みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. トランス・ワールド バラバラと3人が集まって、後半もう1人追加になるのだが皆気が短いし、すぐ怒り出す。ちょっと怖い人ばかりであまり落ち着いてみれなかったなーという感想が残った。不思議な世界観で面白そーだったのに残念でしたね。[インターネット(字幕)] 5点(2021-10-05 17:26:56) 2. トイ・ストーリー4 秀作3の続編。3でアンディからボニーに引き継がれて再開。ボニーは引っ込み思案だけどおもちゃを大事にしてくれる優しい子で一安心。今回は新入りのゴミから生まれたフォーキーがなかなか大変な子だが、そこはウッディが手を焼きながらも最後は立派なおもちゃへと改心させる苦労がストーリーの骨組みである。ボーという魅力抜群の女性キャラがウッディの心を揺らす。ラストは予想されながらも本当に?と思わせるラストであったが、これもおもちゃのひとつの選択肢なのだろう。続編でもこのシリーズはハズレなし![映画館(吹替)] 8点(2019-07-13 19:13:46) 3. 20センチュリー・ウーマン シングルマザーの実情を、リアルに描いた外伝みたいな作品。親子と他3人の関係が実はよくわからない。おっさんが特に訳わからんです。作品としてはほのぼのとしているが、特に面白いとか良かったとかはなかったなー。[地上波(字幕)] 5点(2018-10-28 22:38:18) 4. とうもろこしの島 川の真ん中にぽつんとある小島(丘?)に住む老人と孫娘。2人とも住んでるとこも変わってるが、人間的にも相当変わってて面白い予感。川の両岸で戦争しており、怪我をした好青年が泳ぎつくが、2人の変人に最初は戸惑う。が、打ち解けていくと良い人であり、その過程がなかなか面白い。[DVD(字幕)] 7点(2018-04-21 12:14:04) 5. 塔の上のラプンツェル 《ネタバレ》 いやー、面白かった!ディズニーはいい人と悪いひとの表情の違いがすごいですね。偽の母親は本当悪魔の顔ですよ。今までこの顔が見抜けなかったのか?ま、塔から出してもらったことないから仕方ないか。ハッピーエンドで良かったです。[DVD(字幕)] 7点(2016-07-03 19:52:16) 6. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 今まで子供向けと決めつけて、手に取らなかった本作。やっと観ましたが、ヤバい完成度ですね。CG画像も秀逸ですが、おもちゃたちを介した信頼や友情、愛情表現が素晴らしくて見終わって興奮冷めやりませんでした。まさに老若男女が楽しめる秀作だと思います。1と2は順番んが逆ですが観ようと思います。[ブルーレイ(字幕)] 10点(2016-06-26 00:30:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS