みんなのシネマレビュー |
|
21. おしゃれ泥棒 原名は「How to Steal a Million」なのにおしゃれ泥棒とはこれいかに!とにかくピーター・オトゥールとオードリー・ヘプバーンで細・細コンビでスマートなのを活かしてあんなところに隠れるのもまた良い。勿論、オードリーにありがちな作品でしたが・・・7点(2001-05-05 09:59:24) 22. オリエント急行殺人事件(1974) アガサものの中では巧く出来てる方だと思います。しかし個人的には「ナイル殺人事件」を先に見てしまっているんで、トリックあたりはもう一つかと。それにしてもこんな役でオスカーを受賞してしまったバーグマンは作品以上に明らかに詐欺師だ。7点(2001-03-07 12:30:54) 23. 踊る大捜査線 THE MOVIE TV版の映画化だが、TVシリーズからの流れを重視し、背伸びをしなかったのが成功の秘訣だろう。しかしキョンキョンの役は、「羊たちの沈黙」とかぶってるなって思ったところがマイナス。7点(2001-02-15 12:08:57) 24. おもひでぽろぽろ 60年、70年代を体験して来た人には懐かしいのかもしれない。子供時代の回想録と都会を離れ田舎を懐かしむ雰囲気は、アニメでありながら実に良く描かれている。7点(2001-02-07 12:30:44) 25. 大いなる遺産(1946) イーサン・ホーク&グウィネスのリメイクが最高に好きだったんで一度は観てみたいと思った作品。現代に置き換えてどうかと思うところもあったし。で観た感想なんですが、個人的にはリメイクの方が好きかな。やっぱ若いキャスティングとか子役の可愛らしさとか。あとこちらに物足りなさを感じたのは“残酷さ”。“裏切り”が肩透かし気味に思えたから。脱獄犯が準主役的ポジションってことにも。尊敬するデビッド・リーン作なので、それだけで満足ではありますが。6点(2003-03-08 17:12:54) 26. OK牧場の決斗 (↓)【スペシャルラブ】さんと同じで、かの有名な決闘シーンが観られると期待していたんですが・・・・・6点(2002-10-04 21:56:51) 27. オータム・イン・ニューヨーク こう言う作品にしかならなかったのかな?全編シリアス調に作られている点は、コメディが苦手な自分にとっては良いかなとも思うのですが、一方で無茶苦茶暗過ぎるな、と。有名俳優の共演が光っていますが、そこしか無い気もします。それにリチャード・ギアのこの手の役って、はっきり言って飽きてきましたが・・・・・6点(2002-06-12 12:22:29) 28. オーディション(2000) 大体の内容を知っていて観たんで、逆に“この程度か”って印象ですね。もっとやらなぁ!5点(2003-06-19 12:24:30) 29. 丘の家のジェーン<TVM> 子供の視点で捉えているわりには、子供の世界が今一つ描かれてない。学校や、お婆さんの家で同い年の従兄弟にいじめられるシーンにしても、最終的に子供たちとの理解・和解のシーンはない。ジェーンにしても個性的なキャラクターとは言えず、見ている者にとって感情移入はしにくい。また親たちのジェーンに対する愛情がスクリーンから余り伝わってこない。大人のエゴで別れた二人が再会して終わり、文部省推薦作品ならではと言ったところかな?5点(2001-01-26 22:31:19) 30. 弟切草 奥菜恵主演で期待したんですが、これだったら某バラエティー番組の“MEGUMI”の方が断然怖くないですか?4点(2003-06-17 12:42:02) 31. オーメン2/ダミアン ただ迫力だけ。1作目の緻密なストーリー展開は遥か彼方へ・・・4点(2001-02-03 11:34:12) 32. オーメン/最後の闘争 もうここまで来ればどうでも良い。しかも恋愛にくじける展開なんて能が無さ過ぎる。・・・っで、何で主演がサム・ニールなんだろう?あの可愛い男の子がこんなんになってしまうなんて・・・これこそ悪魔の仕業か?3点(2001-02-03 11:34:47) 33. おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ! ブームに乗って見に行った自分はまだ子供だった。0点(2001-02-13 12:27:45) 34. オースティン・パワーズ 日本TVの「雷波少年」って番組で、ダウンタウンの松本がアメリカに行って、アメリカを制覇するって企画があった。どうして「オースティンパワーズ」程度のお笑いでアメリカ人は笑うんだろうって。あの程度なら日本のお笑いの方が遥かに上なそうな。松本のギャグなんてほとんどが引いてしまうと思うけど、少なくともそう言いたくなる気持ちは分かる気がした。0点(2001-01-19 12:09:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS