みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 映画女優(1987) 正直、この作品と市川崑監督との相性がいいとは思われない。吉永小百合も序盤は亡羊とし過ぎていて田中絹代のイメージと合いません。まあ勝手なイメージではあるけれど、こんな人だったとはちょっと考えづらい。所々、映画史の解説のようなものが入るが、これもまた一長一短。その時代の映画作りの背景が判り易く理解出来るものの、ここまであからさまなドキュメンタリー色が入ると雰囲気や没入感は間違いなく壊れます。個人的には田中絹代の半生という興味深い内容同様楽しめはしましたが、映画としては微妙でしょうね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2007-09-16 15:30:13) 2. エイリアン2 《ネタバレ》 前作の風味を残しつつも作風をがらりと変えて面白くすることは、そう簡単なことではない。これはそれに成功した希有な例。酸の血の要素が場面によっては曖昧になっていたり、部隊が精鋭というより寄せ集めに見えたりと、いくつか気になる点はあるけれど、ダレることなく良く出来ている。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-07-30 19:23:29) 3. エイリアン2/完全版 数十分の追加シーンの殆どは、個人的にはあってもなくても良かった気がする。一部説得力は増してはいるが、やはりオリジナル版の方が好き。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 19:21:30) 4. エイトメン・アウト 本当に悪い奴ってのは裁かれないもんですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-09 11:00:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS