|
1. 灯台守の恋
《ネタバレ》 久しぶりにラストシーンで涙が・・。夫のイヴォンは私的に記憶に残る夫10傑の中に堂々入賞しました。最初は狭量で無骨な男の印象だったもんで若く誠実そうなイケメンに妻が惹かれていくのは当然の成り行きと見えてたんですけどね。
イヴォン役の俳優もナイスだったし、ほんといい映画見せてもらいました。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-03-13 23:08:33)《改行有》
2. ドリームガールズ(2006)
モータウンサウンド大好きだけど、と言ってもヒット曲のCDとか昔のライブビデオでしか知らないんですが。この映画のサウンドがその当時とビミョーに違うっていうか、もっとメロディラインやアンサンブルが美しかったような、ジェニファーのソロでの感動の歌い上げる歌唱法ももっとこっちの時代よりな気がして・・。ゴスペルなら昔からあんな歌い方?それだったらゴメンなすって。ドリームガールズ版「ワンナイトオンリー」が個人的に感じたモータウン調かな。ファッションやメイクはともかくミュージックが平凡だったので辛口。
[映画館(字幕)] 5点(2008-03-24 16:32:31)《改行有》
3. ドア・イン・ザ・フロア
《ネタバレ》 なんだかあのママに甘えたい盛りのちっちゃな娘がかわいそうで・・。きっと赤ん坊の頃から兄たちの写真を見せられて育ったんだろうな・・。
大変つらい経験をした夫婦なんだけど、妻なんてお金に不自由してないから娘をベビーシッターに任せきり。そして自分の世界に引きこもり。共感持てないですそんな人。
まあ、夫と少年の掛け合いが漫才みたいで面白かったから4点献上。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2007-02-01 15:37:35)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 4.62% |
|
3 | 9 | 13.85% |
|
4 | 15 | 23.08% |
|
5 | 13 | 20.00% |
|
6 | 7 | 10.77% |
|
7 | 8 | 12.31% |
|
8 | 8 | 12.31% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 2 | 3.08% |
|
|
|