みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. バンドワゴン(1996) 笑いの切れ味がなかなかのもの。そしてバンドメンバーの個性の対比が非常に巧い。基底の部分で音楽性の一致という固いきずながあるので、けんかしてるシーンもほのぼのしている。4人とも愛すべきキャラクターだ。曲はそこそこかな。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-24 02:27:07) 2. バットマン リターンズ 前作より笑える。ひょっとしたらクロウを超えるかもしれないはずのバットマンを、こんなにもおちゃめに仕上げてしまうのはティムバートンが分かっているから。きっとそうに違いない。ヒーローものはB級じゃないと気持ち悪い。5点(2005-01-21 15:40:12) 3. バートン・フィンク 一体何がこんなに可笑しいのか。すべての奇怪な出来事が、不気味な男が、血が、暗い廊下が、おどろおどろしいBGMまでもがすべてギャグに思えてくる。何に対してこんなに興奮したのか分からないが、次に何が起こるのかと画面に釘づけ状態だった。こんなに熱い炎ははじめて見た。燃える魂のなんと力強い事か。映像に不思議な力がある。7点(2004-07-21 14:09:23) 4. バンディッツ(1997) 選曲が良過ぎ。これは本当に本人達の演奏なのかな。だとしたらすごい。ルナの声はさりげないけど、天性のものを感じる。かっこよかった。話はちょっと無茶な部分も多いが、このノリならこれくらいのほうがいい。この映画は細かいことは重要じゃない。ノリノリで生きていくべし。溢れ出る女性のパワーにすっかり圧倒された。6点(2004-03-28 19:20:07) 5. パルプ・フィクション 下品で、残酷で、最低な映画でありながら最高の映画。小ネタを適当にばらまくような、ちょっと変な構成だけど、その小ネタ同士が絡んでるので飽きないし、謎を解くような、というか、答えを教えてくれるような、ある意味非常に親切な、ある意味バカに気を使ったような手の行き届いた、よく作り込まれたエンターテイメント。すなわち、この映画を観るのに能動的な姿勢は全く必要無くて、だた観ていればいいだけ。トラボルタとユマサーマンのツイストだけで10点。10点(2004-03-28 15:02:38) 6. パニッシュメント(1998) なんていうか、「おれの作品を観てくれ」みたいな自己顕示欲に満ち溢れている。こういうはっきりした態度を見せられると、微笑ましくなり、ついついのせられてしまった。こんなありきたりな素材で最後まで飽きさせないのはすごい。なかなかスポットライトを浴びないようなところにこういう佳作があると評論家は何をしてるんだと言いたくなる。7点(2004-03-28 14:33:15) 7. バッファロー'66 かったるいけど、つまらない映画じゃない。ラストはなかなか考えさせられるオチだし、なによりBGMのセンスがかっこいい。万人に受け入れられるとは思えないけど私的にツボだった。リッチの踊りが可愛すぎる。6点(2004-03-28 14:25:35) 8. 初恋のきた道 綺麗な、綺麗な物語り。ここまで綺麗なのを見たのは初めて。音楽も綺麗だし、女の子も綺麗だし、風景も綺麗だし、そして初恋も綺麗だ。ただ、相手役の男性があまり綺麗じゃない。ここまで一途な愛が現実としてあるのかどうかなんて考えるのは野暮。5点(2004-03-28 14:22:38) 9. 発狂する唇 炸裂したキャラクターに破綻したストーリー。B級魂を揺さぶる迷作。面白いと思える人は映画に慣れていると思う。結構好きだけど高い点数はつけられまへん。5点(2004-03-28 14:18:19) 10. バタアシ金魚 《ネタバレ》 セリフのわざとらしさが面白い。筒井道隆が好演してる。鬱陶しいけど、憎めないアホな男子キャラ。それに対して高岡早紀のキャラは憎たらしいこと限りない。だから最後に筒井道隆が高岡早紀をどつきまくるシーンが快感。他の登場人物も皆個性があってよい。この浅野忠信は必見です。7点(2004-03-28 14:13:11) 11. バスケットボール・ダイアリーズ ディカプリオじゃなかったら、汚すぎてみていられなかったことだろう。4点(2004-03-28 14:03:55) 12. バウンド(1996) ホモは大嫌いだが、レズは嫌いじゃない。見た目に美しいから。しかし、この映画のカップルはいまいち華が無い。もう少し美人を使って欲しい。ジェニファーティリーじゃ色気が足らない。あと、脚本にちょっと無理がある。あんな洗濯、一人で一晩で終わるわけない。と否定的なことばかり書いているが、実は面白かった。ストーリーは先が読めないし、また演出も巧いので、全篇通して緊張感が持続している。7点(2004-03-28 13:52:51) 13. パラサイト 音楽のセンスが悪い。とても安っぽい。そのせいで盛り上がるところがはっきりしない。あえてB級映画として生きていく道を選んだのかもしれないけど・・・。しかし、女優陣が個性的でよろしい。美人じゃないけど各々のキャラクターがしっかり立ってた。5点(2004-03-15 01:30:31) 14. パラサイト・イヴ 期待してなかったけど面白かった。ストーリーが綺麗ですな。ただ、イブの動きとか炎の描写とかチープなところが目につくのが残念。あと葉月里緒菜は清純なキャラより小悪魔っぽいキャラのほうが似合うと思うんだが。このよくできた夫婦の設定は微妙にあざとい。6点(2004-02-19 19:24:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS