|
1. PLANET OF THE APES/猿の惑星
《ネタバレ》 公開時より久しぶりに観ました。マークウォールバーグはとても好きなんですが、この人はどうもB級感というか安っぽさが付きまとってしまい、この映画自体も軽ーい感じになっている気がしてなりません。もちろんブギーナイツではこの安っぽさがとてもよかったのですが、必死さは伝わってくるけど軽いなぁって感じるのは思い込みでしょうか。旧シリーズも大好きですが、今作のストーリーも好きです。ただしこのシリーズでの続編が無いことが残念。セモスやセード将軍の物語を観たかったです。映画って断片的に出てきて語られなかったところは自分で想像することに楽しみがあるのですが、セモスやセード将軍の物語を想像するほど感情移入できなかった。おそらく旧シリーズも同じで想像するまでのものではないけど、低予算でも設定が完璧でなくても映像化してくれたところに良さがあったと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-12-18 23:32:54)
2. ブギーナイツ
《ネタバレ》 久しぶりに観ました。初めて観たときの衝撃はありませんでしたが、よくできているのを改めて実感。たくさんの人が絡み合い、観た時の気分や状況で視点や角度を変えて入りこむことができます。この映画は全体、ストーリー、主人公がどうのこうのというよりも、1シーン、1つの出来事の積み重ねが絡み合っているだけという印象ですが、だから好きなように楽しめる。人生もそんなもんじゃないでしょうか。[DVD(字幕)] 9点(2012-07-04 14:57:21)
3. ブラック・スワン
《ネタバレ》 終盤の勢いがたまらない。人間がひとつの仕事を成し遂げる、殻をぶち破るのはこういうことなのだと痛感。現実は血は出ないでもそれ以上ことだと改めて伝えるこの映画のパワーはすばらしい。[映画館(字幕)] 8点(2011-12-13 03:16:48)
4. フライトプラン
《ネタバレ》 この手の映画は予告編の時点でスルーしているので全く知らなかったし、観ることは無いと思うが、最後まで観てしまいました。テレビで観るというスタイルでは、とてもよかったというかズルい内容。なんせ、途中で観るのをやめてしまうと、後で気になって仕方が無く、しかもお金を使ってレンタルDVDに走るのも悔しいから。意外と楽しめました。誰にも信じてもらえない、もどかしさの演出、観ているものに注意力を誘う無関係な部位へのクローズアップが知らず知らず効果を増しているのは間違いない。[地上波(吹替)] 6点(2008-04-06 23:14:07)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 1 | 1.89% |
|
4 | 4 | 7.55% |
|
5 | 12 | 22.64% |
|
6 | 8 | 15.09% |
|
7 | 11 | 20.75% |
|
8 | 8 | 15.09% |
|
9 | 8 | 15.09% |
|
10 | 1 | 1.89% |
|
|
|