みんなのシネマレビュー |
|
101. トルネードストーム<TVM> 《ネタバレ》 たっつまっきーね。初めて当てた竜巻が目玉の巨大竜巻ってねー、あんたホラ吹き男爵だよ。あの学生が来なかったら永遠にホラ吹き男爵だったでしょう。博士のクセにシステムにミスがあるとか博士の資格はないと思うのですが。くそったれな竜巻襲来シーンやアホな出演者などなどツッコミどころ満載なんですが、竜巻ってそんな30秒やらでいきなりできるもんなんですかぃ?[地上波(字幕)] 2点(2005-07-08 08:40:08) 102. トップ・シークレット そんなところまでやるかっ!ってとこまで細かい笑いがいっぱいあります。もちろん大きな笑いもあります。いい意味でツッコミどころ満載で楽しめる一本だと思います。「裸の銃~」シリーズでZAZの映画にハマった人はぜひぜひ見てくださぁいな。しかしまぁ、ヴァル・キルマーが歌ってるところは口パクなのかどうか・・。[ビデオ(吹替)] 7点(2005-05-24 18:56:25) 103. 遠い空の向こうに 昔らしい頑固オヤジが出てきますねぇ。場所、住民、家族、出てくるも全てが上手く組み合わさってロケット・ボーイズが出来た、うーん、ジェリー・ブラッカイマーが製作しなくてほんとよかった。なんせ実話でも演出がキツイんですから。でもジョー・ジョンストンも他にもいい映画作ってるんだけどなかなかスポットライトが当てられないのはなんでだろう。8点(2005-03-29 10:29:30) 104. ドラキュリアII 鮮血の狩人 《ネタバレ》 ・・・・、久しぶりに見た最悪の続編だな。「マングラー2」並にひでぇや。そんな絶望的な終わり方するんなら作るなよと本気で言いたくなる今日この頃。アクションと言えるようなシーンは全くなし。普通に前作のほうが良かった。スケールのあまりにもちっちゃさに怒っちゃうよーほんとに。2点(2005-03-14 15:52:41) 105. トゥルー・ブルース<TVM> 《ネタバレ》 ほんで、結局コロシだけの裁判ですか。麻薬はどこいったんでしょ?ブラピはその後どうなったんでしょ?妙に描き不足デス。日本は未成年以下は更正施設に入れられるだけで有罪もくそもないっつうのがダメなんだな。早く陪審員制度や憲法改正などしてもっと犯罪を犯したらどれほどの厳しい仕打ちが待ってるのかっていうのを分からせなきゃいけませんねぇ。まぁ日本がなぜ死刑をくらっても早く執行しないのか理由はただ一つ、大臣が死刑執行の許可のハンコを嫌がって押さないだけなんだよねぇ~。5点(2005-01-22 16:54:16) 106. ドゥームズデイヤー 爆破シーンが多数あるけど雰囲気があまり伝わってこないのは結構痛いかな。クライマックスの爆発はナニが爆発してるのか全くわからなねー。ブリジットもすぐ消えちゃったしララさんもイメチェンしたのかヒゲもロン毛もなくなっちゃってるしなぁ。B級映画をトコトン追求してるって感じですかね。5点(2004-12-21 20:02:14) 107. トゥルーマン・ショー おそらくハリウッドで自分ではない自分を演じるのが一番上手な俳優であるジム・キャリーのまさにハマリ役。どうなるの?どうなるの?の展開にちょっとハラハラ。ラストの笑顔はもうヤバイくらい感動しちゃいました。久しぶりに「イイ映画」を見ましたねーはい。8点(2004-11-25 22:47:29) 108. トイズ 《ネタバレ》 な、、なんじゃこりゃー!!って思っちゃいますねーはい。まあ「スモール・ソルジャーズ」があるんだからこれも範囲内でしょう。武器がおもちゃっていう発想がよかったしさりげなく反戦っていうテーマも入ってるし。しかし、ラスト30分ぐらいに何回か出てきた妙なスローモーションはやめてほしかった。なぁ~んか・・・ね。5点(2004-11-15 19:34:14) 109. 逃亡地帯(1966) 《ネタバレ》 マーロン・ブランド以外みんなアホばっか。こんな町いやだー。でもラストは怒りがぐあーんってきましたな。6点(2004-11-15 13:55:24) 110. TRANS. 《ネタバレ》 はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?の連続。チェッキー・カリョが出た意味が理解できません。まさに「フロム・ダスク~」のタランティーノと一緒ですな。2点(2004-11-13 22:42:27) 111. トランスポーター 《ネタバレ》 なんか本気でほんまにツッコミどころ満載。題名の「トランスポーター」ってのは前半1時間で終わってるような気がしますが。後半はただのアクション映画かと。オープニングは「TAXi」からのパクリ。運転テクはジャッキーの「デッドヒート」からのパクリ。ええ加減にせぇよな。アクションシーン以外まったく見所ナッシングと。3点(2004-10-05 19:16:07) 112. ドラキュリア 《ネタバレ》 ワイヤーアクションねぇ・・・。微妙すぎです。使うんならもっとハードに使いましょう。吸血鬼を作ったのはユダかよ。プラマーがあっさり死んじゃったのは結構ショックだった。4点(2004-09-22 17:17:52) 113. 閉ざされた森 誰が誰だかわかんねえよ!見てて疲れました。6点(2004-09-08 13:59:37) 114. 時計じかけのオレンジ 1回見てもわかんない人は何回も見よう。僕はわかんなかったですが。6点(2004-09-08 12:36:53) 115. 飛べ!フェニックス スチュワートがめっちゃ頑固親父ってますね~。ヒッチコック映画以外で彼の出演作は多分初めて見たと思うがやっぱ内容が内容だけに印象が違っちゃうね。何かに恐れる姿から頑固頑固の一点張りにはな~んかこ~ちょっとやりすぎかなぁ~とか思ったりもしたり。でも模型飛行機ってこんなにも簡単に作れるもんなのかなぁ~・・。っていうか誰が出てきて誰が死んだっていうのがイマイチ判りにくかったような気がする。7点(2004-07-28 20:59:11) 116. トータル・リアリティ 《ネタバレ》 シーンによって手の入れようが違うな。手の込んだ爆破シーンがあったりテキトーな爆破シーンがあったり。ってかストーリーが単調だからかどうかわからんが、無駄な爆破シーンが多すぎ。地球に来るまでのシーンがグダグダすぎて、ポケーッてなっちゃった(笑)あえて言うなら、銃があまりにもショボインジャアああああああ!!!!!!! 2点(2004-07-17 17:39:00)《改行有》 117. ドルフ・ラングレン in ディテンション 《ネタバレ》 意外や意外、結構楽しめました。テロリストの少なさには驚きですが、適度な爆発シーンと手ごろなアクションシーンが巧く重なってるって感じかな。ラングレン映画としては久しぶりにいいモノを見させてもらったなぁ~。7点(2004-07-17 17:35:36) 118. ドリームキャッチャー 《ネタバレ》 よーわからん・・・・・。ただカイブツは醜かったです。ダディッツダディッツダデッィッツぃえあ!!2点(2004-07-15 19:03:12)(笑:1票) 119. ドラゴン危機一発 《ネタバレ》 おいおい何人殺してるんだよ。ブルース・リーはカンフーの達人じゃなかったっけ?人殺しの達人じゃねえだろ。4点(2004-06-29 19:49:57) 120. トラックダウン(1976) 《ネタバレ》 家出した妹を追ってギャングに喧嘩を売りにきた兄ちゃん、かっこいーっすよ♪高層ビルのエレベーターを使った面白い銃撃戦はちょっと見ごたえありました。一つを使ったのはあるけど二つも使ったのはなかなかねぇべ。見えない敵に銃を撃つにはやっぱ怖いゎ。妙にジェームズ・ミッチャムがおっさんにみえたけどねん。7点(2004-06-28 09:19:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS