みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. バンク・ジョブ 実話に基づく系は苦手なのですが、これは面白くエンターテイメントに想像した脚本になっていて映画として面白かった。アクション少なめのステイサム、でもかっこ良かったな。[地上波(吹替)] 7点(2016-04-13 17:21:42) 2. パニック・ルーム パニックルームって単語をこれで学んだ。作品としては、この点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-02 17:18:03) 3. ハンニバル(2001) やっぱりクラリスに違和感。ジュリアンが悪いのではなくて、ジョディのイメージが強過ぎて。アンソニー・ホプキンスの存在感に助けられてる続編でした。そして前作とは印象も違うな。[映画館(字幕)] 6点(2015-01-23 15:12:01) 4. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 結果的に面白かった!ただ確かに前半の時間巻き戻しのくだりは、、、。様々な視点からの同じ時刻を見せてくれるのはよろしいのだが、もう少し上手に重ね合わせる事も出来たのかも。でも後半のカーチェイスあたりからグイグイ気持ちを引っ張ってくれたので結果オーライ。シガニー・ウィーバーがまさかの脇の脇役ってのも騙されたひとつでしたー。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-23 21:06:26) 5. バットマン ビギンズ 『ダークナイト』が観たくてシリーズ第一作を予習のつもりで鑑賞。確かに今までのバットマンのイメージを一新しているが、そんなに魅力を感じなかった。これなら今までのアメコミアメコミしているバットマンの方がいいとさえ思った。ダークナイトを観るまではね...。いやでもアレはジョーカーのおかげか...。とにかくシリーズを観るなら第一作は観た方が良いです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-13 02:49:56) 6. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 ディレクターズカット版も観ましたが、断然こちらのラストの方が良いです。[DVD(字幕)] 7点(2013-09-19 16:01:54) 7. ハウルの動く城 ハウルはかっこいい。でもヒロインに魅力なし。テレビでやるとつい何回もだらだら見ちゃうってレベルでもないが、嫌いではなかった。[地上波(邦画)] 5点(2013-09-19 14:42:28) 8. ハンコック 私も超人になりたい。 意外と評判良くないんですね、この映画。 期待感ゼロで食わず嫌いしていた私は結構楽しめました。 1回目は刑務所入る前くらいで止めて、そのまま続きも気にならなかったのか放置。 だいぶ経ってから始めから見直したら意外と面白かった。 確かに前半と後半は雰囲気が別物になっているし、結局のところも語られない。 しかし丁度いい尺と追求しない脚本、そして中途半端な悪役、 金のかかったB級映画として見るとなかなか楽しめました。 何よりシャーリーズ・セロンが綺麗。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-06-02 21:05:30)《改行有》 9. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 何年か前に鑑賞した記憶はあれど、はて?ラストどうだったっけ?って映画ありますよね。そのパターンでした。で、もう一度流し見ました。きっとまたラストを忘れてしまいそうな感じです。でも面白くない訳ではなく、時間が余っているならば観てもいい様な。期待はせず本当に何もする事がない時に見ればウフフとなる映画ではないでしょうか。ツッコミどころも満載ですが全編ファンタジーとすればご愛嬌です。[地上波(邦画)] 5点(2013-03-13 23:51:57) 10. ハリー・ポッターと謎のプリンス 原作未読。ようやく最終章まで見終わったので1作目から思い出しレビュー。簡単にすみません。この作品からDVD鑑賞です。この作品は印象がラストのみ。それだけ衝撃なラストでした。で、次回作へつづくー。[DVD(字幕)] 6点(2012-10-29 03:00:34) 11. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 原作未読。ようやく最終章まで見終わったので1作目から思い出しレビュー。簡単にすみません。前作の残念さからやや立ち直り。でもシリウスが、、、映画館で観てた私もハリーと一緒にクチあんぐりでした。ここから怒涛の「次回作へつづく」が続きますよ。[映画館(字幕)] 7点(2012-10-29 02:57:59) 12. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 原作未読。ようやく最終章まで見終わったので1作目から思い出しレビュー。簡単にすみません。この作品はシリーズで始めて長いなぁと本気で感じた作品です。思春期だから恋もするだろうけれど、、、。それよりも映像化するべき話があるのではと原作ファンの友人に確認してしまったほど。まぁ愉快なシーンもあったのだけれど。[映画館(字幕)] 6点(2012-10-29 02:53:25) 13. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 原作未読。ようやく最終章まで見終わったので1作目から思い出しレビュー。簡単にすみません。ここから一気に大人向けになってきます。監督も変わり映像もダークになっております。ダークファンタジーも大好きなのでこれも楽しめました。先の話が気になってこの作品から本格的にハリーの世界に入ったかもな。[映画館(字幕)] 7点(2012-10-29 02:48:22) 14. ハリー・ポッターと秘密の部屋 原作未読。ようやく最終章まで見終わったので1作目から思い出しレビュー。簡単にすみません。前作に続き幼いハリー達の日常的な感じで少しずつキャラが増えていきますね。確かに長い。でもラストのキリが良いので1作目とこの2作目でストップも有りでしょうね。ここから先に踏み込むと最後まで観ないと中途半端な気持ちになると思います。[映画館(字幕)] 7点(2012-10-29 02:44:37) 15. ハリー・ポッターと賢者の石 原作未読。ようやく最終章まで見終わったので1作目から思い出しレビュー。簡単にすみません。80年代ファンタジーブームにハマった世代の私にとって、ハリーとLOTRは久々にワクワクする大型2大ファンタジー映画の始まりでした。こちらハリーはJ・ウィリアムズのテーマ曲も良いです。お話はといえばまだ第一話はお子様向けですね。ここからあんなダークな事になるなんて・・・。このコメントで気になった方はぜひ一話から観てください。[映画館(字幕)] 8点(2012-10-29 02:37:48) 16. パンズ・ラビリンス 劇場に一人で観に行って完全にノックアウトされた作品でした。少女の前に突如現れたあの世界は、果たして"世にも奇妙な世界"だったのか・・・はたまた"現実逃避による幻覚"だったのか・・・。受け取り方によって批評も変わるだろうな。私にとってはハッピーエンドでした。[映画館(字幕)] 10点(2012-09-09 00:58:13) 17. パーフェクト・ストレンジャー(2007) やっぱり「騙される」と宣伝で先に言うのはどうかと思うわ。ハル・ベリーが綺麗なので観てもいいと思いますけどね。[地上波(字幕)] 4点(2012-09-07 21:12:38) 18. パンチドランク・ラブ どこかで高評価を読んで期待して観たのがいけなかったのか、スタイリッシュではあるがなんとも時間が経つのが遅い映画でした。アダム・サンドラーは当たり外れの幅広いな。個人的に。[地上波(字幕)] 5点(2012-09-07 21:01:16) 19. パッセンジャーズ 下記でも数人の方々がおっしゃられる様に、オススメはしませんがテレビでたまたま観てしまうとなかなか感慨深い印象もあるかもです。あと、この作品は人生の中でも観るタイミングを選ぶ作品系だと思います。私も初見は例のアレでガッカリしたのですが、2回目"たまたま"テレビで観たらタイミングが合ったのか、なんだか良かったです。[地上波(字幕)] 5点(2012-08-19 23:54:21) 20. パラノーマル・アクティビティ 超低予算映画にして超流行映画にして超思わせぶりホラー。結果"してやったり"映画系。ブレアウィッチよりは面白かったかな。[地上波(字幕)] 5点(2012-08-03 23:12:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS