みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ハート・ロッカー 《ネタバレ》 全編に渡って緊迫感とリアリティがあった。最初はちょっと狂ってる感じがした主人公がそうではないんだよと感じさせる人物描写の過程は良かった。ラストの映像とテロップで言いたいことは良くわかる。こういう題材は、一方からだけだとご都合主義的なものを感じさせるが、映画としてはよくできてます。[DVD(字幕)] 9点(2011-05-04 00:44:52) 2. パブリック・エネミーズ 《ネタバレ》 序盤はただジョニー・デップの為の映画かと思いきや、なかなか良かった。銃撃戦は迫力十分。実際の人物は知らないが、史実を大事にしつつ、娯楽性のあるものになっていると感じた。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-29 19:57:04) 3. 母なる証明 《ネタバレ》 期待しすぎてしまったか?暗い感じがとてもいいのだが、何となくオチが想像できて見事にそうなってしまった。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-11 20:25:46) 4. ハンサム★スーツ 結構、笑えました。北川景子がかわいすぎる。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-26 22:38:19) 5. バットマン ビギンズ ダークナイトを観る前にと鑑賞。バットマンシリーズ自体も初だったので何もかも新鮮でした。世界観にも違和感無く入っていけたので楽しめた。[DVD(字幕)] 6点(2009-03-07 00:13:43) 6. ハッピーフライト(2008) 《ネタバレ》 思ったよりコメディ要素が少なかったが、最後まで楽しめる内容だった。フライトの中で登場人物が成長していく過程がとてもいい。ただ、いろいろな部署にスポットを当てすぎて、消化不良な場面も結構ある。[映画館(邦画)] 6点(2008-11-30 22:21:17) 7. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 切ない。音楽もいいね。ヒロインの変化に惹かれた![DVD(字幕)] 8点(2008-04-26 22:37:02) 8. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 興奮した。音楽もすごくいいし、展開も早い早い。巻き戻すごとに吸い込まれていく。そして最後のカーチェイス!デニス・クエイドのアップに痺れた。でも、テロ集団の動機や性格、人間関係が薄すぎる。尺が短かったので、もう一つ巻き戻しいれても良かったのかな?でもそれじゃあ、違う印象の映画になっていたか? ツッコミどころは結構あるけど、おもしろかったよ。[映画館(字幕)] 8点(2008-04-16 22:43:29) 9. バベル 《ネタバレ》 最初から「これ伏線になってるから」みたいな感じの演出。でもほとんど関係なかった。一本の銃が起こした悲劇って感じでいいんでしょうか?自分にはよく分からなかった。[DVD(字幕)] 4点(2007-11-03 15:27:05) 10. バッテリー 《ネタバレ》 野球っていいなぁ!演じてる子たちもフォームとかしっかりしてて、違和感なっかた。演出もオーバーな感じですけど、こういう映画ではありかも。[DVD(吹替)] 6点(2007-09-30 22:07:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS