みんなのシネマレビュー |
|
21. 轢き逃げ 最高の最悪な日 飛行機で鑑賞、感情移入できました。演出はちょっと意をてらってる感はありますが、周りがしっかり固めているので見ごたえがありました。(相棒のあの人たちがあんな形で!というのも発見があってよかったです。。。(笑))[インターネット(邦画)] 6点(2019-08-21 21:56:14) 22. 火花(2017) ツボらんかったわ、もうちょいえぐってくれた方がよかったんですが・・・いまいち物足りません。想像しているシーンを入れるんはいいが、もうちょいなんとかしてほしかった。。。神谷の二番目の彼女の方が一番現実味があったわ。[インターネット(邦画)] 5点(2018-10-15 20:20:52) 23. ピクセル(2015) 《ネタバレ》 こんなアイデアを提案して映画にしていける勇気がすごい!大統領になっている設定が一番受けた。[インターネット(字幕)] 5点(2017-10-16 13:16:07) 24. 100歳の少年と12通の手紙 しみったれすぎてないファンタジーでした。こどもの入院患者には病院が彼らにとっての唯一の世界なんだな。と思ってみていました。ローズ役の女優さんも体はってましたね。[DVD(字幕)] 6点(2017-08-09 15:00:32) 25. ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! まさにほとばしる若さに、おぼれられるという幸せを感じました。当時は、彼らの数十年後を予言できた人はいなかったでしょうね。。。しみじみ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-06-21 16:13:36) 26. 秘密と嘘 《ネタバレ》 「愛する人」と同時期に観ましたが、悲しみというよりもっと暗い物語があって後味は決してよくはありませんが、背負うものがある母親というのをよく演じられたと思います。特にプロットもあまりなくほぼアドリブで演じられたらしいのには大変驚きました。すばらしい演技ですね。内容はモーリスがやさしすぎて、ラストも彼が締めてくれたようなもの。ホーテンスは養母亡き後、血のつながりがない兄二人が遺産相続に自分を含めようともしないのにうんざりし、産みの親を探す決心をしたのではないだろうか。結果はどうであれあんな母でもHalf Sisterがみつかってよかったのかもしれない。[DVD(字幕)] 7点(2015-12-07 11:55:52) 27. ビューティフル・ガールズ 《ネタバレ》 ブレックファスト・クラブファンにはたまらないかもしれません。寒々しいニューイングランドの閉塞的な町、どうしようもない同窓生、家族、恋人、そして隣の少女、彼の人生のある時間を切り取っただけですが、それ以前も以後でもないまさにその瞬間を過ごしているんですねー。[DVD(字幕)] 7点(2015-09-11 13:04:11) 28. ビューティフル・マインド 2015.6、最近、物語のモデルになった数学者ご夫婦の訃報をききました、ご冥福をお祈りします。[DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:59:56) 29. ビッグ・トラブル(2002) それなりに楽しめたのですが実は、2,3日するとさっぱり忘れてしまいます。自分の頭の問題ではないと信じたいですが、ほとんど何も残らないのです! [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-08 10:11:08)《改行有》 30. 必殺仕掛人 春雪仕掛針 40年前の岩下女史の迫力に脱帽です。でももっと春雪の見せ場がほしかった。。。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-07-07 10:26:53) 31. ビフォア・ミッドナイト 《ネタバレ》 待望の第三作。映画館でみていたらと後悔しています。珍しく他の登場人物が多く、その異なった年代の人々から多種な「愛の形」を引き出していましたが、二人は特有の愛をみせてくれていました。元妻との子と暮らしたい葛藤しつつ双子を見守るジェシーと日々の子育てを格闘と感じつつで本当に双子を愛しているかわからないというセリーヌ。夫婦には「時限爆弾」はいくつも抱えているものですね。またまたよく練られた台詞が今回はさらにリアルさに溢れている。18年前はセリーヌの祖母のお葬式でで二人は約束の再会ができなかったのですが、今回大往生したジェシーの祖母の死に対する二人の感情が私には印象的でした。ところで、監督の悲しい実話ですがご参考になれれば:http://www.slate.com/blogs/browbeat/2013/05/30/before_sunrise_inspiration_before_midnight_is_dedicated_to_amy_lehrhaupt.html [DVD(字幕)] 8点(2014-07-07 10:04:26)《改行有》 32. 必殺仕掛人 見ごたえありました、しっかし切ないー(涙)!大げさで話に貧しい歴史のうえに今の日本があるのですね。。。さて本題、俳優陣がすばらしく、みなさんお若い!個人的に孫八を演じた川地氏もいい仕事していらっしゃると感動。もっとこのシリーズみさせていただきたく・・・[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-05-12 13:55:30) 33. 必殺!Ⅲ 裏か表か オープニングから別世界に連れて行ってくれますね。全員がうますぎたのか、配役がすばらしいのか「適材適所」とはまさにこのことでしょう。菅井きんさんのしゃきっとしているところがまた痛快でした!! [CS・衛星(邦画)] 9点(2014-04-11 13:29:26)《改行有》 34. 陽はまた昇る(1957) 冒頭1957年から1922年への持っていきかたはスムースでいいですね、ロスジェネの映画は数あれど、こちらは金字塔といわれていますが、なんか物足りなくて、闘牛士の顔色こわくて・・・引いてしまいました。ヘミングウェイが合わないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-18 14:47:48)《改行有》 35. 必死剣 鳥刺し 別家の吉川も主人公トヨエツもよかったです、控えめでいて目力がはんぱないですね。必死剣については疑問が残る(成功する確率やいかほどか、練習している時点ではきっとわからなかったであろう点などなど)が、いい緊張感が保たれて、余韻が残る1本でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-20 11:51:09)《改行有》 36. ピアノ・レッスン 20年前の作品やっと見ることができ、そしてサントラがほしくなりました、ホリー・ハンターが自分で弾いているんですね、すばらしすぎる。彼女の声がすきなので、ナレーション以外ほとんど聞けず残念なのですが、手話や目で言葉以上の演技でしたね。アンナ・パキンにも驚かされました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-12-17 17:21:45)《改行有》 37. ヒッチコック とても楽しみにしていたのですが、もっと深くえぐって欲しかったというの感想です。S.ヨハンソンがまたいい味だしていました。[インターネット(字幕)] 6点(2013-03-26 16:43:52) 38. ヒューゴの不思議な発明 あんなに寒々しいのに、白い息が一度もみられなかった!そういうところから私は白けてしまいました。面白くない不可解なストーリーである。劇場でみればもう少し3D点が加算できたかもしれませんが。いまはダメ。 [DVD(字幕)] 2点(2012-11-29 16:45:27)(良:2票) 《改行有》 39. 瞳の奥の秘密 アルゼンチン映画は初見だと思います。好演ですし、後味さわやかにしようとしているはわかりますが、鳥肌が立ってしまった箇所からどうしても怖くなってしまって、ぶるぶる [DVD(字幕)] 6点(2012-08-29 16:49:26)《改行有》 40. ビッグ・ダディ 飛行機で鑑賞。アダム・サンドラーの映画には珍しくユダヤ式の結婚シーンがなかったですね、まあまあ楽しめました。あとには残らないかも。 [インターネット(字幕)] 5点(2012-06-25 09:52:51)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS