル・シルヴァーだからまぁいんだけど、展開が速すぎて、え、もう1時間過ぎたの?ってな感じでたまに拍子抜けを食らった。「ラナ~」よりかははるかにマシなんだけど、ビリー・ゼインがいったい何者なのかはわからんし町で暴れまくってても警察がほっとんど出てこないのはなんでやねんと突っ込みたくなった。まぁB級映画なんで細かいこと話にしてスッキリと見れるんでないかな、「ゲーム」みたいなオチで。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-04 11:08:23) 92. トランザム7000 無駄な理論ナシにとにかく何も考えずに見ると面白い。全シーンの80%ぐらいは車の中のシーンですが、CB無線のやり取りやどんどんヘナヘナになっていく(?)フレッドの状態ナゾナゾ。96マイルで捕まるトラックもそうだが、96マイル以上出している白バイやパトカーもある意味すごいでよ。。。この後のハル・ニーダムの監督作を見ると、彼はどうやら無類の車好きのようだ。。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-20 08:12:00) 93. 逃亡者 木島丈一郎<TVM> 《ネタバレ》 もうどうしようもないほどのめちゃくちゃな脚本。「交渉人~」よりひどいかもしれん。突っ込みどころが多すぎて呆れまくり。これじゃスティーヴ・ラッショウの脚本の方がよっぽどよく見えるよ。でもなんとか、なんとか、木島さんの人柄と子供のやけに上手い掛け合いでドラマとして保ってますが、ほんと、どうしようもない脚本。これが映画にならなくてよかったよかった。[地上波(邦画)] 2点(2006-11-11 22:24:42) 94. ドルフ・ラングレン in レッド・リベンジャー ほっほ~、ドルフ・ラングレンの監督作ですか。「ディフェンダー」はまだ見てないけど、なかなかいい才能持ってるんじゃないかな。血の描写が結構激しいのでバイオレンス映画が好きじゃない人はあわないかもね。むしろNu Imageがこんな映画を作るとは・・成長したなぁ(笑)B級アクション映画の王道を突っ走るラングレンですが、やっぱ彼に軍人役がピッタリ。SF映画になんか出ないで、彼にはもっと頑張ってほしい!!応援してます。。[DVD(字幕)] 5点(2006-08-09 11:44:39) 95. ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204 《ネタバレ》 B級映画にでまくって、B級映画ファンの心をキャッチし続けていたドルフ・ラングレンなんですが、、この作品は酷い。多分、彼の映画で史上最低に匹敵するのではないかと。映画というものにかけ離れすぎたセットにクソ食らえ!と言いたくなる様なCGやし、ラストなんて幼稚園レベルのCG。全く威力にあってない銃のでかさなど。製作総指揮にジョセフ・メルヒだぞ!主演がラングレンで助演がゲイリー・ダニエルズだぞ!10年前なら確実に良作が作られたと思うけどなぁ~、、、目を覆いまくる一品でした。ちなみにラスト5分が意味不でした(笑)[DVD(字幕)] 0点(2006-08-01 09:54:06) 96. ドラゴンファイター 炎獣降臨 画面を分割した意味がイマイチ分からん。人間心理を表現している映画ならまだしもフィリップ・J・ロスの映画だからねぇ、、、よーわからんです。彼は宇宙空間を描くか密室モンスターパニック系の映画がほとんど。でも宇宙空間を描いた映画の特撮はホントすばらしぃんだけど、密室モンスターパニック系になるとなんでこう汚さがめだっちゃうんだろ。。ストーリーは相変わらずですが、ドラゴンが一瞬であんなにでかくなったっていう根拠がわかりずらかったっす。炎ももっと吐けよーとツッコミといれながらも。おチビちゃん肉体俳優のディーン・ケインを使っただけまだマシなほうか。[ビデオ(字幕)] 4点(2006-04-24 19:52:10) 97. トリプルX ネクスト・レベル 《ネタバレ》 おいこら、ヴィン・ディーゼルを勝手に殺すな。「男たちの挽歌Ⅱ」並に強引だけどこっちは脚本がグダグダ。米で大コケで日本じゃビデオスルー。映画批評家から酷評を食らいまくった「サウンド・オブ・サンダー」でさえ日本で公開されてるんだから、どんだけ低評価なのか。だって刑務所を待ってたヘリコプターで脱出するとか有り得ねぇ。。ハメられたとか言ってるけどあんあたは橋でパトカー潰してるんだから捕まってもおかしくねぇべ。。武器は「007」シリーズからのネタ拝借だろうけど、びみょーに使ってねー・・・。。。。後半は何故か国vsトリプルX軍団。ん~、何を示したいのやら全くわからね。議事堂を襲ってる時点でシークレット・エージェントでも何でもねーじゃねぇか!!!体が太い割にアクションが合ってないのはまるでサモ・ハン・キン・ポー状態。彼は動けるデブだからいいんだけど、アイス・キューブはただのぶっちょ(笑)続編壊しのリー・タマホリに作らせたことが間違いだったな。「ダイ・アナザー・デイ」のCGを見る限り、彼にCGを駆使した映画を作らせようとは誰も思わない。[ビデオ(字幕)] 1点(2006-04-06 13:13:21) 98. トゥー・フォー・ザ・マネー いやぁいやぁ、まさか映画を見るとはねぇ、飛行機の機内ですけど。まぁ吹き替えだったから楽して見れたからよかったけど、吹き替えの声が下手糞すぎて腹立ったんでないよーなんかどっかに吹っ飛んじゃった(笑)面白かったのになぁ~、ほんと残念だ。でも久しぶりにレネ・ルッソが見れてよかった。[地上波(吹替)] 6点(2006-02-20 11:28:10) 99. ドラゴン・イン 新龍門客棧 程度のあるワイヤー・アクションはいいけどこんなに使われたらなぁ。。。やっぱり僕には合わないようだ。設定上砂漠の真ん中に宿屋があるとかあり得ないんだけど香港映画らしいスピーディーな展開でした。。。が、、、、クライマックスの砂漠での3vs1の戦いの内容が・・・理解しにくよーな感じが。。。子母剣がぁ、、あらま、そーきたのね。。。[地上波(字幕)] 5点(2006-01-09 11:06:48) 100. トレイン・ジャック オリエント急行 《ネタバレ》 ああ、、、やっぱりダニー・ラーナーら、Nu Imageから離れるとしょぼしょぼなのね。。2000年以降に彼が監督した映画は期待外ればかり。ほんとがっかりです。この映画も電車をジャックというケイシー・ライバックが出てこない「暴走特急」と言わんばかりの内容やし主人公が最初の30分間全く分からんかった。なんせ人物の移り変わりが速いもんで。。。低脳な自分にとっちゃキツイ(笑)テロリストに対してもタリクってどうなん?て思うし散々伸ばした挙句30分もかからない内に敵全滅と全く筋のあっとらん構成にこっちも腹立つぁ!!!ちなみにこの映画をレンタルする場合は気をつけましょう。なんせパッケージの裏に書いてる爆破シーンが出てこないんですから。映画会社もついにヤケクソになったかな?(笑)訴えられても負けるぞ。ストーリーの内容を書かずに内容の状態しか書かない最近のB級映画のパッケージ。ちょっと考えた方がええんちゃいますか?[DVD(字幕)] 3点(2005-08-29 18:21:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS