みんなのシネマレビュー |
|
1. プレイタイム(1967) これが1967年の作品とは驚き。古くささを感じるどころか、逆にすごい斬新。これこそが芸術映画ってものなのかな。全くセリフがなくても楽しめると思う。むしろセリフが全くない方が面白いかもしれない。何より全体の画面遊びと構成が非常に興味深い。特にレストランの場面で、ウエーターが客の花飾りの帽子に水をあげているようなシーンがちょっと小技が効いてて好き。またラストの街全体が色んな表情を見せてくれるシーンが印象的。ストーリーうんぬんと言うより芸術的に評価したい作品。10点(2004-11-17 00:53:37) 2. ブレイブハート 「Freedom」は素晴らしい。10点(2003-06-08 22:15:59) 3. フルメタル・ジャケット やっぱ、前半のデブに限る。まさか自分が戦争映画で笑うとは思わなかった。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-15 22:22:04) 4. ブラッド・シンプル ザ・スリラーの方を鑑賞。コーエン、デビュー作なだけあってブラックユーモアたっぷりです。そしてラストのアビーと探偵の強烈に皮肉なセリフ。大きな誤解が絡み合い、そしてまたより複雑に絡み合っていく犯罪。ラストで妙に納得させられてしまった。8点(2004-06-05 19:24:32) 5. フル・モンティ みんなあまりイケてないおっさん達がいい。テーマは重いんだけど、底抜けに明るい映画っていいね。スカッとした!日本のおっさん達も見習え。8点(2003-12-31 20:35:08) 6. プライベート・ライアン 戦時中には私らがきっと知らないドラマがいくつもあったんだと気付かせてくれた。またストーリーに矛盾な所もあるとは思うが、映像、この作品から沸き上がってくる戦争の卑劣さ、疑問にみんな感じるものは色々あるんじゃないだろうか。ストーリーに関しては、フィクションだが、戦争に関してはノンフィクションなのだから。8点(2003-12-31 18:33:26) 7. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ これに出てくるほとんどが、80・90過ぎたおっちゃんやおばちゃん達です。でもみんな笑顔でその年を感じさせないほど若々しい。どこかパワーに満ち溢れていて、魂を感じさせるキューバ音楽って奥が深い。彼らにとってキューバ音楽って、きっと生活の一部であり、彼らと一緒に生きてきたものなんだと感じた。こういう人生って最高。7点(2004-07-20 04:58:45) 8. プルーフ・オブ・ライフ ラストは現実味があっていい終わり方で良い。ラッセルカッケー。7点(2003-12-31 19:20:56) 9. ブルース・オールマイティ 今日、試写で観た。久々にジム・キャリーらしい映画を観たって感じ。頑張ってましたねぇ。もうとことんハチャメチャな感じで、逆にそれが良かった。あと個人的に、音楽が私の好きな曲ばっかだったのも飽きなかった理由かも。♪I got the power~♪♪♪ 7点(2003-11-26 22:16:47) 10. ファイナル・デスティネーション THE・B級映画、おもろいやん。ベタですけど個人的にラストの終わり方は、好きです。7点(2003-11-02 21:51:26) 11. フォロウィング この映画が好きか嫌いかよりも、この監督って相当頭のキレる奴なんだろなぁ~というのが第一感想。このシンプルなストーリーをどうしたらこんなややこしい設定に持って行けるのか想像つかん。ただあのモノクロは私的にはマイナスでしたけど。6点(2004-07-08 00:01:57) 12. ファーゴ とにかく雪の視覚的効果がすごい。雪の深々とした雰囲気が、犯罪と奇妙なまでに相俟って不気味さを醸し出してる。雪、雪、雪、雪、ブシェミみたいな。ブシェミ、奴は最高。変な顔。6点(2004-05-30 00:06:45)(笑:1票) 13. フォーン・ブース 恐るべし、電話BOX。が、ラストはもうちょっとひねりが欲しかったな~って感じ。まぁ面白かったけどね。それにしても、ラストは結局夫婦仲良くキスしてハッピーエンド(?)だったけども、ただ遊ばれた女が一番みじめだった気が…。それとコリン・ファレルは時と場合によって、かっこ良くも見えるしブチャイクにも見えてしまう、素晴らしい俳優です。 まさにハマり役。6点(2004-04-21 23:10:21) 14. プレッジ ジャック・ニコルソンの演技は凄い。あのオチにはビックリだ。6点(2004-02-20 15:13:10) 15. ブロウ ジョニーデップ、ペネロペ、苦手な俳優2人なんだが、なかなか面白かった。 6点(2003-12-31 20:50:52) 16. プリティ・ウーマン 面白い作品だけど、1回も観れば充分ってかんじ。6点(2003-12-31 19:14:06) 17. ブリジット・ジョーンズの日記 ラストはかわいかったが、全体的にイマイチだったかね。でも役作りのために逆ダイエットをした、レニーはかっこいいと思う。6点(2003-12-31 19:09:50) 18. ふしぎの国のアリス(1951) アリスが迷って泣いてしまうシーン、女王が登場してくるシーンなど、その頃子供ながらにかなりきた。6点(2003-12-31 17:24:30) 19. BULLY ブリー 《ネタバレ》 初っ端、結構眠たかったが、事実を基にしてるだけあって、話が進むにつれて結構リアリティーのある映画だったなと思った。特に、親友を殺してからの彼らの心理描写が上手く描かれていたと思う。久し振りにブラッド・レンフロ見れて良かったが、親友役の子がとてもいい演技だった。それにしてもHeavy....。6点(2003-11-27 22:06:14) 20. ブルークラッシュ ストーリーはまぁまぁって感じだけど、あのカメラワークはすごいテクですね。観ていてスカッとして、後味も良かった。ただ主人公の女の子より、断然ミシェルの方が際立っていたけどな。6点(2003-11-25 22:19:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS