みんなのシネマレビュー |
|
41. 追いつめられて(1987) ケヴィン若いなぁ~。前半はしょーもない普通のサスペンス映画だったけど後半やっとやっと面白いサスペンス映画に。まぁ衝撃的なラストも何度も名前が出てくるので、これでコイツが出てこなかったら不満タラタラな感じになるだろうからラストあたりに出てくるんじゃないかなぁと思ったら案の定出てきたので別にそれほど衝撃さもなかったし、その前でもしジーン・ハックマンが死んでたらイーストウッドの「目撃」と半分ぐらいカブるとこやったね。ウィル・パットンのホモ顔にノックダウンです。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-31 08:30:46)(笑:1票) 42. オー・ブラザー! かっこいいジョージ・クルーニーがお間抜けキャラに徹してコーエン兄弟独特の雰囲気がよかったです。後半の「ズブ濡れボーイズ」を見てたらなんか「今宵、フィッツジェラルド劇場で」のカウボーイコンビを思い出してあ~、やっぱカントリーミュージックっていいなぁ・・としみじみ。でもたまに「え、いきなりそうなんの??」っていう突然さにはちょっとついてけなかったように思う。でもそんな感じがコーエン兄弟の映画らしさなんだよなぁ・・・。。[地上波(字幕)] 6点(2007-05-28 23:41:04)(良:1票) 43. 親指フランケン なんかNHKでやってる子供向け時代劇みたいなセットなような感じ。フランケンシュタインの名前がペッパーって。。助手の名前がコプコプて。。ジェニーとのやり取りはなんか綺麗過ぎて思わず吹いちゃったんだけど、フランケン・親指バットサムの意味は、、、全くわかりません。まぁ微妙ってことです。[地上波(字幕)] 3点(2007-03-08 13:52:24) 44. 親指バットサム くだらなさ過ぎてくだらない笑いが止まりません。アメリカンジョークのオンパレードといったところでしょうか、アメリカに住んでたならわかるような笑いでした。アホの域を超えたアホアホ映画ですがある意味スティーヴ・オーデカークという人物は偉大です。一回見るとなんかむかつくんだけど、しばらくたつと「あぁ、なつかしなぁ」って気持ちになるのは何でだろう。。[地上波(字幕)] 4点(2007-03-08 09:36:53) 45. オーメン4<TVM> 《ネタバレ》 ど~なんだろな~。2と3は未見なんでなんとも言えないけど「スーパーマン」の女性版「スーパーガール」みたいな感じ?なのかな。静か過ぎるストーリーにちょっとお怒りなところもあるんですが、どう考えても解決していないラストにもっとお怒りです。ダミアンとのこじ付けがちょっと無理だな~っていう印象があったんですが、よく見ればTV映画。。。「ヒドゥン2」の二の舞か。[地上波(字幕)] 3点(2007-02-05 12:07:14) 46. 狼の挽歌 イタリアらしいハードボイルドたっぷりな映画なんですが、チャールズ・ブロンソン映画過ぎて、なんだかつまらない。ジル・アイアランドはすっごぃ微妙な脱ぎだし、音楽はかっこいいんだけど、あっさりが強いような感じがして、個人的には雰囲気だけを楽しめたような、気分です。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-02 18:23:03) 47. 狼の日 《ネタバレ》 昔懐かしき、ストッキングを被って銀行強盗。ん~、懐かしい。今じゃ絶滅寸前かな?ってのはおいといて、、、相棒をプロじゃなくて素人にするのはどしてだ?外に共犯者がいるってもっと早く気づいてよ。中にいて外が何も見えないのに隠しマイク(外から見るとただぶら下げてるだけ)の設置に気づくとか無線の傍受か外に共犯者がいるかどっちかだから。刑務所の出所話とか出てきてもわからんから。女があとついてこないでよとか言ってるのにモロ追跡してる警察もアホや。なかなか面白い割にツッコミどころが満載なので妙に緊張感がないです。まぁドイツ映画だからしかたないか。[地上波(吹替)] 5点(2006-09-08 20:25:54) 48. オペレーション うーん、笑えるようで笑えない。。。人の動きのおかしさに笑っちゃうぐらい。ジャン・レノのキャラは面白かったんですが、クリスチャン・クラヴィエのしつこさに逆に嫌気が差してきましたね。オープニングのアクションシーンの印象が強いせいか、それ以降、それを越えるようなシーンがほっとんどでてこなかったのも残念だなぁ。よくみりゃ「俺たちは天使だ」に似てる作りじゃねーか。[ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-07 14:55:52) 49. オリエント急行殺人事件(1974) すげぇねぇ。12人を見事に一つの筋に纏めたアガサ・クリスティはすげぇ。アルバート・フィニーのスウェーデン訛り(かな?)の英語は微妙に聞きづらかったけど、オスカー授与式みたいな豪華キャストに負けないキャラはよく出来てました。ヴァネッサ・レッド・グレーヴがやけに綺麗なのが気になったんですけどねん。ま、こういう終わりかたっていうのも意外によかったりもするん、、だな。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-06-10 23:09:21) 50. 男か女か チャップリンが女装してらぁ!!微妙にキレイなところが凄い(笑)キーストンのスタジオ内で起こる騒動なんですが、こんなに面白いスタジオもあってもいいかも(ぇ)ジャッキー・チェンに負けないぐらいに素晴らしい、めちゃくちゃ早いカンフー(!?)を披露してるし相変わらず誰かに追いかけられるスタイルも健在。めちゃくちゃにしながらも最後は自業自得のシーンで終わるのも必見。ある意味、チャップリンの違う一面が見れた映画でした。[DVD(字幕)] 8点(2006-05-04 23:25:03) 51. 奥様ごめんなさい 面白いオープニングですなぁ。歌の歌詞に合わせてオープニング・クレジットが進んじゃったりしてるし題字を掴んだりと(見たら分かる(笑)ちょっと凝ってます。でも内容は好きな人だと気にしないけど気にするひとだとちょっと歯がゆくなってくるかな。ジャネット・リーは一人でワーワー言ってるんだもん。こっちの気分は本当のFBI捜査官と一緒だべ(笑)それにエンパイア・ステート・ビルでそんな終わり方するとは思わなかった。。。ちょっとスケールがデカくなってるところがスゴイ。まぁまぁこれがカラーだったら面白くないでしょうね。[ビデオ(吹替)] 6点(2005-12-30 19:41:07) 52. オドンゴ うーん、、、何回も見た話だなぁ。。。相変わらず子供の吹き替えは合ってない。ストラットンの旦那ぁ!![地上波(吹替)] 4点(2005-10-15 09:48:18) 53. オペレーションデルタフォース2<TVM> このシリーズはオープニングからクライマックス級の銃撃戦やら爆破シーンを見せてくれるのでいいですねぇ~。Nu Imageのアクション映画の脚本にケチつけたらいっぱいありすぎてたまりません。なのでそういう事を考えずに見た方がよろしいかと。今回もオープニングからやらかしてますが、中盤の押しがなかったのがちょっと物足りなかったかな。やりまくってやりまくっておおおっっっというクライマックスが見れる映画ってやっぱないかなぁ。。。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-05 18:42:30) 54. オクラホマ巨人 フェイ・ダナウェイが男勝りと言わんばかりにライフル銃を扱う・・・、かっこいいっす(笑)石油を巡る争いなんですが、石油が出ない出ないと言いながら採掘権を取ろうとする業者にやっぱり理解できぬ。。強行するから取れないんだよ~。平和的にいかなきゃね。でもドラマとはいえ銃撃戦やら手榴弾大量に使ったりなかなか見ごたえもありました。一味違った映画と言えるかもしれませんなぁ。[地上波(吹替)] 5点(2005-09-07 10:58:24) 55. オペレーション・デルタフォース<TVM> 《ネタバレ》 ふぅ。PM映画は主人公が誰だか一発でわかるけどNuのアクション映画は・・やたらチームが主人公になる場合が多いので誰が一番のメインかわかりません。この映画も・・・、アーニー・ハドソンでええんかな?彼はそんな主人公キャラでないのでなんか変です。でもジェイ・アンドリュースなどのように流用だけで作る映画なんて絶対にダニーさんは作らないしB級映画だから流用はあるのが普通だからそこらへんは安心して見れるからいいんだけど脚本はまぁ、、、ご想像にお任せします。ジェフ・フェイヒーやらザガリーノやらジョー・ララやら一時期B級アクションで華を咲かせた俳優さんたちが出てるけどやっぱこれも脚本が・・・。なぜか敵の行動がすぐに分かっちゃうしなぜかサイレンサー使いまくりだしアーニー・ハドソンは主人公になる器じゃないしアクション似合わないしやたらめったら人は殺されるし(多分50人は超えてる)爆破シーン等はいいけどなんかなぁ~、こう、、物足りなさが残りました。次の「オペレーション・デルタフォース2」に期待しましょうかな。[地上波(字幕)] 5点(2005-08-28 11:11:57) 56. オデッセイ2001<TVM> 《ネタバレ》 フィリップ・J・ロスが製作or監督してる映画って結構CGが綺麗なんだけどなぁ~、たまに内容がグダグダの映画があるから困っちゃうんだよねぇ。今回も・・それがちと当てはまる。続編の「~セカンド・レボリューション」を見たから綺麗だと思うのかなぁ。。。でもただ一つ言えること・・・それは、続編で中国が極悪国に変わってることです!!!内容をもっと変えろよー!!(笑)同じ様な感じの進み具合だったので先が妙に読めたのがつらかったです。[ビデオ(字幕)] 4点(2005-08-18 11:13:43) 57. 親指スター・ウォーズ 親指がなんだよ。 NHKでリメイク希望。[地上波(字幕)] 1点(2005-08-17 15:46:43) 58. 大空を翔ける男たち うーん、こんなにも大きなのやささいな問題が発生する空軍基地もどうかと思うけど・・・いかがなもんでしょうか。空軍基地が舞台なだけに空がメインかなぁと思いやその問題らがメインなのにこれもどうかと思う。。。序盤に娘さんのトレーシーをナンパしてたバイク乗りのおっさんがいいキャラしてました。バイク壊されてこっちもある意味すっきりです。[地上波(吹替)] 5点(2005-08-09 13:40:42) 59. 黄金の賞品 歴史モノかなぁ~と思ったけど現代モノなのね。。金塊を巡って騒動が繰り広げられるんですけどもリチャード・ウィドマークがいい味出してました。子供たちをブラジルに連れて行くという実際にできるわけない事を考えてる先生と別れるときの彼の顔はたまらん。最後の殴り合いで相手は橋から落ちて死んだのか生きてるのかどっちなんやろうねぇ。[地上波(吹替)] 5点(2005-07-07 11:56:00) 60. オデッセイ:セカンドレボリューション<TVM> 《ネタバレ》 へぇ~、中国が怒るような作品を作ったのはちょっと許せんけどまだいい。トーラスの謎を解かずに終わりですか。。。。。。。。なめとんかごるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!![DVD(字幕)] 2点(2005-06-29 19:32:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS