|
1. 羊たちの沈黙
レクター博士の存在感があそこまでとは。何かを思わせるエンディングが大好物な私としては、これ以上の緊張感を持たせている作品は無いと思います。そりゃ流行るよね。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2012-03-04 01:17:07)
2. ビューティフル・マインド
ラッセル・クロウ主演の映画の中で最も感動した作品でした。他にも「シンデレラマン」とか「グラディエーター」が有名ですが、このサイト内のレビューにもあるように後味の良さが群を抜いて素晴らしいです。
また実話の再現度が高いこと、助演女優賞を受賞したジェニファー・コネリーの演技の素晴らしさも印象に残ります。
感動作品ではありますが、決してお涙ちょうだい映画ではない所もいいですね。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-12 19:19:07)《改行有》
3. ヒア アフター
《ネタバレ》 ストーリー構成はさすが名監督ですね。冒頭の衝撃的なシーンから始まって、それ以降は全体的に決して明るいとは言えないストーリー展開なのに妙に惹きつけられてしまいました。ただ一つだけ・・・ラストのシーンはちょっと疑問が残りました。[映画館(字幕)] 7点(2011-08-17 17:55:32)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 1 | 3.45% |
|
5 | 1 | 3.45% |
|
6 | 4 | 13.79% |
|
7 | 8 | 27.59% |
|
8 | 8 | 27.59% |
|
9 | 6 | 20.69% |
|
10 | 1 | 3.45% |
|
|
|