みんなのシネマレビュー |
|
21. パコと魔法の絵本 上川隆也が、ずーっと竹中直人に見えた。いや、ってか竹中直人だった!![DVD(邦画)] 6点(2009-08-09 20:33:54) 22. パルプ・フィクション トラボルタ相変わらず顔がデカイ。でも愛嬌があるがイイ。もっとダンスシーンが見たかったな。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-10 16:26:12) 23. ハイスクール・ミュージカル<TVM> なんの毒気もない、ごくごく普通の青春ミュージカルって感じ。悪くないけど印象に残らない薄い作品だった。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-20 14:18:22) 24. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 料亭の格闘シーンの辺りから少しやり過ぎ感&あまりにもご都合主義的なところが見えすぎて冷めてしまったけど、全体を通して見ると、のほほんと楽しく見れる良作だった。広末を久しぶりに見たけれど、やっぱり可愛かったなぁ。あーぁ、俺もあんな時代に生まれたかった・・・。[DVD(邦画)] 6点(2007-11-14 22:55:38) 25. ハリー・ポッターと秘密の部屋 それにしてもホグワーツの先生達はほんっっっと使えねぇな~><自分らで何とかしろよ![DVD(吹替)] 6点(2007-01-21 02:43:37) 26. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 賢者の石以来、ハリーポッターシリーズ鑑賞2作目です。間の2作を見ていない為、人間関係がよく分からない所が多々ありましたが、賢者の石より大分楽しくみれました。それにしても皆成長してるな~ ハーマイオニーのおでこのシワが気になっちゃったけど。[DVD(吹替)] 6点(2007-01-03 23:17:54) 27. バットマン ビギンズ 謙さん見るのを楽しみにして見たのですが、なんかザコ扱いですね・・、残念。後半、また出てくる雰囲気があったのでもしかしたらって期待したけどダメでしたね。本編の内容は、そこそこ楽しめました。バットマンはつまらないと言う固定観念があったのですが、これは違いました。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-30 14:31:51) 28. バイオハザードII アポカリプス 単純に楽しめました。ジル役の方もカッコよかったしw。ただ、1の時もそうでしたが終わり方が良くない。消化不良です。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 19:46:30) 29. ハリー・ポッターと謎のプリンス 《ネタバレ》 今、ハリーポッターの原作を読んでいまして、ちょうどハリー・ポッターと謎のプリンスを読み終えた所です。原作を読んだ上で、改めて映画を見ますと、やっぱりよく分かりますよね。結構ダイジェスト感があるので、原作を知らずに見ていた時は、「???」な所もあったのですが、読み終えた後は楽しめましたね。配役の再現度は流石です。[インターネット(吹替)] 5点(2024-06-23 13:33:53) 30. ハウス・オブ・グッチ 《ネタバレ》 グッチ歴史、お家騒動の悪女(グッチの女帝)を知ることができました。なかなか波瀾万丈な一族だったんですね。映画自体は結構上映時間が長いので、疲れますが、面白くない訳ではないが、面白い訳でもない…そんな感じでした。お家騒動の内容については、映画の後に見たテレ東BIZさんの方がわかりやすかったですね。[インターネット(吹替)] 5点(2023-11-12 17:19:38) 31. ハケンアニメ! 《ネタバレ》 普通に楽しめるドラマでした。ただ新人監督が覇権を狙い、またメディアや世間の大注目を集めているっていうのも無理があるかなぁ。あと、天才:中村監督の方は、天才の片鱗が色々と垣間見えるのだが、新人:吉岡監督は大変そうなんだけど、彼女の凄さがよくわからなかった。ただただ、独りよがりだった新人監督が、周りと仲良くなり、理解し合えることで、いいアニメが作れるということかな?また、劇中の2作のアニメに思い入れがないので、(現実世界との連動されてはいるが)イマイチ凄さが感じられない。アニメを見て感動しているドラマ内の人々を客観的に見ている自分を見て、冷めてしまう感じでした。声優さんがとっても綺麗な人でした、あんな声優いるんですねぇ。[インターネット(邦画)] 5点(2023-10-08 18:32:01) 32. パーム・スプリングス 《ネタバレ》 良い評判を聞いて、期待して見たのですが、期待値を超えるものではなかったかなぁ。下ネタがモリモリなので好みは分かれるでしょうね、私はあまり下ネタが好きでは無い…。二人?三人?が一緒にループする、という設定は見たことが無かったので、<共有できる人がいる>という点、そこは新しかったかな。[インターネット(字幕)] 5点(2022-07-06 15:35:14) 33. ハロウィン(2018) 《ネタバレ》 目新しさは無いかもしれないけどホラー映画として普通に面白かったですよ。初代ファンを楽しませる演出もあり(マイケルが2階から覗き込む所とか)満足度も高いんじゃないでしょうか。怖すぎない演出なので老若男女楽しめるホラーだと思います。[インターネット(字幕)] 5点(2020-04-19 13:14:53) 34. ハッピー・デス・デイ 《ネタバレ》 タイプループ系の映画。主人公がクソ女という以外は特に目新しさはない気が…。ループ場面を面白いと思えるかどうかがキモだと思いますが、私はあまり面白いと思えなかった。何故だろう?トムクルーズの死にゲーは面白かったんですけどね。[DVD(字幕)] 5点(2020-03-14 18:17:29) 35. バンブルビー 気軽に見れる作品でした。展開が遅くて中盤以降少し中だるみを感じた。それにしても勝手に地球に集られて迷惑千万な話ですなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2020-01-04 12:33:55) 36. バイオハザード: ザ・ファイナル あいも変わらず、このシリーズは何も考えずに見るにはピッッタリの映画です。ファイナル見終わりました。 とにかく高速のカット割りが見にくいです。それに、マトリックスのエージェントスミスのような博士とのバトル。 なんだか、90年代〜00年代に流行ったアクション映画をまだ見せられているような感じです。正直演出が古いなぁと感じます。 ウェスカーの超絶劣化も残念…。ただ、ちゃんとシリーズを終わらせてくれたのはよかったです。[DVD(吹替)] 5点(2017-04-20 19:12:51)《改行有》 37. パシフィック・リム みんなが"カイジュウ、カイジュウ"言ってるのになんか感動(笑。ストーリーに目新しさはなかったけど、まぁ単純明快で良かった。怪獣のデザインが、どれも似ているし、インパクトが無いのが残念かな。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-04-27 00:35:10) 38. バイオハザード ダムネーション 兎に角、作りか軽い。DJ坊やにしても、大統領にしても。ストーリーもありきたりで、ある意味期待通りか。最後、レオンのセリフで、「まだ、始まったばかりだ・・・」って・・・。こちとら、ゲームでも映画でもいいから、そろそろ本当のエンディングが見たいんですけど。[DVD(邦画)] 5点(2013-10-31 01:14:06) 39. ハゲタカ 《ネタバレ》 劉一華が殺されるのはいらなかったかな・・・。日米中を巻き込んで盛り上げようとするのは良かったけど、もっと早くにいろんな展開を繰り広げてほしかったかな。点数は高くないけれど、顔だけの女優や男優を使っていない点は大いに評価できる。[映画館(邦画)] 5点(2009-06-29 01:25:17) 40. ハンコック 予告を見る限りでは、すごく面白そうな映画だと感じたが、結局予告で見せ場を全部使って、それ以上のものは無かった。2人が近づくと力が弱まるとか・・・胡散臭い設定のせいで、面白さも半減してしまったなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2009-06-21 22:59:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS