みんなのシネマレビュー |
|
21. バタリアン2 まあ前作もコメディよりではあったんですが・・・この続編は完全にコメディ。 そう割り切って観ればそれなりに面白い。6点(2004-02-15 23:57:47)《改行有》 22. バスケット・ケース ありふれたB級ホラーと思いきや実は結構せつない映画だったりします。弟に嫉妬し 怒り狂う奇形の兄の様が悲しい。 7点(2004-02-14 12:50:35)《改行有》 23. 爆裂都市 BURST CITY (1982) かなり前に観たけど相当つまらなかった思い出が。なんかみんなでギャーギャーピーピー 騒いでるだけ。0点(2004-02-14 12:36:57)《改行有》 24. 白痴(1999) 話はともかく映像はすごい。手塚監督には確かな才能があります。ラストの空爆シーンも圧巻。6点(2004-02-14 12:31:11) 25. 蝿の王 《ネタバレ》 見終わった後ズ~ンとくる映画。初めは協力しあっていた子供たちが 徐々に分裂し凶暴になっていく様は怖い。子供たちが我に返るラストもひたすら後味悪い。 9点(2004-02-13 19:47:41)《改行有》 26. バウンド(1996) うーん・・・期待しすぎたせいもあるけどあまり面白くなかった。途中までは 結構ハラハラして観てたんですが。最後はなんかどんでん返しがあるかと思ってた。5点(2004-02-13 19:32:43)《改行有》 27. ハウリング(1981) 変身シーンは良かった。6点(2004-02-12 19:31:46) 28. π(パイ) わけわからん。途中から話の筋を読むのをあきらめた。映像と音楽は良かった。4点(2004-02-12 19:17:17) 29. パーフェクト ストーム ラストは意外だったけど、もともと自業自得だしなぁ・・・。人物描写も中途半端。4点(2004-02-12 19:11:28) 30. バーニング ボート上での殺戮シーンだけはえらく鮮烈だったような気がする。凶器がハサミというのも印象的。 6点(2004-02-11 16:01:42)《改行有》 31. ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 「男たちの挽歌」のノリを期待していた自分としてはあまり面白くなかったです。でも、ジョン・ウーのアクションは 堪能しました。國村隼が出ていたのにもびっくり。 6点(2004-02-11 15:49:53)《改行有》 32. ハード・ターゲット ジョン・ウーっぽいところもあるけど、結局はヴァン・ダムの映画になっていて 期待外れだった。4点(2004-02-11 15:40:48)《改行有》 33. バーティカル・リミット 映画館で観ました。大画面で観る雪山やアクションシーンはかなりの迫力でした。 でも、それだけ。いくらストーリーはあって無いようなものって分かっていても 主人公には共感出来なかった。3点(2004-02-11 15:37:39)《改行有》 34. PARTY7 「鮫肌~」はそんなに嫌いじゃないけどこれはちょっと。笑いをとろうとしてるのはわかるけど しつこい。オープニングのアニメだけは良かった。 3点(2004-01-29 23:07:43)《改行有》 35. バーチャル・ウォーズ CGがかなり雑。5点(2004-01-29 22:57:32) 36. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 《ネタバレ》 アクションは近年の日本映画の中では頑張ってたと思う。ただ、話の方はまさに支離滅裂、荒唐無稽で失笑してしまった。 生徒一人一人に全く個性がないのは「戦争」をテーマの一つにあげているので納得がいきます。でもそれならもうちょっとリアリティに徹してほしかった。 訓練も受けてない生徒たちが簡単に銃を撃てたり、自衛隊相手にやり合ったり、あんな状況から脱出したり、映画だからと言っても無茶すぎ。 そして中途半端で幼稚なアメリカ批判、大人批判に始まる様々なメッセージも映画の内容をますます薄っぺらくするだけで全くの無駄。 もう、見どころは竹内力の演技だけでした。 2点(2004-01-09 19:17:06)《改行有》 37. バトル・ロワイアル 残酷なのは設定だけで映像、ストーリー共にそれほど残酷ではない。寧ろ愛あり友情ありで健全な青春映画のような 印象を受けた。テンポもいいし、それなりにおもしろいけど、所々で出てくる字幕やクサイセリフで醒めてしまった。 中途半端なメッセージを盛り込むくらいなら無いほうがまし。6点(2004-01-06 22:53:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS