みんなのシネマレビュー |
|
21. 英雄の条件 別にドンパチ観たいっていうんじゃないけど、戦争物にしてはすごく真面目な造りで 今ひとつ面白みに欠けた作品だなと思います。その時、その場の狂気を後々、正気に なってから裁くということはすごく大変なことですね[DVD(吹替)] 6点(2006-02-13 21:35:24)《改行有》 22. エクソシスト ビギニング うーーん、これはエクソシストではないですね。オカルトでもないしホラーでもない ですね。むしろ、インディージョーンズとかハムナプトラに近いノリでした。エクソ シストの正統な流れを汲む作品とは呼べないのではないでしょうか。じめっとした感 じのホラーを求める人には向かない作品だと思います。あと音で驚かすのはずるい ね。 [DVD(吹替)] 5点(2006-01-27 22:05:09)《改行有》 23. エイリアンVS. プレデター B級ですね。そもそも南極に何しに行くのかっていう部分の動機が弱いです。また行ってからもひたすら殺されまくるっていうパターンでセットもCGもお金かかってなさそうだし。エイリアンもプレデターもしゃべらへんし・・・。何、考えてるか全くわからんし。エイリアンシリーズは1から4まで以外は手を出してはいけませんね。[DVD(吹替)] 4点(2005-12-21 14:32:12) 24. エバー・アフター うーーん、ドリューに魅力を感じないなぁ。もっと美人の人が演じてたら思いいれもできたけど。。。話的にはシンデレラの実写版で特に目新しい部分はなかったです。自分が、王子ならドリューは選ばないな。シンデレラってもっと細身で、色白でっていうイメージがあるんだけど。ドリューには度の作品にも魅力を感じない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-12-16 12:41:54) 25. es[エス](2001) よくできていますね。緊迫感もあるし。でも突っ込み所ありますね。そもそも、盗撮してるなら何で?出版社が助けに来ないんだろうか?それと看守側はお勤めが終わると家に帰るんだよね。うーん不思議。まぁ映画でした見られない世界だから良しとしますか。[DVD(吹替)] 7点(2005-09-27 10:35:26) 26. 永遠のアフリカ 実録物なんで、おもしろくてスリル満載という映画ではないですね。主人公の女性の視点での作風なので私には随分と彼女に都合よく作られている印象を受けました。他の方も書いてますが、ただアフリカ行って見ました。こういうことがありました。夫が死にました、息子が死にました。自分の生き方は正しいんだ。現地の人とは交わらないんだ。ではちょっといただけないですね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-06-10 12:59:57) 27. エボリューション 期待しないで観てもつまらなさすぎですね。いいキャストが出ているのに残念でした。[地上波(吹替)] 1点(2005-05-13 23:09:33) 28. エイリアンX<TVM> 見事にアレと間違えて借りてしまいました。アリなんですか?この邦題は(怒) 特に見るべき場面はなかったですね。ずいぶんと狭いセットで使い回した感がモロに出てしまってますね。 [DVD(吹替)] 1点(2005-05-06 12:49:19)《改行有》 29. 8 Mile 荒削りですが熱くなれるパワーのある映画ですね。ただ実話に近いからイマイチ話的には面白くなかったです。女の子の描き方や、母親について。この映画では女性は単なるSEXの対象としてしかとらえていないと思いますね。ラビットの恋人にしても結局彼は会わなかったわけだし。観客は彼が今成功しているから過去を見たがります。でも映画ではもう少し後まで踏み込んでいかにして彼が成功をつかんだのかまで観たかったのではないでしょうか。それともパート2狙いで途中までしか作らなかったのでしょうか?[DVD(吹替)] 6点(2005-05-06 12:45:45) 30. エネミー・ライン ところどころに斬新な表現手法が使われていました。これはすごいです。ストーリーはどこかで見たような話で目新しさはなかったです。それとアメリカ空軍前面協力、トップガンをしのぐみたいなことが書いてあったと思いますがその割にはドックファイトは少しでした。確かに、字幕を見なくてもわかる単純な展開はトップガン並みでした・・。こういう、話ってアメリカ人ホント好きですね。アメリカ人のアメリカ人のための映画ちゅう感じですね。なかなかいい映画でした。6点(2005-01-25 12:18:55) 31. Aサインデイズ ごめんなさい。普通に面白くなかったです。その土地に想いがないとちょっときついかな?2点(2004-12-02 14:34:42) 32. エンド・オブ・デイズ 相手役(悪魔)の人は頑張ってたと思いますが。もちろんシュワちゃんも。。グロイ、キモい、後味悪い映画でした。今から無理して観ることないです。たまにテレビでやりますしね。4点(2004-12-02 14:13:51) 33. L.A.コンフィデンシャル 全体的にはすごくよく作られていたと思います。でもいろんな映画を見慣れたので今ひとつ驚きはなかったです。全てどこかで観たことがある話をつないだみたいな感じでした。。。5点(2004-09-06 07:15:04) 34. エントラップメント 話に無理があって、こじゃれた会話みたいなのがあると。。。あとで見たときに疲れちゃうんだよね。3点(2004-07-07 16:22:33) 35. エクソシスト 良かったですよ。ラストあっさりしてますよね。もうちょっとヒネッて欲しい気はしますが。でも後半、同じシーンの連続,連続でちょっと疲れたな。でも魅せ方が上手い!ブームを起こしたのも納得の内容です。7点(2004-05-11 10:39:16) 36. エアフォース・ワン こんなこと、ありえんちゅうねん。やっぱり私もこういう大統領の書き方には不快を覚える。これってアメリカ人以外には、楽しめないでしょう。4点(2004-05-10 17:00:54) 37. X-ファイル ザ・ムービー TVシリーズにはまっていた自分は、結構期待してたんだけど。。。これはダメでした。映画なので、スケールは大きくなってるが内容は、薄いです。たぶんTVシリーズを観てない人には、全く意味がわからないと思う。4点(2004-05-10 15:46:05) 38. X-MEN2 《ネタバレ》 1で相当期待していた自分にはかなり不満の残る内容です。意外に面白くなくてがっかりでした。1の方が人物が深く描かれているとおもうし、大体あの連中が最後まで味方な訳無いじゃんって思ったらやっぱり。。。1は、スクールもの的な要素があったんで2もそっちを観たかったかな。全体的にストーリが読めた。今回はキャラにあまり思い入れをもてなかったし、あの「眼光線の人」なんかいらつくやら、出演時間少ないやらで。。なんだか3もあるぞ的な作りの映画はもううんざりです。4点(2004-05-10 14:58:37) 39. A.I. つまらん。長い。おしつけがましい。これに尽きます。このあたりから、スピルバーグへの見方が変わってしまいました。誰がなんと言っても。つまらないものはつまらない。この映画になんの内容があったのかあまりにもつまらなさすぎて思い返す気にもなりません。1点(2003-12-21 21:40:52) 40. エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲 なんだか面白くなかったなぁ。全然記憶にのこらない。3点(2003-12-17 22:34:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS