みんなのシネマレビュー |
|
161. 犯罪心理鑑定人 うーん、出てくる奴みんなあふぉーやし脱走とかいいながら半分鬼ごっこやん。ラリー・ドレイクはデカイだけで目つき以外なんも怖くありません。むしろ作品全体に怖さがありません。なんかむりやりーな感じがいたしまする。[地上波(吹替)] 3点(2005-04-18 13:04:05) 162. バッドフェロー 《ネタバレ》 映画会社も血迷ったかマーティン・ローレンスというコメディ俳優なんかアクション俳優なんかようわからん人物にほぼ彼の自作自演映画を作らせちゃったね。う~ん、これは・・・コメディなんかサスペンスなんか・・、彼同様ようわからん雰囲気です。なんせ笑えないんで。ストーカーといえば「恐怖のメロディ」とか「ケープ・フィアー」等を思い出すんですけどそれには足元にもおよばねーなこりゃ(笑)自分自身彼はあんまり好きじゃないんでどーでもいいんですけどね(ぉぃ5点(2005-03-23 10:29:53) 163. バレット モンク 《ネタバレ》 これをチョウ・ユンファ主演映画と言ったらまず「はぁ?」になると思う。まずユンファがカンフーを使ってること自体がおかしいしワイヤーも使ってることもおかしい。まぁ一番有り得んのは2003年に製作っていうことですけどね。どう見ても90年代なんですが。ハリウッドに来て規制が厳しいせいか香港時代の面影は全く見られない。ジョン・ウーと組んでもここまで落ちたものかと逆に落胆しちゃうなぁ~。ん~・・・、個人的にユンファ色が出てたと思うのはハリウッドデビュー作の「リプレイスメント・キラー」だけ。あとは宝の持ち腐れって感じなのばっかのような雰囲気がするでござる。もっとがんばってや~ほんまに(笑)1点(2005-03-16 11:13:12) 164. ハードウェア 《ネタバレ》 ロボットが死んだかどうか確かめないあんたらが悪い。全体的にどうみても誰が見ても暗いんでロボットが怖く感じる。でも妙にスケールがちっちゃくて、話が進むにつれてどんどんぶっさいくな形になっていくロボットがある意味欠陥品かと。まぁこんなロボットを「ロボコップ」に出しとけよと言いたくなった今日この頃。6点(2005-03-05 12:18:44) 165. ハリウッド・ゲーム ああ、オチ見てむかつき度がぐーーーんっとアップした気分。まぁオヤジB級俳優達が頑張ってるのは嬉しいもんだけど、この映画がR・スタイガーの日本における遺作とはちょっと悲しいもんがあるなぁ。トムさんはいいけど・・バートさんはすっかり萎れちゃったね。4点(2005-02-07 13:11:37) 166. ハイボルテージ なかなか。シャノン・リーが出てるからだと思うけど香港要素入りまくりなストーリーと音楽だしアジア系の人間やたらが出てくるなぁ。でもJrもそれなりにやり手だからピッタリな所もあるんだけどね。っつうかJrのお父さんの筋肉にはまぢビビった(笑)7点(2005-02-01 15:02:49) 167. ハスラー ニューマンはバーボン飲みまくり。そら酔いますよ(笑)こう好きなものを映画にできるってやっぱいいよね。マックィーンにしろジャッキー・チェンにしろやる気がビンビン伝わってくるからなぁ。ビリヤードはあんまりしたことないけど見てて男の世界はやっぱすげぇと思います。球の色がわからんやんと言いたくなるけどそれはモノクロ映画を批判することになるからそういうのはおいときましょ。8点(2005-01-05 11:47:02)(良:1票) 168. バイオレント・サタデー なぁ~んか妙すぎるスローモーションの格闘シーンで、もうええがな!ってぐらいまでスローモーションで引き延ばしてるからどきどき感も半減しちゃいました。デニス・ホッパーはこの頃でもうすでに死に役なんやね。とりあえず一番思ったのがそんなところにまでカメラ付いてんの?なんでアングルが一緒?っつぅかカメラ全部で何台やろ・・。車の中で見る映像と出てくる映像が一緒なんっすけどねぇ。とりゃえずバートさんの慌てっぷりはなんかいい気分です。5点(2004-12-24 19:31:14) 169. パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻 前作がトトロの元ネタとなったら今作は「千と千尋の神隠し」ときたか。たまぁ~に出てくるシーンが似てるらしい。2つを比べるとさらに低年齢にターゲットを絞った作りになってるから機関車が水の中走るとか普通は有り得ませんけどね。今回も逆立ち&パンチラ絶好調です(笑)6点(2004-12-24 09:53:51) 170. パンダ・コパンダ このシリーズに出てくるパンダやところどころの絵が「となりのトトロ」の元ネタになってるのはやられました。オープニングクレジットの背景なんかはほぼ・・・一緒?当時パンダブームだったらしいので丁度いいパンダが描けてるんじゃないかなぁと。それのしても、ミミちゃんが喜びを表すときの逆立ちがよーわからん。か~なり低年齢向けに作ってるから大人が見たら「はぁ~?」と思うかもしれないけどそれはアシカラズ。でもパンダが2本足で電車に乗ってるのはワロタ。6点(2004-12-23 21:12:55) 171. パパは何でも知っている・20年ぶりの再会編<TVM> 《ネタバレ》 TVなのでセットはちぃぷでオッケー。NHKで前にやってた「フルハウス」を見てりゃオッケーじゃないんですかぃ。5点(2004-12-06 20:08:57) 172. ハーレム・ナイト 《ネタバレ》 エディ・マーフィが出てるからといって笑いに期待しちゃあ損しますね。コメディといっても細かな笑いでどーも満足できない。逆にエディのウブな手腕なお陰かこれまた満足できない終わり方になってますねー。エディ版「スティング」とか言ってるけど、月と鼈とはいかないがそれぐらい差がある感じがしたかな。5点(2004-11-27 11:36:54) 173. バッド・ボーイズ(1983) 《ネタバレ》 意外に面白かった。鼻の高いショーン・ペンにあんまり長髪は似合わないけど、若さでな~んとかカバーしてるかな。でも少年に見えなかったのは痛かったけどねん(笑)なんとなく少年刑務所内がアメリカの暴力や犯罪が蔓延っている社会を表しているような気がする。人を簡単に殺しても反省をしなく、また中で問題を起こすという悪循環に見事にハマってます。でも次第に変わっていくショーン・ペンはカッコよかったです。7点(2004-11-10 18:13:40) 174. バニシング・ポイント(1971) 正直、へ?って感じです。盛り上がりもないのはまだ許せるけどあのラストだけは許せん・・・。君はヒーローにでもなりたかったのかな?5点(2004-11-08 13:57:17) 175. パニック・ルーム 《ネタバレ》 結局仲間割れなのね。ってかパニック・ルームやられ放題ですね(笑)5点(2004-11-01 19:21:49) 176. バニシング・サブウェイ ぶっちゃけ意味不明な場面多数あり・・・。3点(2004-10-25 18:47:08) 177. ハリケーン・チェイサー 《ネタバレ》 大量なるCGにあっけらかん。ハリケーンも見た目だけ強そうで中身はしょぼーってな感じかな。まあいうなら外はふんわり中はぐちゃぐちゃみたいな。4点(2004-10-23 12:01:31) 178. バリスティック 《ネタバレ》 これがB級映画なら極上モノだが、監督は血迷ったかバンデラちゃんとルーシー・リューをキャスティングしたお陰で妙なプチA級映画になったお陰でスタボロですゎ。カオス監督は中身をハデに見せる腕前は持ってますが中身を判らせる腕前は持ってないですねえ。まあこれからの頑張り次第ではいけるかもしれませんが、ダニー一族と組んだら面白くなるんじゃないかな。3点(2004-09-23 13:34:31) 179. バーキッツヴィル7 《ネタバレ》 「ブレアウィッチ~」をさらに詳しく描いた感じかなぁ~。まあコレを見たら「ふむふむ」を頷いちゃうけど、コレを見た後に「ブレアウィッチ2」を見るとそりゃないでしょーってな気持ちになるよー(多分)5点(2004-09-11 14:31:54) 180. バイオハザード(2001) へぇ~としか思わなかった。なんか無理やりなストーリーに感じます。5点(2004-09-08 13:57:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS