|
プロフィール |
コメント数 |
438 |
性別 |
男性 |
年齢 |
50歳 |
自己紹介 |
昔から映画は好きでよく見てますが、2016年からこのHPで感想を書くことにしました。基本このHPで高評価のものばかり選んで観てるので、ほとんどハズレ無しです(笑) |
|
1. オデッセイ(2015)
宇宙からの生還モノ作品は何個か見たが、この作品が1番危機感を感じないというか、安心して観られる。主役マットデーモンが、問題点を正しく早期に解決してしまうのが原因だろう。他の5人のクルーも団結力があり、余裕があるので観ていても何となく生還出来そうな安心感がある。でも生還するシーンは流石に感動した。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-04-21 12:00:55)
2. おとなの事情
《ネタバレ》 いやー、邦題の「おとなの事情」なんて生易しいもんじゃなかったですね。自分の着信を全て公開なんて地獄です。誰でも悪気なくても秘密はあるし、パートナーに知られれば些細な秘密でも亀裂が入るものですよね。改めてスマホはお互いのためにもしっかり自己管理すべきなんだと思わされたさくひんでした。亀裂が入ったパートナーが皆元通りになってたけど、下に書かれてた通り、こんなゲームをすればこんな大ヤケドを負いますよ!っていう教訓なんですね。よく出来た作品であり、恐ろしい作品。[DVD(字幕)] 9点(2019-03-10 01:10:16)
|