みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 橋の上の娘 ここまでシュールな愛を描いた作品はあまり見たことは無いですが、いいですね。ヨーロッパにしか出せない味わいのようなものを感じました。ラストのご都合主義が私も引っかかったので、-2点かな。8点(2003-11-24 15:32:23) 2. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 別に「インディ・・」のパクリである事が気にかかるわけではないけど、こんな薄っぺらい作品にあれだけ凄いCGを提供したILMが可哀想に思えてきた。個人的にヒロインが大っ嫌いなキャラクターだった事もあり、点数辛めで。1点(2003-03-03 14:30:08) 3. ハーフ・ア・チャンス 老紳士二人の頑張りに拍手。 手に汗握るというよりは、主演二人の醸し出す「余裕」が全編を通じて感じられました。6点(2003-02-17 12:33:27) 4. 8月のメモワール 結構期待して見たのですが、肩透かしを食らった感じでした。(↓)皆さんもおっしゃっている「行き過ぎた」感じがどうしても気になってしまって(主役の男の子を際立たせるために、周囲があまりにも端的に描かれてしまっていたり・・)。期待せずに観るとグッとくる作品かもしれないです。3点(2002-09-10 11:47:33) 5. バースデイプレゼント テレビの2時間ドラマの枠を出てない気がする。脚本が不自然すぎて、和久井映見の一言一言に笑いそうだった。深津・唐沢・鈴木などをチョイ役で出さなければならないのは、それだけ主演二人の間の恋愛話に起伏が少ないからでしょう。岸谷五郎の憎めないキャラクターと今田のあまりにも面白い表情に、3点。3点(2002-08-17 15:51:08) 6. バンディッツ(1997) 上手く行きすぎるストーリーで現実感が薄れてるのが惜しいけど、凹凸のある4人の組合せが上手くできてて、僕もバンディッツに引き込まれました。流れてる曲もいい感じです。7点(2001-11-12 20:03:35) 7. 八月のクリスマス(1998) 大きな波がある映画ではないけど、穏やかさの中に切なさがにじみ出るいい作品だと思います。二人が、傘を相手のほうに傾けあうシーンは、(くさいけど)印象的でした。7点(2001-10-27 13:02:44) 8. バニラ・フォグ 「クルーエル・・・」とは全く違うサラの演技に驚きました。「バニラ・フォグ」っていう邦題も、原題よりはるかにいいです。あのカニは結局どうなったんだろう・・・?6点(2001-10-19 15:02:32) 9. 初恋のきた道 僕も、このHPでの評価の高さと、好きな熊本人タレントが絶賛してたんで見ました。 最近のハリウッドものに少し食傷気味だったんで、このシンプルで直感的に訴えるストーリーが本当に心に響きました。 主人公が雪の中で教師を待つときの、純粋な目が、ずっと忘れられません。9点(2001-09-20 18:47:20) 10. バッドボーイズ(1995) スミスとローレンスは、なかなかお目にかかれない名コンビだと思います。 特に、ローレンスのノリ、困った表情、最高でした。8点(2001-09-11 17:31:31) 11. バックドラフト そう強く印象に残る感じではなかったです。 恋愛話は要らないですよねー。 あと、やっぱりデニーロの使い方はもったいない気がします。6点(2001-09-11 17:27:27) 12. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 この作品でマーティーとドクにお別れするのはつらいが、これ以上続編作ってもまとまりに欠けてたり、観る側に飽きが生じたりしてたと思う。 シリーズものでこれ以上の作品をみることは、しばらく無いと思ってます。9点(2001-09-11 17:21:52) 13. パーフェクト・ワールド イーストウッドの映画は好きじゃないけど、この作品は感動しました。 でも、イマイチ深みが無いと言うか・・・ 4時以降もゴルフしないで熱心に作れば、もっと深くなるのかも。(ゴメンナサイ)7点(2001-09-11 17:06:27) 14. パッチ・アダムス 「レナードの朝」のときのロビンに足りないなーと感じてた、医者としての優しさを、この映画では十分見せてくれてました。最近の事件起こしてる医者さんたちに見習ってほしいですね8点(2001-06-30 10:16:35) 15. 8mm びでおやさんの意見に賛成です。 不快の一言。4点(2001-03-29 16:52:21) 16. パルプ・フィクション 8点(2001-01-26 12:56:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS