みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. オーシャンズ13 前作ほど酷くは無い。アル・パチーノが好きなんで、それだけで観ていられたってのもありますが。しかし秘書があんまり有能そうでもないし、あんまりセクシーでもない、ただのおばちゃんに見えるってのはどうにかならなかったものだろうか。[DVD(字幕)] 4点(2008-07-04 06:06:25) 2. オールド・ルーキー 《ネタバレ》 実話であればこそな映画。話の事実自体は感動的なのだが、特別心を揺り動かされるものは無かった。最後辺りの作為的な演出は明らかに余計だったように思う。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-19 21:32:09) 3. 奥さまは魔女(2005) 驚くほど笑える部分がない。きっと外人ならここは爆笑だろうと思えるシーンがいくつかあったし、これは外人でないと楽しめないタイプのコメディのようだ。残念ながら私は日本人。やはり笑えません。クララおばさんやエンドラなど、TV版のイメージに結構あっているのに、ダーリン役が何故にあのおっさん。似なさ過ぎ、魅力がなさ過ぎでしょ。[映画館(字幕)] 1点(2007-06-11 20:22:06) 4. オリバー・ツイスト(2005) 悪い評判ばかり聞いて観たためか、思ったよりも楽しめました。まあ可もなく不可もなく。主人公は受動的でなくてはならないような話なので、これはこれで正解なのでしょう。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-20 18:51:44) 5. おばあちゃんの家 《ネタバレ》 これでもかという程のクソガキ振り。この手の映画としては珍しく、明確な成長も無く、少し成長したように見えても直ぐに我が儘がぶり返して元通り。まあ、人間、そうそう簡単に成長するもんじゃありませんが。当然、我が儘ぶりにはイライラするものの、口の利けないばあちゃんに味わいがあったりで、意外に最期まで飽きずに観られてしまう。誇張したキャラ設定による極端な対照性は、映画として成功した部類なんじゃないだろうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-12 23:27:55) 6. ALWAYS 三丁目の夕日 伏線が伏線と呼べないほど単純なところが気になるし、ベタベタコテコテなネタの数々。だけどこの映画はそこが良い。この頃の時代を実体験として味わった事があるわけでもないのに、何故か懐かしくほのぼのと楽しめます。きっと美化された時代の記憶を再構築してこの映画が出来ているからでしょう。ぬくもりのある良作。[映画館(邦画)] 7点(2006-07-07 19:16:41) 7. オータム・イン・ニューヨーク 主人公があの女性に執着する理由がイマイチ伝わってこない。この主人公があまりに酷い奴なので、何がどうなってもどうでもいい感じ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-06-12 18:28:16)(笑:1票) 8. 女はみんな生きている 《ネタバレ》 全身麻痺になるかもねなんて話までされてた女の人が、あっという間に回復してしまう辺りはコメディらしい展開だが、女の過去がコメディとしては処理しきれない程重いです。他の要素も自分の肌には合わず、楽しめませんでした。ただ男はバカだねぇってことには、とても納得。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-31 03:10:04) 9. おいしい生活 笑いのセンスが合わないとはこのことらしい。間の悪い、不出来なコントを延々見せられてる感じだった。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-05-26 09:09:30) 10. オペラ座の怪人(2004) 歌いまくるのはミュージカルなんだし別にかまわんのだけど、ストーリーに納得できない部分が多かった。ヒロインも尻軽気味に見えて好きになれない。[映画館(字幕)] 5点(2006-05-10 09:20:29) 11. 溺れる魚 それほど長い映画でもないのに、こんなに長さを感じた映画も稀。日本映画の中では近年ワースト。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-06 11:36:22) 12. オーシャンズ12 《ネタバレ》 前半がそうとうもっちゃりしてる上に分かり難い。後半も地味~な内容。無駄に人数ばっか多い印象が加速して、本当に無駄に見える。ジュリア・ロバーツ自身がジュリア・ロバーツの偽者になるっていう展開は、ああやっちゃったねと頭痛がしてくる。おふざけが悪い方向に出て、観客を突き放してしまった感じ。これ見たあとだと、前作がとても面白かったように感じる不思議。[DVD(字幕)] 1点(2006-05-01 00:19:08) 13. オーシャンズ11 《ネタバレ》 工作中に忘れ物をしたり、逃げようとしたり、プロとは思えないテンパリ具合の行動に冷めるが、それなりに見られる内容。画はとても綺麗だった。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-01 00:13:09) 14. オールド・ボーイ(2003) 《ネタバレ》 異常な男の異常な復讐心が濃く描かれている。あの程度のことで15年も監禁されてはたまらない。主人公が共感を生むような人物ではなかったことが個人的に痛い。他にも下の描写が面倒くさい、グロいバイオレンスが多い、近親相姦が土台にあったりなどなど、自分の嫌いな要素を集めたような内容だった。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-29 00:20:02) 15. オー・ブラザー! なにより音楽が素晴らしい。映画を観てこれだけ音楽が印象に残ることは稀。ストーリーはなんでもありだが、よく出来ていると思います。スタイリッシュな感じもあるし、結構心も温まる上質のコメディ。[DVD(字幕)] 9点(2006-04-24 22:13:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS