みんなのシネマレビュー |
|
21. パッチ・アダムス 《ネタバレ》 実話との事。よい話を聞かせてもらった。 おかげで「ホスピタルクラウン」の存在を知った。[地上波(字幕)] 8点(2019-03-09 15:19:19)《改行有》 22. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 《ネタバレ》 久々に鑑賞。やはり1のような面白さは影を潜めてしまっている。 ただ、みんなで西部劇を楽しんで作っているのが伝わってくるので見ていてこちらも楽しかった。 ZZ TOPが出演してくれたのは個人的にどストライクだった。(ビリー・ギボンズがもっと技巧を凝らしたギター演奏をしてくれればよいのに)[地上波(字幕)] 6点(2018-12-30 20:57:55)《改行有》 23. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 《ネタバレ》 老ビフが、過去の自分にスポーツ年鑑を渡して戻ってきたときに苦しそうにしていたのが謎であった。 映画を最後まで見ても理由が回収されていずひっかかっていたが、調べてみると、ストーリーとしては金持ちになったビフがロレインに最終的に刺殺される故に老ビフは存在しなくなったという筋書きがもともとあったようだ。 本編にはないが、老ビフが消滅する場面も撮られていたとのこと。(特典映像にはある?) 傑作映画ではあるが、気になる点の未回収はマイナスポイント、ということで5点。[地上波(字幕)] 5点(2018-12-23 15:12:29)《改行有》 24. パーフェクト・ゲッタウェイ 《ネタバレ》 なぜ殺した相手の歯を抜く必要があるのか。なぜ瓶にサソリを入れる必要があるのか。 もうちょっとストーリーをひねる余地があると思う。[地上波(吹替)] 4点(2018-12-16 18:13:58)《改行有》 25. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 何度も見たけど、やはりまた見てしまった。 平均点最高を叩き出しているだけはある。 ただ、カラシニコフの銃弾を受けるのに防弾チョッキだけでは無理がある。 それに、雷が落ちたのは10時4分00秒ではなかったはず。動く車でそのタイミングを捉えられたのはまさに奇跡だろう。 何度も見たから細かいところが気になるだけか・・・[地上波(字幕)] 9点(2018-12-15 23:16:03)(笑:1票) 《改行有》 26. ハゲタカ 《ネタバレ》 TOBとはなにかということを学ぶ教材としては、まぁ面白くて良いだろう。 ドラマ版を見ていなかったので登場人物間の関係がわかりづらかった。 ドラマ後に「最終回は映画で」とする集金方法は悪質極まりないが、この作品は本編の最終回としての位置づけではないようだ。[地上波(邦画)] 4点(2018-08-12 14:48:26)《改行有》 27. バベル 《ネタバレ》 色々な事件に感情移入しすぎて、後半、どどっと疲れた。 世界のどこかで、今日も色々な事件が起きているのだと思うと、平和な日本で良かったと感謝できる。 最もじわっと来たのは、ブラッド・ピットがヘリに乗るときに渡そうとした金を受け取らなかったところ。 現地人にとっては大金だったろうに、「そんな事のためにしたのではない」と、金で買えない気高い心を感じた。 気になったのは、チエコがウイスキーと共に飲んだ薬は何だったのだろうということ。危険ドラッグは、ダメ、絶対。[地上波(字幕)] 6点(2018-07-22 17:52:20)《改行有》 28. パシフィック・リム 《ネタバレ》 心が乱れると操縦に問題が出る、というのがエヴァっぽかった。 カイジュウの目的も、その裏に真の悪役がいる、というのもなんだかエヴァっぽいなぁと。[地上波(吹替)] 6点(2018-06-17 19:04:58)《改行有》 29. ハート・ロッカー 偶然に録画して、なんとなく見たのが幸運だった。 最初、これは映画ではなくドキュメンタリーかと思って、爆弾解除のシーンにドキドキしてしまった。 途中で映画だということに気づいたことは気づいたが、その後も没入感が続き、自分がもしその場にいたら、この状況に耐えられるだろうか、と常に主人公目線に置き換えて視聴した。 映画でこんなに緊張したのは初めてなので、あえて満点を。[地上波(吹替)] 10点(2018-04-15 16:02:06)《改行有》 30. 80日間世界一周 日本の街も再現しているが、そのクオリティが低すぎて残念だった。日本でロケをした場面もあるのだから、スタジオで作成するにしてももう少し日本人に聞くとか、おかしな所を修正する努力をしてほしかった。[地上波(字幕)] 4点(2018-01-01 17:07:07) 31. 馬鹿が戦車(タンク)でやって来る 《ネタバレ》 題名の印象で、喜劇かと思ったら悲劇だった。 弟の死は必要であったろうか。 昔の映画と言ってしまえばそれまでだが、ちょっと荒削りすぎると思った。[DVD(邦画)] 5点(2015-12-11 22:30:00)《改行有》 32. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 《ネタバレ》 これは酔ったのではなく麻薬でラリったゆえの愚行でしょう。 あまりにひどいので笑えない。[DVD(字幕)] 4点(2015-10-15 23:21:24)(良:1票) 《改行有》 33. バイオハザードIV アフターライフ 内容はともかく、ミラ・ジョボビッチの若さと魅力で観客を惹きつけてきた面が否めない。 一作目から10年以上が経過し、その若さという武器が失われつつある。 戦いではひとつの武器がダメになれば、他の武器を考えるはずだ。いつまでもお色気に頼っていては飽きられて終了だろう。[地上波(吹替)] 3点(2015-09-02 08:33:58)《改行有》 34. バイオハザードV リトリビューション さすがにミラ・ジョボビッチが年老いてきた…もうそろそろやめたら?とも思うが…[地上波(吹替)] 2点(2015-09-02 08:28:34) 35. バイオハザード ディジェネレーション 《ネタバレ》 CGである事を忘れて、結構、感情移入して楽しめた。 悲しいバケモノの登場は、VERONICAを思い出した・・・[DVD(邦画)] 6点(2009-09-03 23:59:25)《改行有》 36. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 《ネタバレ》 プライベートライアンのマネをやりたいなら、パロディーにした方がましでは? 9.11後の映画としては、これだけテロリスト擁護の筋書きを良く作ったな、と変な意味で感心。 なぜか中東で生き延びるシーンは、まとまらない筋書きからの逃げにしか見えない。[DVD(邦画)] 4点(2009-01-02 07:30:46)《改行有》 37. バトル・ロワイアル 特別編 《ネタバレ》 残酷な映画ではあるが、武器の効果のリアリティに欠ける。ボウガン一発で死んでしまい、ナイフの一撃でダウンする一方、マシンガンの弾丸を食らってまだ立ち上がる等、おかしさが目立った。 BR法ありきのどんでもなさはわかるが、法律の成立背景等にもう少しリアリティをもって欲しかった。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-01-02 04:00:46)《改行有》 38. ハンコック 特撮に爽快さを覚えたのと、ウィルのとぼけた感じが良かった。ただ、笑いをとるなら、もっとスーパーマンのパロディ風にしたほうが笑えると思うのだが… 中途半端にマジメさを追求しているので、総合点もいまいち。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-10 04:40:03)《改行有》 39. ハプニング 《ネタバレ》 植物の毒の意味がもっと解明されることを期待していたのですが、最後まで何なのかわからず、ちょっと後味が悪かったです。怖さもいまいちで、中途半端な感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-10 04:33:52)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS