みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. パラノイドパーク 《ネタバレ》 画の美しさはどうしても「エレファント」と比較してしまう。ともなると見劣る。ストーリーも軸が曖昧に感じてしまった。もう数回見てみようと思う。[DVD(字幕)] 6点(2013-07-14 19:51:48) 2. パブリック・エネミーズ 《ネタバレ》 ビデオじゃなくフィルムだったらなぁ....。銃撃戦は気持ちよく楽しめたが物語は薄っぺらく感じた。[DVD(吹替)] 5点(2012-06-13 22:41:35) 3. バッド・ルーテナント 《ネタバレ》 不条理が最初から最後まで貫かれ感動。いきなり主人公の状況が好転したのが幻覚なのか現実なのかすごく不安定に感じるのも心地良い。妙に日本映画のようなコミカルなシーンがあるのもなんか笑える。ひさびさのドストライク。ニコラス・ケイジの演技も素晴らしい。ずーっと腰痛そうに歩いてるのが笑える。最高!!![CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-22 22:06:14)(良:1票) 4. パイレーツ・ロック 《ネタバレ》 お気楽で2時間以上ダラダラ続く。つくづくお気楽な映画。こんなにも空虚に響く「ロックンロール!」って言葉は稀有。 どっちかというと産業ロックだと思う。あと2週間に一回しか女性に会えないって.....。なんか真面目ッスね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-02-10 17:48:52) 5. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 《ネタバレ》 へー。アメリカってこんな国なんだー。みたいな感じ。全体に浅い感じがしました。最後のエンドロールはご愛嬌。[CS・衛星(字幕)] 4点(2011-04-11 23:06:56) 6. ハゲタカ テレビドラマ版がすごく好きでした。映画版はそのまま同じ話を予算をかけて大きく作った感じで、特に新鮮な面も無くズルズルと長く感じます。人間ドラマを介し経済のシステムを丁寧、誠実に紹介するという面は、テレビドラマ版では公共放送として非常に大切でしたが「映画」なのだから、もっと割り切った作りにしてよかったのでは? 編集次第で全然違う作品になるんだろーなー.....。[CS・衛星(邦画)] 5点(2011-03-31 20:28:52) 7. バガー・ヴァンスの伝説 すごく長い2時間。展開に意外性が一切ない! なのにストーリーひとつひとつへの掘り下げもない! バガー・ヴァンスさんが便利な神様、言うなれば『ドラえもん』。 救いはバガー・ヴァンスさんのありがたいお言葉で、自己啓発されます。 あと、マット・デイモンが逃げ出す時に地域住民が取り囲むシーンがなんかキュンとしました。責任感のある人なんスね。なので戦場へも先頭切って出兵したんでしょうかねー。 撮影、音楽、美術設定等裏方さんが優れてる典型作品。原作はすごくおもろそう。 スランプ気味、もしくは入院中のスポーツ選手へオススメ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-12-11 19:20:49)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS