みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. お引越し タイトルからは想像しにくいが、離婚寸前の家庭を扱ったなかなかの感動作。中井貴一、桜田淳子らの演技や関西弁も上手いが、なんと言っても田畑智子がいい。お涙頂戴的演出を感じないと言えば嘘になるが、風呂場に閉じこもったシーンでのセリフなど、彼女の演技には何度か泣かされてしまった。相米監督のマジックにズキュンとやられてしまった。 内容が良いだけに惜しまれるのがこの「お引越し」というタイトル、こりゃダメだ。間違っても『裕福な家庭が舞台の、引越しノウハウてんこ盛りなお話し』なんかでは無い、誤解無きよう。8点(2003-11-03 16:36:36)(良:2票) 《改行有》 2. 踊る大捜査線 THE MOVIE TVシリーズはまったく見なかったが、TV出身の邦画としてはいい方だと思う。エリート対たたき上げって図式などもあり、テンポもよくそれなりに楽しめた。難を言うと、エピソードがごちゃごちゃしてる感じがすることかな。5点(2003-10-04 23:55:34) 3. オープン・ユア・アイズ バニラスカイの後に観たけどストーリーが全部読めてしまった(当たり前やろ・・・)。バニラ観た人ならこっちは観る必要無いと思う。 BGMによる演出は明らかにバニラが上、ストーリーのわかりやすさはこっちが少し上かな。 余談だが、ペネロペはバニラの方がキュートだった(相手役の違いが演技に出た?)。6点(2003-09-28 22:38:39) 4. お墓がない! TVで観ましたが、ドラマとしてならなかなか面白かった。個人的に岩下志麻が好きだし。できれば同じ題材で故伊丹十三氏に撮ってほしかったな。5点(2003-06-05 03:25:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS