みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. プロジェクトBB アクションを楽しめばよいのであろうが、肝心の内容がハリウッドであった何かのリメイクかと思われるほど単純で突っ込みどころ満載。ジャッキーのファンでないとつらいかも。[DVD(字幕)] 4点(2009-09-22 16:29:55) 2. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 絵はそこそこ美しく見れるのだが、話自体が薄っぺらくて何も残らない。前作品を周到していてまぁわかるのだが、それがわかってもかなり無理のあるないようだった。今回は個々の能力というよりは心のつながりが前面にでていてエスパー大戦ではなかったのではっきりいってつまらない。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-08 21:11:26) 3. ブラッド・ダイヤモンド 《ネタバレ》 実話に近い設定は見ていて本当にゾッとする。ブラピと一家族という設定は戦争の中では演劇的で少し物足りないが、脚本もすばらしく飽きることなく一気に見終わった。ホテルルワンダも同じようにゾッとした、今回もそれに負けずにゾッとした。ダイヤモンドって怖い。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-21 09:43:30) 4. 武士の一分 武士の精神を安っぽく映した大衆映画と思いながら、あくまで否定的に見ていたが、結局あっというまの二時間で久しぶりに映画に集中できた。 それだけ単純であったのかもしれないが自分としては好きだ。 最初は木村拓也に見えていたが決闘からは完全に三村新之丞であり惚れ惚れとした。[DVD(邦画)] 7点(2008-05-06 08:28:07) 5. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 作品作りに一生懸命さが全く伝わってこない。一体どうしてこんなになっちゃたのでしょうか? アメリをコメディにしたらこんな風になるのでしょうか? 前作品が映画としてソコソコに楽しめただけにがっかりです。 レネー・ゼルウィガーのよさが全く伝わらない、あれじゃあサザエさん。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-20 10:18:13) 6. ブラザーズ・グリム 何かあるかと思って期待していたら終わった。 先読みしにくい引き込まれるような話だと思っていたのに肩透かし食らった。冒険なのかファンタジーなのか子供向けなのか大人向けなのか中途半端でしょう。全く印象に残らない。敵は誰で誰が味方なの?[DVD(字幕)] 5点(2008-01-20 08:25:26) 7. フォーガットン サイコホラーかと思えばまったく違った結末がなかなか良かった。途中ならなんとなくそうなるんじゃないかと思えばやはりそうだったのね。 アメリカ人の好きそうな家族愛、ミューティレーション、サスペンス、陰謀など幕の内弁当みたいでした。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-16 07:15:29) 8. ブロークバック・マウンテン 《ネタバレ》 見た直後は素直になれず「ホモ」が前面に出て自分の恥じらいがあったが 数時間たった今では素直にいい映画だったと思える。 恋愛の描写は 男同士なので「アメリカ的だなぁ」とも思えるが、あの「山」を心の頼りに 堕ちてゆく「普通の夫」は幸せを求めることすら出来ないのかと この世のもどかしさを的確に描写した秀逸な逸品。[DVD(邦画)] 9点(2007-02-17 21:41:14)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS