みんなのシネマレビュー |
|
1. 蝿の王 《ネタバレ》 見終わった後ズ~ンとくる映画。初めは協力しあっていた子供たちが 徐々に分裂し凶暴になっていく様は怖い。子供たちが我に返るラストもひたすら後味悪い。 9点(2004-02-13 19:47:41)《改行有》 2. ハロウィン(1978) 確かに他のホラー映画の殺人鬼に比べるとマイケル・マイヤーズは小粒な印象。 でもこの淡々とした恐怖はジェイソンやレザーフェイスには無い要素だと思う。 テーマ曲が不気味で好き。8点(2004-02-18 18:34:24)《改行有》 3. バレット・バレエ 《ネタバレ》 塚本作品の中では結構好き。オープニングからラストまで突っ走ってます。 物事をゲームとしかとらえていない少年たちが最後に怖い大人に出会うくだりが 印象的。8点(2004-02-17 18:05:07)《改行有》 4. バッド・テイスト こんなグチャドロ悪趣味ホラーからはては大作ロード・オブ・ザ・リングを撮ってしまうピータージャクソンは凄い! 見る人によっては嫌悪感示すような描写も私的にはゲラゲラ笑えました。監督本人がキチガイの役を喜々として演じてるのも見ていて愛らしい。8点(2004-02-16 16:45:56)《改行有》 5. 八仙飯店之人肉饅頭 不快な映画なんだけど、ところどころで刑事たちのコメディタッチのやりとりがあったり変な映画。ひょっとして狙いなのか?そんなわけないか(笑)。 とにかく、話はこれが実話か!?というくらい凄惨な話です。特にアンソニー・ウォンが一家を惨殺するシーンは不快の極み。 その他にも衝撃の殺戮シーンが結構あります。ラストも全く救われず、かなり後味悪い。B級スプラッターと思って見ると、とんだしっぺ返しを喰らいます。 8点(2004-02-16 00:41:29)《改行有》 6. バニラ・スカイ オリジナル未見だったのでラストには驚いた。強引だとは思ったけど。冒頭の無人の市街 のシーンは圧巻。 7点(2004-02-17 17:43:51)《改行有》 7. バスケット・ケース ありふれたB級ホラーと思いきや実は結構せつない映画だったりします。弟に嫉妬し 怒り狂う奇形の兄の様が悲しい。 7点(2004-02-14 12:50:35)《改行有》 8. ハロウィンIII 題名上はハロウィンの三作目ということですが、内容は全く関係ないです。 話的にはまあまあおもしろかった。6点(2004-02-18 18:38:30)《改行有》 9. パペット・マスター(1989) 人形それぞれに個性があって見てて楽しい。6点(2004-02-17 17:47:06) 10. 八仙飯店之人肉饅頭2 つーか饅頭じゃないじゃん(笑)。まあ明らかに一作目と比べるとパワーダウン してますけどね、それでもそこそこおもしろかったです。アンソニー・ウォンが前作 とはうってかわって情けない刑事役に扮してるのが妙におかしい。6点(2004-02-16 00:28:21)(笑:1票) 《改行有》 11. バタリアン2 まあ前作もコメディよりではあったんですが・・・この続編は完全にコメディ。 そう割り切って観ればそれなりに面白い。6点(2004-02-15 23:57:47)《改行有》 12. 白痴(1999) 話はともかく映像はすごい。手塚監督には確かな才能があります。ラストの空爆シーンも圧巻。6点(2004-02-14 12:31:11) 13. ハウリング(1981) 変身シーンは良かった。6点(2004-02-12 19:31:46) 14. バイオハザード(2001) ゲームとは別物。あっちがホラーならこっちはスタイリッシュなアクションもの。 正直、ゲームと同じような作りを期待していたけれど、これはこれで爽快感があってよかったです。 隊長がかっこよかった。死ぬの早すぎです。 6点(2004-02-12 19:27:00)(笑:1票) 《改行有》 15. バーニング ボート上での殺戮シーンだけはえらく鮮烈だったような気がする。凶器がハサミというのも印象的。 6点(2004-02-11 16:01:42)《改行有》 16. ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 「男たちの挽歌」のノリを期待していた自分としてはあまり面白くなかったです。でも、ジョン・ウーのアクションは 堪能しました。國村隼が出ていたのにもびっくり。 6点(2004-02-11 15:49:53)《改行有》 17. バトル・ロワイアル 残酷なのは設定だけで映像、ストーリー共にそれほど残酷ではない。寧ろ愛あり友情ありで健全な青春映画のような 印象を受けた。テンポもいいし、それなりにおもしろいけど、所々で出てくる字幕やクサイセリフで醒めてしまった。 中途半端なメッセージを盛り込むくらいなら無いほうがまし。6点(2004-01-06 22:53:42)《改行有》 18. パルプ・フィクション 会話劇としての面白さはあったんだけど、それにしては長さを感じたなぁ・・・。 役者さんたちは豪華で見どころあり。5点(2004-02-17 17:51:01)《改行有》 19. バトルランナー 原作は読んでいてとても好きな小説だったんだけど、主演がシュワということなので 全く期待せずに観た。しかし、ここまで内容がかけはなれてるとは(笑)。まあ映画の出来 としてはB級アクションものとしてそれなりのものでした。5点(2004-02-16 17:38:22)《改行有》 20. バウンド(1996) うーん・・・期待しすぎたせいもあるけどあまり面白くなかった。途中までは 結構ハラハラして観てたんですが。最後はなんかどんでん返しがあるかと思ってた。5点(2004-02-13 19:32:43)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS