みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. オール・ザ・キングスメン(2006) 結構長く感じたなぁ。いい役者さん揃えてるんですが、これは映画よりも舞台でやった方が、絶対いいと思います。皆さん書いている通り、腐敗の度合いや、いくら小さい州でも行政幹部や職員もいるだろうに、その辺が全く出てきません。特定の名前は出さないけど、鹿児島のなんとか市で、似たような市長がやりたい放題したニュースを毎回嫌な気分で見ていました。ラストは感がいい人ならわかるかなぁと思うし、妹の行動が理解できない部分が多いです。というか、やはり物語の本筋を徹底的にドロドロ、政敵も含めて描いた方が映画として楽しめると思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-12-16 14:38:39) 2. おっぱいバレー ヒットする要素は備えているのに惜しいですね。綾瀬がもう少し、吹っ切って、連中の妄想の中で、水着になるとか、もっとおっぱいを服の上からでも映したりしないと。なんだか、綾瀬の体にフォーカスしたショットが少なすぎます。こういう作品なんだからグラビアタレントの方がよかったか?[CS・衛星(邦画)] 4点(2011-10-10 06:30:40) 3. オーストラリア(2008) その国のルーツを明らかにするような作品は、エンターテイメント作でも、その国でしか受け入れられないと思う。作風に目新しいところもなく、最後まで観るのはかなり苦痛でした。主演の二人はがんばっていますが、始めから力が入りすぎ感がありありで余計疲れました。あと大作の割には合成というかCGの造り込みが甘いですね。[CS・衛星(吹替)] 3点(2010-08-23 23:03:24) 4. 大阪ハムレット これは名作だと思います。やはり主演の二人がきっちり演技しているからだと思います。久しぶりに泣ける良い映画です。おすすめです。でも、教育実習の学校で再会なんて絶対ないやろ。 [DVD(邦画)] 7点(2010-05-22 10:31:06)《改行有》 5. 俺たちに明日はないッス 先の気になる展開で最後まで観られたので良しとしようかと・・・。どちらかといえば3人の女優の中で一番裸を見たくない人が脱いでますね。2世タレントだか知らんが、主演の玉置浩二崩れみたいな奴、最後までスパスパやるなよ!製作者のモラルを疑います。もうちょっと季節を感じる風景とか時間軸を感じさせるものがあれば点数上がりますが、いきなり卒業式ですか?この辺の雑把な作りはいただけないです。しかしあのやせた人、途中から別人だよね?もし本人なら特筆もんですが。他の作品でも書いてますが役者と呼ばれる人はせめて滑舌くらいは良くして欲しい。最近の日本映画は字幕が必要です。[CS・衛星(邦画)] 3点(2010-01-09 21:09:12) 6. 大いなる陰謀 あと30分長くして、もう少し話を進めてくれればもっといい作品になっていたと思います。これはこれでオリバーストーンみたいに映画は政治メッセージを発して白黒つける場ではないので、「アリ」かなとは思います。ただアメリカ人以外は観ても、へぇそうですかで終わってしまいそうです。レッドフォードは作り方がうまいですね。全く隙がない。だから余計に退屈に感じる人はいるかもしれません。自分が高校の先生だったら生徒に見せたい一本です。[DVD(字幕)] 7点(2009-04-18 18:19:29) 7. オトシモノ これはひどい出来ですね。俳優さんにもやる気が感じられず、何年前の作品か?というくらい古い映像、メイクですね。[CS・衛星(邦画)] 2点(2008-12-01 22:06:39) 8. オープン・ウォーター2 シチュエーションムービーとしては良く出来ていると思います。ただ夜になってからはつまらなくなりますね。それと泳いで行った女性はどうなった??つっこみどころ多いですね。私も3番目にレビューを書いている方に同感です。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-24 10:31:43) 9. オーシャンズ13 12に輪をかけてさらにつまらない。初めからちまらなかった。豪華キャストに遠慮し過ぎやないか?[DVD(吹替)] 2点(2008-05-31 07:09:38) 10. オーメン(2006) 旧作も見てるので、まんま古い作品をなぞっているだけなので展開は読めますが、やはりかなり怖かったです。これはこれで今の時代にあっていて私は出来は良いとおもいますよ。でも、前作でもイマイチわからなかった、家政婦の死のことや、犬との関係もまんまなぞっただけで解決しませんでした。[ビデオ(吹替)] 7点(2007-09-04 19:19:14) 11. 親指さがし ジャニーズが出ている時点でアウトやね。それにしても演技が下手な子を敢えて選んだの?っていうくらい素人さんばっかですね。頼みの伊藤さんも他の映画ではがんばってるのになんだか、昔、活発だったこが急に恥ずかしい時期を迎えた中学生みたいな役ですね。物足りん。ジャニーズの中でもV6の立ち位置は一番微妙ですね。まず演技ができる人がいない。私はこういう若者の言葉が汚い映画は嫌いです。[CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:16:25) 12. 同じ月を見ている 窪塚の映画にしては中身のないおとなしい作品でした。それを期待してみたからよけいに物足りなさを感じてしまいます。窪塚抜きにしても結局何がいいたいのか、何をしたいのかが全くわからなかった。深作監督作のようですが、やはりこの作品も×だなという印象です。彼では商業ベースの作品は今後難しいのでは?[CS・衛星(邦画)] 3点(2007-02-02 12:47:30) 13. 陰陽師Ⅱ 野村と中井に3点です。ほかは大根役者ばかりでかなり引きました。深田は、役者としていくならきっちり演技の勉強をして欲しい。話題だけでキャスティングすると後々まともに見られない作品になります。1でかなりはまったので期待していたのですがこれだけつまらなくなるとは・・・・。ある意味ショッキングです。悪い意味で日本映画ってやっぱりこの程度かと思わせる作品です。[DVD(邦画)] 3点(2006-12-09 06:31:19) 14. オペレッタ狸御殿 つまらーん。オダギリの映画に当たりなし!何をどう切り取って楽しめばいいのか全く理解不能な作品でした。[CS・衛星(邦画)] 1点(2006-11-28 19:55:57) 15. お父さんのバックドロップ 私には,品がないつまらない作品に感じました。無駄に長いなぁと思います。ちょと期 待はずれでした。Vシネマレベルです。[DVD(邦画)] 2点(2006-04-27 23:13:41)《改行有》 16. オペラ座の怪人(2004) 自分が今まで観たミュージカルでは一番楽しめました。みんな歌がうまいですね。やっぱり最後ははっきりどちらかを選んで、どっちかが死んだほうがすっきりしたかな。たまに俗っぽい場面(ロック調)の曲とかがあってその辺が後々まで残る名作とは言えないかと思います。あとーおっぱい出してくれればもっと点高いんですけど(笑)[DVD(字幕)] 7点(2006-03-21 17:45:27) 17. オーシャンズ12 うーーんつまらん。11は楽しめたけどこれは内輪で馬鹿やってるだけ。無理して観 なくてもいいと思います。 [DVD(吹替)] 1点(2006-03-03 23:08:45)《改行有》 18. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー はじめから終わりまで全く意味不明でした。これを日本の方で面白いと評する人が???いるのかな?自分には120%訳がわかりませんでした。ちょっと点数高い人の文章を読んでみたいです。でも皆さん評価高いようですね。[DVD(字幕)] 1点(2005-05-24 12:37:24) 19. オーシャン・オブ・ファイヤー 映像はきれいですけどストーリーがありきたりでした。観客の喜ぶ「つぼ」の寄せ集めみたいな展開でまったく新味がないです。映画好きなら、どこかで観たようなお話に感じるでしょう。それにしても話が長いし、レースが始まるまでが長すぎます。宣伝文句やパッケージを見るとハムナプトラみたいな、冒険やCGがあるのかと思いきや、そのあたりは「少々」あっただけでした。本当にこの映画の宣伝担当は「作品」をしっかりみたのでしょうか?何か伝えどころを間違えてるような気が・・・。[CS・衛星(字幕)] 4点(2004-11-05 09:48:18) 20. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! つまらないの一言につきます。もういい加減、キャリアだ所轄だのとくだらない痴話げんかは止めて欲しい。観ていて気分がいいものではないですよね。今作はとにかく脚本が悪いと思います。犯人のあまりのしょぼさにがっかりです。なんていうのかなー、正義の押し売りみたいなのを強く感じちまいました。まず結論ありきでそこから話を無理やり広げていった印象を強く感じます。プラス興業の押し売り。いい加減テレビで評論するときにはっきりつまらないという人がいてもいいんじゃないの?4点(2004-06-24 23:08:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS