みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. プラクティカル・マジック 何を楽しんだらいいのか分からないタイプの映画だった。姉妹とも大好きな美人なので、それだけを楽しめってことなのか。[地上波(字幕)] 3点(2006-10-29 21:10:47) 2. 不法侵入 知り合いの奥さんがマデリーンストーなら同じことをしてしまうかも。この人は別に気が狂っているとは思わない。しかし、レイリオッタごときがカートラッセル相手では勝ち目はあるまい。[地上波(吹替)] 5点(2005-12-17 04:48:32)(笑:1票) 3. プレタポルテ 雲の上から見ているような皮肉たっぷりの視点にはいつも感服させられる。どのエピソードも面白い。マルチェロマストロヤンニの活躍が少なかったのが残念だが、これだけ人が多けりゃしょうがないか。思うに、誰が誰だか分からなくなるから、これくらいの豪華キャストでやらないとだめなんだろう。まぁそんな中でただ一人、全く異質の存在感を放っていたソフィアローレンはすごい。そしてモデルさんのおしりの引き締まり方もすごい。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-06 21:17:39) 4. プリティ・ウーマン 細かいことを気にするとキレる。キレても意味がない。だから細かいことは気にしない。リチャードギアはよいが、ジュリアロバーツは全然娼婦っぽくない。綺麗になっていくのはそれはそれでいいんだけど。エレベーターボーイは憎い奴だ。ラブコメというジャンルに限るなら、かなり好きな作品。[DVD(字幕)] 7点(2005-05-09 19:38:24) 5. ブラック AND ホワイト(1999) げ、人種問題の映画だったかー。と、一瞬見るのをやめようかと思ったが、人種映画にありがちな重苦しい雰囲気はなく、なんとなく最後まで見てしまった。ヒップホップはよく分からんのだけど、映画のノリをよくしてると思う。ベンスティーラーがいい演技してた。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-24 04:37:09) 6. ふたりのベロニカ 奇妙なストーリーや美しい映像に彩られたとても繊細な作品。彼女の歌声がこの映画すべてを象徴しているかのようだ。6点(2004-11-26 14:38:49) 7. ブロードウェイと銃弾 内容はなかなか味があって良かったが、主人公の心の動きがあまりにスローでイライラした。かったるい。でも逆に展開というか出来事の描写はものすごく淡白だと思った。まぁそういうところが滑稽なのかもしれない。3点(2004-04-10 09:13:19) 8. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 手ブレが気持ち悪い。怖さは楽しめる。オチは理解できない。なんかこれを観る前に知識を持ってないと面白くないらしい。女優さんは演技うまい。発想はすばらしい。でも知識がないから面白くなかった。本当に酔ったのでもう二度と観たくない。でも最低の映画ってことはない。怖さは十分あった。5点(2004-04-10 08:58:52) 9. フル・モンティ この映画はたくさん笑えるが、人によってはあまりにも切実で、涙無しには観られないかも。お金って本当に恐ろしいものだと思う。でもどんなに切実な状況でも明るくがんばるおっちゃん達に励まされて、また泣ける。一人ではできないことも、みんなで支えあえばできるんだ、ってね。青春ドラマみたいなクサイ話だけど、さらっと観せてくれてます。BGMもなかなかいい曲が揃っている。8点(2004-04-10 08:55:20)(良:1票) 10. ブルース・ブラザース2000 全作と比べても色褪せたような感じはなかった。今回、さらに豪華になったミュージシャン陣が盛り上げてくれる。でもめちゃ増えてにぎやかになったはずなのに、なぜか寂しい。やはり兄がいないとねぇ…。まぁでも続編としては決して失敗じゃない。新キャラ達も存分に奮起してます。6点(2004-04-10 08:49:52) 11. プランケット&マクレーン 時代設定が古いはずなのに、妙に現代的なにおいがするのが面白い。紳士強盗の強盗ぶりが新鮮でよかった。ロバートカーライルの小悪党ぶりもなかなかはまってたし、リブタイラーのあいかわらずの無表情さが、高貴な女という設定のヒロインにドンピシャでナイスキャスティングじゃないかと。5点(2004-04-07 21:05:44) 12. ブラス! 炭坑と労働者という毎度のイギリス。映画はずっと重たいけど、前向きといえば前向き。生きていても楽しい事は無いけど、生きる事自体が楽しいんだってことだろうか。それにしてもユアン・マクレガー、ビリヤード下手すぎ。6点(2004-04-07 20:57:30) 13. フライド・グリーン・トマト 序盤はわくわくさせられたが、大して盛り上がることなく終わった。まぁ女が主人公なので男には分かりにくい感情なのかも。しかし、さすがにあのジョークは笑えない・・・。気持ち悪っ。3点(2004-04-07 20:52:25) 14. 普通じゃない 少女漫画みたいな設定が気持ち悪かったかも。 天使の世界ってなんじゃそりゃー。ちなみにキャメロン・ディアスより天使のホリーハンターのほうがかわいく見えた。まぁ、男一人で観るもんじゃない。 3点(2004-04-07 20:47:33)《改行有》 15. ブギーナイツ けっこう笑いが多い。キャラが濃いというのは本当に楽しいことだ。主人公はサタデーナイトフィーバーのパロディみたいだし、へザー・グラハムやジュリアン・ムーアなど美人女優のお色気シーンは嬉しいし、お友達は皆いってるし…。ドン・チードルが一番笑った。マーク・ウォールバーグは全然スターに見えないけど、そこがポルノ業界っぽくて笑えるし、ある意味リアリティがある。6点(2004-04-05 20:02:24) 16. フォロウィング たいしたことない話をややこしくしているだけかとも思うけど、面白いからあり。時間軸をずらすなんて小手先の技術かもしれないが、その技術レベルが高いからこそ面白くなっている。ただ、モノクロでちょっと暗い雰囲気なのでだるいことはだるい。救いは軽いジョークと70分という短い時間。好みが分かれそうな作品。6点(2004-03-29 19:00:13) 17. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 年を取ってしまうと人間はどんどん衰えていくが、この映画の爺さんたちは歌を歌う時は若返っている。ヴィムベンダースがこのロードムビーを撮ったことで、この爺さんたちの目に新たな光が差しこんだんじゃないかと思う。夢であったカーネギーホールでのコンサートを実現し、あとは飾ることなく自分の人生を演奏する奏者たちの姿に胸打たれた。まぁこれを映画だと思って借りると退屈するだろうね。5点(2004-03-29 18:53:51) 18. フェイス/オフ 俳優の演技力のおかげでかなり楽しめた。この映画に限っては脇役がどんなにいい味出しても主役の二人が圧倒している。二人の駆け引きがとにかく面白い。アクションがちょっとしつこいけど、ストーリーがいいので気にならない。細かいことを気にしなければかなり楽しい一本。7点(2004-03-29 18:50:15) 19. フェイス ロバート・カーライルを目立たせるために作ったような映画だからロバート・カーライルが嫌いな人は観ないほうがいいと思う。映画としてはいまいち。まずBGMの使い方やセンスが嫌い。それからストーリーも少しピンボケになっている。恋愛なのか犯罪なのか友情なのかミステリーなのか、何なのよ。まぁ自分自身はロバート・カーライル好きなのでそこそこ楽しめたが…。彼の泣き顔は世界で5本の指に入ると思う。5点(2004-03-29 18:47:19) 20. フェイク ジョニー・デップがまたも実在の人物を好演してるけど、この映画はアル・パチーノの存在感が上を行ってる。役柄的にもおいしいし。まぁ、けっこう感動したけど、実話を元にしている上にこの二人の「役者」を使ってる割りには、いまいちだったかも。惜しい部分もあり、いま一歩のり切れず。5点(2004-03-29 18:41:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS