みんなのシネマレビュー |
|
1. 永い言い訳 西川美和監督のファンになりました。 いい作品だとすぐに感じた作品は久しぶりでした、余韻にも長く浸れています。 悲しい物語ですが、日常から一気に非日常に移るところなど、むしろそれが現実的でした。 子供たちの演技もすばらしい、胸のひだの奥まで感情がしみて行きます。 本木さんはじめやっぱりいい演者さんたちですね、他の作品やこれからの作品も楽しみです。[インターネット(邦画)] 9点(2020-11-16 08:45:28)(良:1票) 《改行有》 2. 何という行き方! 立て続けに二回鑑賞、もうーーあの足長ナイスポロポーション・チャーミング・シャーリー・マクレーンの麗しさにため息がとまりません。精神科医の不純なプロポーズにも納得しちゃうって、そりゃ(笑)。本当にキャストも豪華で、見どころ満載です。途中途中に入るミニドラマ仕立ての映画もたまりません!本当によかったです。追:何という逝き方!ですよね、本当は。。 [DVD(字幕)] 9点(2011-04-17 18:19:09)(良:1票) 《改行有》 3. 何がジェーンに起ったか? 怪演が光る60年代と思えないスリルあふれる一作。どんでん返しもしっかりしている。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-06 12:19:34) 4. ナポレオン・ダイナマイト 邦題を勝手にナポレオン・ダイナマイト(!)と語りましょう!!26歳にして高校生役しかもいまどき珍しすぎる歯列矯正していない大人米国人!ああ、ツボが多すぎて、書きつくせないです。兄キップの恋人はニューハーフ?詐欺?リコおじさんなんでカツラ?デビー家に電話ないの?不思議と思う点がたくさんあるのだけれど、ハッピーエンドでほのぼのしました。そう、先の不安なんて考えないのです、そんな彼らなのです! 追伸:すごい! 2013/8/2 ニュースより:“日本一最悪な邦題”がタイトル変更。フォックスが公式謝罪。やっと『ナポレオン・ダイナマイト』にタイトルが変わるようですね!万歳!みんなの声が届いた!うれしいです! 追記情報 2016.7.13 主役ジョンヘダーには双子のダンがいる。俳優ではなくアニメーターだそう。[DVD(字幕)] 8点(2012-02-22 12:20:31)(笑:1票) (良:2票) 《改行有》 5. 長い灰色の線 見ごたえありました!伝統あるウェストポイント陸軍士官学校、今も同じ制服のようですね。80年に初めて女性候補生が卒業するなど保守的なところもありますが、それこそ劇中で「伝統とは」を訴える主人公が熱く語る所以。実在する方の50年をうまくまとめて、心に何かを残してくれる作品でした。確かに邦題はもう少し工夫したらもっと見る方が増える作品だったのかもしれないですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-09-05 13:45:22)《改行有》 6. ナイル殺人事件(1978) 何度見てもハラハラします、違った視点からみても面白いです。キャストも豪華!でもオリエンタルの方がすきかな。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-11 12:53:55)《改行有》 7. ナイアガラ 57年前の映画なのに見ごたえがありました。シリアルセールスマンのアホな夫に腹立つわぁ。シリアルにターキーってなんやねん。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-25 10:15:00) 8. ナイロビの蜂 ケニア、アフリカの描き方がリアル。レイフは何か起こったときは庭弄りをしてしまう外交官をうまく演じていた。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-05 20:30:33) 9. ナッシング・トゥ・ルーズ 25年前の映画か、もっと早く見つけていたかったです。ティムロビンス氏のダンスが必見ですね。終わり良ければ総て良しってやつです![インターネット(字幕)] 7点(2023-08-19 01:19:40) 10. 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~ 《ネタバレ》 映画製作は神にもなりうるのですね、独特の世界観に引き込まれました。ラストの魂のところが必要だったか少し疑問をもったところです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-29 10:15:09)《改行有》 11. なんちゃって家族 かなり笑えました。NG集もおかしいです。ただ、すべての要素が上手に組み合わさってて、なぜか優等生過ぎる出来になってしまったというか、もっとはずしちゃってもよかったのかなと(笑) [DVD(字幕)] 7点(2014-06-19 10:10:55)(良:1票) 《改行有》 12. ナイス・ガイ ジャッキー兄さん相変わらずナイスガイで強くって頼れる。子供(7歳)の心をわしづかみにするお笑いも満載。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 15:52:33)(良:1票) 13. 夏の夜は三たび微笑む 《ネタバレ》 スウェーデン、だからなのか、結構フリーな愛の生活ですね。ドロドロというより、純粋に愛を追い求めているのいうべきでしょうか。演劇をみているような演出でした。三たび微笑むという邦題の意味が最後にわかりました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-05 18:43:12) 14. 眺めのいい部屋 《ネタバレ》 「日の名残り」のアイヴォリー監督。この時代を背景にしている映像がやはり美しい。男女間の「うそ」についてコミカルに描いていて、おかしさと切なさが入り混じるが、パンチが足りない感じがする。ラストは幸せな気分になったが、少しもどかしいので7点献上。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 16:43:20) 15. ナイブズ・アウト:グラスオニオン コロナ前期のバブル隔離というご時世でした、こんな映画も増えるでしょうね。 前半はつまらないと思っていました。ジャネール・モネイの役どころがわかってからじゃないと面白くないかもしれませんね 次回作も一応期待しています。[インターネット(字幕)] 6点(2023-01-08 18:54:45)《改行有》 16. ナイト・スリーパーズ 《ネタバレ》 静かな狂気、「隣人は静かに笑う」の逆回しバージョンのような・・・空恐ろしさがある。主演二人の抑えた演技がよかったと思う。[インターネット(字幕)] 6点(2020-10-08 07:37:44) 17. ナイスガイズ! 気楽に楽しめる作品でした。謎とかアクションとかはもう求めません、二人がドリフ張りのアクションをしているのがもうおかしくって。LAコンフィデンシャルを彷彿とさせたり、死体役に有名なあの人を使ったり、そうマット・ボマーが。。。とはね。っていう遊びをほほえましく見ていたい人におすすめです。 子役ミシェル・ウィリアムズの子役ができるくらい似てました、有望株ですね。[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-25 17:39:56)《改行有》 18. なんだかおかしな物語 《ネタバレ》 実話をもとにした原作小説からの映画だそうです。 生きづらさを感じ、自殺を思いとどめる高校生・・・自分から入院に行ったのがすごいことですね。 それが人生をまさに変えてくれるわけです。 学校では教わることのない、親が教えることのできなことを短期間に吸収していく様子がすばらしかった。 ザック・ガリフィアナキスのふざけた役の映画を数本見てきましたが、こちらのシリアスな部分もあっていますね。[インターネット(字幕)] 6点(2020-08-04 09:52:11)《改行有》 19. ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 ワクワクするようなオープニング、つい期待してしまいます。が、、、 館は欧風でも舞台は現在のアメリカ、なんです。一族と使用人が二人に対する聴取。それと魅力あるはずの探偵のバックグラウンドがさっぱりわからないので、推理の途中もただただ何かつまらないマジックを見せられているようで身が入りません。 前日譚などが出てきますでしょうか、次回があればまたみたいと思います。[インターネット(字幕)] 6点(2020-08-03 11:39:13)《改行有》 20. NICE 2 MEET U 《ネタバレ》 異民族・移民物のお見合いVS恋愛観というジャンル(と勝手に決めて)にて、最近3作品ほどみましたこちらは入れ込み方が軽めです。 冒頭、連絡の取り方がITなのに超マニュアルなところなどほのぼのします。男女間の化学的な反応ってこんなことから始まるんですね。 異民族だからなのか男女の差なのか、行き違い、すれ違いを考えさせられました。[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-31 23:04:59)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS