みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ブルドッグ(2003) 《ネタバレ》 ヴィン・ディーゼルって体はムキムキだけど、どっちかっていうと地味目な人だから、こういう「よくありがち」なストーリーには埋もれちゃうよね。でもってのラストは無いなぁ~絶対バレるって(苦笑) 全体的に悪くはないけど、しばらくしたら内容忘れそうな作品でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-26 09:10:37) 22. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 《ネタバレ》 数学に関することに明るい人が観れば、なにかしらのスゴサが分かるのでしょうが、、、ちょっとワタシにはよく分かんない;;おまけにラストも「え?」な程あっさりで置いてけぼり感ありですね。まぁA・ホプキンス始め出演の皆様の熱演は素晴らしいけど何か乗り切れない、そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-09 08:14:49) 23. フォーン・ブース 《ネタバレ》 ある種思いつきでスタートした企画モノのようなノリだけど ギューッと濃縮された中身とこれまた「濃ゆい」コリンのキャスティングが大成功した一作 チャラい男っぽいイメージのコリン そこまで思ってなかったけど ほぼ全編に渡っての一人舞台 は俳優としてのレベルの高さを証明しましたね キィファーはあえて声だけにして警官・奥さん・彼女を地味目なキャスティングにしたのもナイス 視点がぶれずコリンに集中できる状況を造った脚本もナイス 81分というものすごく短い時間もナイス 長けりゃいいってもんじゃないとある意味挑戦状を叩き付けてるかのよう 実験的で斬新な電話ボックス密室劇 なかなかお見事でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-07-23 08:44:03)(良:2票) 24. フィリップ、きみを愛してる! 《ネタバレ》 時間も短めなのでなんとか観れたが…基本的にキツイ映画(苦笑) 何か知らなかったほうがいいことを知ってしまった感が ある意味フランス映画しているのかと ジムとユアン 二人の演技力は素晴らしい けどやっぱり最後までキツかった内容でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-07-17 09:45:07) 25. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 《ネタバレ》 すごいですねぇ いかにも「日本的」な内容・展開・構成で 外国人の方には絶対理解不能だろうな(苦笑) 旬な内容なものは 果たしてあと10年もたてば 懐かしい の一言でくくられてしまうのでしょうか ブラックな会社というか 観た感じは人がブラック なだけで 多少ならずとも 勤めてる限りはそういうとこはあると思うけどナァ この独特の雰囲気は特有のなにかを感じた次第でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-01-04 14:51:45)(良:1票) 26. フライトプラン 《ネタバレ》 スピーディな展開と短めな時間ということもあって、集中し、かつ楽しく拝見致しました。…しかし、よくよく考えると ハイジャック犯人の人 えらく遠回りで 回りくどい やり方じゃないのかな? それに やっぱり あの人たちに謝らなきゃ 最後に バッグを渡してくれてるじゃない(メチャいい人だょ) 結局のところ ジョディーの暴れっぷりを堪能したということなんでしょうか(苦笑) 強引な進行とは思いつつ 一つの娯楽作(映画)としての魅力は堪能イタシマシタ[DVD(字幕)] 6点(2011-11-01 23:07:03) 27. プロフェシー 《ネタバレ》 まぁあれだね あんな風にズバッと言い当てられたら そりゃぁビビるわな普通は でもなぁ 結局 蛾男のイタズラ?あまり予言にもなってないし 超常現象とくくってしまえばそうなんでしょうがね まぁ世の中不思議な事はいっぱいあるということデショウ[DVD(字幕)] 4点(2011-08-15 11:02:52) 28. ブレイド2 《ネタバレ》 なるほどねぇ 今度はチーム戦ですか でもなぁ なんだかなぁ 相手はもうエイリアンだし 変な恋愛要素?入ってるし エグい グロい で やっぱりダメだなぁこういうの 強いていえば ブレイドのメガネ頑丈だね(苦笑) まぁ 相性の問題だとオモイマス[ビデオ(字幕)] 2点(2011-08-10 18:28:29) 29. ふたりにクギづけ 《ネタバレ》 これはめっけもの! なんかダッサーい邦題にこれは面白くなさそう… で観てなかったけどこれはいい!! 結合双生児というかなり重い内容だが でも考えて見れば こう「重い」って言ってる時点でもう差別的か(反省) いや~心温まる内容で素晴らしい 笑いのツボが合えばメチャ笑えるし さりげなくスゴイ人がいっぱい&実名(!)で出てるし(あのメリル・ストリープも!) ハリウッドの軽い裏事情的なニュアンスも入ってて大変面白かった! そして、あらためてマット・デイモンの芸達者ぶりに感心 これは結構意外に知られてないんじゃないのかな もったいないよマジで オススメデス☆[DVD(字幕)] 9点(2011-06-29 16:02:59) 30. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 《ネタバレ》 まぁいかにもな展開で でも某ゴム人間が頭をよぎるのは…我々日本人だけかな? よくよく考えたらたいしたことない内容で これまたいかにもアメコミ的といえばそういうことで まぁ深く考えずに観る分にはちょうどいい感じ 続編あるみたいですが、どうなんでしょう 現時点では微妙な雰囲気デスネ[DVD(字幕)] 3点(2011-05-07 09:11:21) 31. ブラインドネス 《ネタバレ》 んーー なんとも… とんでもない映画をみちまったな という印象 人は「眼」が見えることによって 車に乗りキレイに着飾りある意味見栄を張って生きている 見えるからこそ人種や年齢や容姿や職業が気になる しかし見えないことによって 全ての価値観は変わり 人種も容姿も年齢も社会的地位も関係なくなり 手の届く範囲のみ そう、触れるものだけが「見える」ものになる だからこそ人間の本性がむき出しになり 暴走する なんともおぞましいシーンもありちょっとこれはとても人にすすめられないが 愚かな人間に警告を発するともとれる内容で(確かに宗教臭さが気になるが)重く・深い しかし良く撮影したなぁと思う場面も多く色んな意味でスゴい・斬新な切り口の映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2011-02-19 08:38:22)(良:1票) 32. PLANET OF THE APES/猿の惑星 《ネタバレ》 なんかものすごく手間かかってんなぁ セットにしろメイクにしろ でもなぁ みんな猿だから誰が誰だかわかんないなぁ あと ティム・バートンだからなぁと期待してたら別になんもなし 正直「らしく」ないような?(勝手な期待かw) 全体的に無難ではあるけどあんまし面白味を感じなかったなぁ いつかオリジナルを観たいデスネ[DVD(字幕)] 3点(2010-12-06 07:48:12) 33. ブラックブック 《ネタバレ》 戦時中の混沌とした状況を力強く生き抜く女の物語 重い内容なのに(時間は長いが)飽きそうで飽きない「うまい」構成はさすがといったところでしょう 全然見たことない人ばっかりの出演者でしたが、皆様の力演に見応えたっぷりでした ただ当時のレジスタンスetcの事情がわかっていればもっとよかったんだろうなぁ と若干感じてしまいマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-20 08:21:29) 34. ファンタスティポ 《ネタバレ》 頑張って邦画をみましょう(個人的に)第2弾! で鑑賞 ………なんスかこれは? これだけ意味不明なモノもめずらしい 内容は無いに等しく かつ無駄に時間が長い もしかしたら「メッセージ」的な物があるのかも と思い頑張って観たが、、、ワタシには分かりませんデシタ[DVD(邦画)] 1点(2010-10-30 22:35:32) 35. フレフレ少女 《ネタバレ》 押忍! なつかしいな~応援団 高校の頃を思い出しちゃったよ 応援団ってものすごーく怖くて独特の雰囲気あってね~ でもこういうノリは意外に心地よかったりして(笑) 「頑張らないと頑張れっていえない」などの作中にちりばめられた言葉は意味深く 余計な描写はあえてしなかったシンプルな構成は評価できると思います。でも甲子園は?(苦笑) 素晴らしくキレのいい動き 作中の夜の黙々と練習をする姿のようにさぞ練習したことでしょう そんな見えない努力が人に伝わるのかも って うん、いい映画デシタ 押忍![CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-07 08:29:45)(良:2票) 36. フロム・ヘル 《ネタバレ》 うーーん、な印象 全体的な雰囲気は暗くて気持ち悪くて ま、内容が内容なだけにしょうがないんだろうけど。。。 ジョニーデップはあいかわらずカッコイイ&相棒の人がいい感じでアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-04-02 08:55:46) 37. プライドと偏見 《ネタバレ》 ん~あんまり面白くなかったなぁ だからどうした的な内容で特になにも無かった印象です 強いて言えば007のMがでてたことぐらいw まぁ、きっと、これは相性の問題だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-03-29 07:44:40) 38. プライマー 《ネタバレ》 うーーーむ・・・むずかしい ちょっとこういう「タイムパラドックス系(?)」なものは苦手みたいです。もう一回観たらわかるのカナ?[DVD(字幕)] 5点(2009-11-23 13:48:35) 39. プルート・ナッシュ あらまぁなにげに面白かった こういう「チープな」未来映画って意外に好きかもしんない 全体的にきっとすごーく手間とお金が掛っている(であろう)割に、B級臭がしてしまう雰囲気はある意味たまりませんな でもエディー・マーフィーがでてなかったら絶対観てないなこりゃ(苦笑)[インターネット(字幕)] 6点(2009-11-07 08:39:54) 40. フェイク シティ ある男のルール 《ネタバレ》 うーーーん・・・ まあ、あまり中身のない というか 結局「キアヌ」的な内容でしたね。 ちょっと久しぶりに「キアヌ」様を拝見しましたが、お年をおとりになられて、渋くいい感じでアリマシタ[DVD(字幕)] 4点(2009-07-28 21:44:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS