みんなのシネマレビュー |
|
61. ハウルの動く城 下の方と同じで、私も宮崎作品に全然思い入れがありません。そのせいか、結構楽しめましたよ。アニメもすごく丁寧に作られているのがよく分かりました。音楽も壮大な感じですごく良かったです。(個人的にはもののけ姫ぐらいからとても良くなった様に思います)難点を言えば、まずソフィーの声!正直言ってあってないし、汚いって思ってしまいましたよ。別に、若い頃と年老いた頃の声優変えたらいいじゃんって思いました。良い声優たくさんいるんだから!!!それと、やっぱり最後はいただけませんでした。「バカげた戦争をやめさせよう」って、そんなに簡単に戦争やめれるならはじめから戦争なんてするなよ。なんて計画性のない国家だ。そのうち市民革命が起こるでしょうねw。でもまぁ、マルクス・・・あっとマルクルは可愛かったし(特にじいちゃん姿で「~じゃぁ」って言う所)。[DVD(字幕)] 7点(2006-03-04 17:57:10) 62. バンド・オブ・ブラザース<TVM> やっと見終わりました。全部見るのに4週間もかかっちゃいました。うーん、確かにプライベートライアンよりは良かったけど、如何せん長すぎです。だんだん飽きてきました。少し疑問に思ったのですが、これってテレビ放送されていたものですよね?アメリカって、TVはグロテスク表現には強い規制があると聞いていたのに、私的にはかなり目を覆いたくなるようなシーンが多々あったと感じました。[DVD(字幕)] 4点(2006-02-25 12:16:02) 63. ハンニバル(2001) 前作、羊たちの沈黙を見ていなかったからかもしれないけど、特別楽しめませんでした。ヒロインがブサイクだし、第一、ヒロインがレクターの肩持ちすぎで、見ていて吐き気がしました。あんな犯罪者が拉致されてもほっときゃいいのに・・・。挙句の果てに、大犯罪者を助ける為に何人か死んでたしね。脳みそ食うところはインパクト大でした。[インターネット(字幕)] 3点(2006-02-08 13:29:52) 64. バットマン ビギンズ 謙さん見るのを楽しみにして見たのですが、なんかザコ扱いですね・・、残念。後半、また出てくる雰囲気があったのでもしかしたらって期待したけどダメでしたね。本編の内容は、そこそこ楽しめました。バットマンはつまらないと言う固定観念があったのですが、これは違いました。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-30 14:31:51) 65. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 うわー、面白い!!どうにでもなるこの設定ってセコイという気分が飛んでいった。3部作うまく完結できていたと思う。ただ、クララがドクを追って蒸気機関車に乗って・・・のくだりはダラダラしていてイライラしたけど。それでも、気持ちよく終わって満足。[DVD(吹替)] 8点(2005-12-26 05:27:27) 66. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 うーん、正直最初の一時間は面白くなかった。バック1が絡んできた所位から面白くなってきたけど。バック1の絡め方はうまいなぁと感心してしまった。ドクとドクの絡みとかw(最後とかもgood!)でも、この設定って結局どうにでも結論もっていけるよね??ちょっとセコイような気が・・・。最後にフジツウさんはウケタw[DVD(吹替)] 5点(2005-12-24 02:22:00) 67. バイオハザードII アポカリプス 単純に楽しめました。ジル役の方もカッコよかったしw。ただ、1の時もそうでしたが終わり方が良くない。消化不良です。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 19:46:30) 68. バッドボーイズ(1995) 長いし、ストーリーも面白味が全然ない。2人の言い合いにもウンザリ・・・。時間を無駄してしまったと後悔する映画です。[DVD(吹替)] 1点(2005-12-10 19:10:41) 69. バッドボーイズ2バッド 長すぎる・・・。だんだん飽きてきて、イライラしてきた。アクションはすごかったが、やっぱりながすぎる。面白くない、もう二度と見ない。[DVD(字幕)] 2点(2005-12-10 18:58:55) 70. バック・トゥ・ザ・フューチャー ここのサイトの平均点ベストランキング1位に堂々と輝くこの作品をはじめて見ました。そして、納得っ!!内容の感想については皆さんがレビューされた通り、すばらしい作品です。中盤までは、6~7点の作品かな~と思っていたが、終盤に近づくにつれどんどん面白くなっていくではないか。普通どの映画でも中だるみと言うのがあるが、この作品は、面白さが尻上がりに、さらに終盤を見ることで、前半の面白さに触れられて(何言ってるか分かりませんよね苦笑)とにかく、私が言いたいことは「最高ですか~??」「最高でーす」ってこと![DVD(吹替)] 9点(2005-11-23 14:37:50) 71. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 オープニングは良かった。ビルが爆破されたところはゾクゾクしたが後がいけなかった。まず竹内力、力はいりすぎ・・・彼の立ち振る舞いに笑っちゃいました。ホントはもっと演技うまいでしょうに・・・。また、七原と生徒が合流した辺りからダレてきた。第一自衛隊か軍隊か知らないけど、あんなに次込んで死なせんでも、戦闘機やミサイルでさっさと倒せよ!![DVD(字幕)] 2点(2005-11-22 03:24:58) 72. パイソン2 CG最低でした。ストーリーも最低。民間人もCIAの人が帰れいってんのに帰らなかった理由が分からん。また、CIAもこんな大事なミッションに民間人使うなよ。最後の爆弾投下も全然そんな感じなかった、思いっきり地面から爆発してるやん!!やっぱりB級もんはおもんないね・・・。アナコンダシリーズの方が全然良かった。[インターネット(字幕)] 2点(2005-11-15 22:42:25) 73. パイソン 『どうせ動物のB級パニックものは面白くない』って言い聞かせても、レンタルショップでパッケージの裏を読んでいたら、どうしても借りたくなってしまう・・。だってヘビが人を襲ってる姿がかっこいいんだもん!!でも、借りて見てみると面白くもハラハラもしない・・・。この作品は特にそうだった。でも借りてしまう・・・。この性格どうにかしたい。[DVD(字幕)] 3点(2005-11-04 12:50:54) 74. パール・ハーバー この映画、日本人には見るのが苦痛な作品であることは間違いないでしょう。結局のところはアメリカ様が№1ってことね。まぁ、そう思うことが悪いとは思わないけど。友達と見ていたのですが、日本が攻撃されるのは仕方ないって言っていたのはびっくりでした、そんな事言う前に、少しは勉強しましょうね。ハルノートってしってます??って言っちゃいました。しょうもない、恋愛もからめちゃって・・・きつい映画でした。さよーなあらぁ~[DVD(字幕)] 0点(2005-11-01 22:39:44)(良:1票) 75. バイオハザード(2001) レーザーでみじん切りにされるところは、ドキドキして見れたけど、ほかの部分は特に印象に残ってません。だいたい、ゾンビに怖さを全く感じませんでし、主人公のアリスに感情移入できませんでしたが、映画としてはまァ、面白い方だと思います。(ゲームの方にハマった事があるので、少し辛口になるのかな?)[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 19:39:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS