|
1. パンチドランク・ラブ
主人公のバリー、普段は誠実かつちょっと臆病、でもすぐ切れる、切れると怖いという独特のキャラは、演技も含め大変よい。女ばかりに囲まれて育ったこと以外に、ストーリーに出てこない幼い頃のトラウマがありそう。でもその恋人役は魅力に欠ける。なぜバリーを気に入ったのかの説明は一応ある。それはよいとして、もっとキャリアウーマンでバリバリやっていてかつキレイという感じにしたほうが良かったのでは。とにかく緊張感はある映画。好き嫌いは分かれるかも。7点(2004-04-24 22:12:32)
2. パルプ・フィクション
軽いノリで、いくつも犯罪が出てきます。それも複層的に。どの話も面白く、それが絡み合って、更にひっくり返ってるからもっと面白い。すごいですよ、この脚本。それから俳優もそろって、この映画のムードにはまってます。アイデアとノリでSFXはなくても面白い映画はできるんだという良い見本。8点(2004-04-11 21:49:11)
3. バック・トゥ・ザ・フューチャー
タイムパラドックスものの傑作。やはり1作目がダントツで面白い。このシリーズはお気に入り。もっと続いて欲しかったとも思う。時間と場所を変えればいくらでもストーリーは作れそう。でも1と2でやったようなネタはちょっと無理かな。8点(2004-03-21 21:27:02)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 1 | 5.26% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 1 | 5.26% |
|
6 | 1 | 5.26% |
|
7 | 2 | 10.53% |
|
8 | 8 | 42.11% |
|
9 | 3 | 15.79% |
|
10 | 3 | 15.79% |
|
|
|