みんなのシネマレビュー |
|
1. プリズナーズ はらはらどきどき最後まで楽しめた。[CS・衛星(吹替)] 9点(2017-01-01 10:52:05) 2. [Focus]/フォーカス(1996) ひさしぶりに画面に釘づけだった![DVD(邦画)] 9点(2009-09-27 10:20:53) 3. ファイト・クラブ 主人公はストレスと抑圧された生活をおくるなか、ふとしたきっかけで狂気にめざめてしまう。この映画の怖いところは主人公は普通の人であることだ。現在の社会を風刺しているとおもう。[DVD(字幕)] 9点(2009-05-31 09:51:06) 4. フォレスト・ガンプ/一期一会 勇気が湧いてくる。そんな映画だった。人それぞれ与えられた物は違うけれど、それぞれ自分なりの幸福を探し求めていいんだ。そんなメッセージがあるように感じ勇気がもてた。[CS・衛星(字幕)] 8点(2023-01-04 19:20:23) 5. フォーン・ブース 緊迫した状態がつづくなかでの刑事と主人公と犯人のやり取りは非常におもしろかった。[地上波(字幕)] 8点(2011-09-23 10:00:30) 6. プロヴァンス物語/マルセルのお城 映像もストーリーも好きよかった。運河の話おもしろかった。[地上波(字幕)] 8点(2011-07-28 14:04:50) 7. ブラザー・サン シスター・ムーン 映像は絵画のようにきれいで、内容もすばらしい。一昔前の映画とはおもえないような、すばらしい出来だった。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-27 09:52:28) 8. ブロンクス物語/愛につつまれた街 街のボスと主人公の父の生き方が、実にかっこいい。こんな男たちなかなかいないよな[ビデオ(字幕)] 8点(2008-05-14 22:47:06) 9. フラガール 《ネタバレ》 素直に面白かった。主人公もよかった。進路の岐路に立たされたとき思い切って新しい世界に飛び込める人、そうできない人。それぞれ、両極端の意思のぶつかり合いが切実に伝わってきた。最後はみんなが新しい世界に飛び込んでいった人たちを応援できるようになって本当によかった。冒頭で主人公の苦悩していた。しかしだんだん周りの人に応援され主人公の隠れた才能が見出されていく。そんなところが感動した。[DVD(邦画)] 8点(2007-06-22 18:14:05) 10. 不死身の保安官 《ネタバレ》 コメディの西部劇。銃撃戦もすくなく気楽に楽しめた。イギリスの武器商人が開拓時代のアメリカに武器を売りにきて色々トラブルに巻き込まれてしまう。主人公のキャラクターは魅力的。人がよく人情味があり物怖じしないいい人だった。最後はハッピーエンドで小気味良い[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-01-28 18:31:42) 11. 普通の人々 《ネタバレ》 意外に面白かった。最後まですくわれない母親は残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-11 06:43:33) 12. ブロードウェイと銃弾 話はめちゃくちゃで下品。しかしユーモラスだった。さすがウディアレン[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-04-28 23:01:16) 13. 舟を編む 結構楽しめた。ヒロインと会うシーンは印象的だった。[地上波(邦画)] 7点(2014-09-28 07:20:55) 14. プロヴァンス物語/マルセルの夏 狩りのシーンはハラハラして楽しめた[地上波(字幕)] 7点(2011-07-28 14:09:25) 15. フライド・グリーン・トマト 施設のおばあちゃんと、欲求不満のオバチャンのやり取りおもしろかった。[ビデオ(字幕)] 7点(2009-09-27 10:27:48) 16. ファースト・マン アームストロングについてよくしることができた。[DVD(字幕)] 6点(2020-03-04 18:44:16) 17. ブレンダンとケルズの秘密 映像がきれいな作品だった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-22 19:51:39) 18. ブラックホーク・ダウン リアリティがあって怖い映画だった。テレビニュースでみると遠い国の人の戦闘が他人事のようにおもえてしまう。しかし映画でみるとそうはおもえなくなる。 にかいめの鑑賞。ソマリアサイドからの場面をもっとあれば映画に深みが出て面白いと思うんだけどね[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-10-13 07:55:36)《改行有》 19. ブラス! おもしろかった![CS・衛星(字幕)] 6点(2013-06-04 23:04:19) 20. プーサン 古い日本の雰囲気が味わえてよかった。[地上波(邦画)] 6点(2013-01-29 22:49:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS