|
プロフィール |
コメント数 |
1907 |
性別 |
男性 |
年齢 |
62歳 |
|
101. 白日夢(1981)
もともと海外向けに製作されたらしく、公開当時はかなり話題を集めた作品。
白日夢ということで本編の半分は妄想の世界と幻想的な映像を中心に、セリフはほぼ排除。
心象描写を表現したいという狙いはわかるんだけど、完全に空回りしてます。
あとの半分は愛染恭子と佐藤慶の、しつこくて汚い絡みばかりでお腹一杯になってしまった。
総体的に和を強調した作りだが、ストーリーはつまらないし、愛染の演技はひどいし、
暗くて頽廃的ということで、今では時代を感じさせる作品となってます。[インターネット(字幕)] 1点(2012-03-17 18:34:48)《改行有》
102. バタリアン4
つまらない。怖くない。笑えない。掟破りの三拍子が揃ってしまった作品。
高校生グループが主役なのはいいんだけど、あまりにも設定と展開が無茶すぎ。
ゾンビ自体も魅力はないし、訳のわからないラスボスは弱いしで、
何の盛り上がりもないまま映画は終了。シリーズもさすがに「4」となると、こんなものかな。[DVD(字幕)] 1点(2011-08-23 17:56:40)《改行有》
103. バトル・ロワイアル
この映画の原作も読んだ。一頁が二段に分かれている非常に分厚い本だったが、
それを二時間以内に収めるというのがまず無理な話。しかも生徒数は40人以上もいて、
原作でさえ個々のしっかりした描写が不足しているのだから、映画版の内容など推して知るべし。
ていうか、生徒の数ぐらい減らせや。数が多いから、暴力シーンばかりに時間を取られてしまう。
そこには人としての苦悩も葛藤も、何のメッセージ性も存在しない。
まるでシューティングゲームを見ているよう。そして最後まで救いようのないお話になっている。
これが正統な娯楽映画ならグロシーンなど必要ない。娯楽映画としてもドラマとしても中途半端、
内容が薄っぺらだから、破天荒な設定と刺激的なシーンだけで関心を引くしかないのである。
一本の映画作品としては、最低レベルの出来。[ビデオ(邦画)] 1点(2011-08-11 03:52:26)《改行有》
104. パラサイト・イヴ
ストーリー自体にヒネリがなく、全然面白くない。
物語の核となる、ミトコンドリアの反乱という設定はピンとこないし、
SFXもチープなので昔の特撮を観ているよう。
こういうジャンルの映画は、ハリウッドだとコメディータッチの作品も多いけど、
本作は完全にシリアスタッチの展開なので、粗や陳腐さが余計に目立ってしまう。
まあひと言で言えば、邦画らしいB級映画だった。[地上波(邦画)] 1点(2011-07-29 08:11:23)《改行有》
105. バカヤロー!2 幸せになりたい
1作目の好評を受け、製作された続編らしいのだが、
物の見事に面白くない。
ネタ的に様々なエピソードがありそうなのに、
ゴーサインが出たあと、慌ててシナリオを作ったという感じ。
鑑賞後は、自分が画面に向かって「バカヤロー」と叫んでいた。[ビデオ(邦画)] 1点(2011-07-10 04:31:54)《改行有》
0 | 7 | 0.37% |
|
1 | 62 | 3.25% |
|
2 | 203 | 10.64% |
|
3 | 293 | 15.36% |
|
4 | 419 | 21.97% |
|
5 | 406 | 21.29% |
|
6 | 299 | 15.68% |
|
7 | 146 | 7.66% |
|
8 | 46 | 2.41% |
|
9 | 17 | 0.89% |
|
10 | 9 | 0.47% |
|
|
|