みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. トランザム7000 吹き出すシーンはいくつかあるけど、総じて可笑しくない。メチャクチャな突っ走り感も伝わってくるけど、爽快感を満喫するにはちょっと中途半端。[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-08-10 23:09:46) 2. 突破口! 《ネタバレ》 いかにも70年代みたいな頑丈なアメ車と緩いBGMのハードボイルド映画。歯医者に忍び込んで自分のカルテを相棒のものとすり替えるあたりでラストの察しがついてしまうが、冷静な主人公と冷酷な殺し屋の絡みが決まっている。最後の突破口は随分リスキーだけど、中味はダーティハリーより面白かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-06-03 23:12:09) 3. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー ローマのブルース・リーはナイスでしたが映画の中身はショボかったです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-25 21:52:22) 4. トラック野郎 望郷一番星 シリーズ初観ですが、寅さんの雰囲気も漂うコメディです。野暮ったくてちょっと粗っぽいストーリーですが思わず噴き出してしまうシーンも結構あってそれなりに楽しめる映画です。 [地上波(邦画)] 5点(2014-12-17 21:49:42)《改行有》 5. トラ・トラ・トラ! 渥美清他数名を除いた日本側キャスト陣の臭い演技が気になりましたが史実映画としては見応えありました。結末を知らなければもっとハラハラドキドキしたと思います。後半の戦闘シーンも迫力満点でした。目いっぱい背伸びしている日本と余裕をかましているアメリカが伝わってきます。米での興行成績は振るわなかったそうで、反対に興行的に成功した「パール・ハーバー」も観ましたが高予算低内容娯楽作品でした。こうあるべきだと思うことしか認めたくないのが人間なのでしょうが、実話の映画はこの作品ように作ってもらいたいものです。当時の本当に余裕のあったアメリカの懐の広さに感服します。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-09-18 20:27:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS