みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. パッション(2004) 捕縛に至るまでの経緯は描かれず、ただただひたすらに続く惨い拷問シーン。しかもやたらリアルで、さすがに精神的にまいってしまう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 15:25:41) 22. パッチギ! 《ネタバレ》 ゲロッパに比べればしっかり笑える。しかし朝鮮と日本の図式が結構一方的。そしてバイオレンスのテンコ盛りに嫌気がさす。青春=暴走とでも言いたいんか。中盤ぐらいまではそれでも堪えたが、後半はさすがにしらけた。都合よく人が死んでも泣けません。しらけた中で、大友康平がいいことを言っても、心になど響かない。これなら「GO」の方がよっぽど考えさせられる映画になっている。[DVD(邦画)] 5点(2006-04-29 22:38:36)(良:2票) 23. バットマン ビギンズ 《ネタバレ》 アメコミのリアル路線は好みが分かれるだろうが、私は好き。「恐怖が人を支配する」「シンボルがあれば人は動く」「演出とトリックが重要」など一貫した理屈が行動原理として貫かれているところが素晴らしい。アメコミを現実的に描いてここまで面白く出来たことに、素直に賞賛を贈る。[映画館(字幕)] 9点(2006-04-25 20:48:06) 24. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 キャラの性格が少し変えられてるような気がするは気のせいかな。それにしても、子供がたくさん観る作品とは思えないほど、殺すとか殺されたとか、そんな話題で埋まっているのがかなり嫌な感じがする。こんなダークな方向に行くシリーズだったのかね…。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-18 22:25:31) 25. ハリー・ポッターと秘密の部屋 前作に比べれば、サスペンス要素が入った分、大人でもそこそこ見ていられるようになったかな。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-18 22:15:22) 26. ハリー・ポッターと賢者の石 当たり前だけど、どう見てもお子様向け。おっさんが一人で観るには厳しいが、家族皆で楽しむには丁度良い映画だとは思う。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-18 22:10:43) 27. バッドサンタ 《ネタバレ》 おバカな乗りが延々続くが、30分程度で飽きてしまってダレダレな感じで観てた。お約束的だけど、最後は若干の救いはあった。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-18 21:16:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS