みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フォーン・ブース 緊迫感の持続するいい映画でした。80分という短さも良い。ただ、二人の女優さんに魅力がないのが玉にキズ。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-25 18:06:12) 2. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 テンポも軽快だし、ヒロイン可愛いし、ファッションも楽しめ、ラストが爽やかで申し分なし。ミランダの微笑の使い方も心憎い。思った以上に楽しめる内容。腰掛感満載の主人公が愚痴った相手に逆に「君は努力なんかしてない」と叱られるシーンが良いですね。ただ、すけべそうな記者に口説かれても見向きもしない所が良かったのに、恋人と不仲になるや、パリであっさり関係を持ってしまう尻軽感が玉に瑕。これだけで相当格が下がりました。まあこれが無くても、自分には主人公よりエミリーの方が余程魅力的に映りはするんですが。[DVD(字幕)] 7点(2007-06-17 21:17:40)(良:1票) 3. ブロウ 主人公は富を自分だけのものにしようとしない点と殺人などを犯さない点で見ていて好感が持てるが、所詮麻薬犯だからねぇ。ネタの割りに意外と陰湿な感じにならないのは、ジョニー・デップの力によるところが大きい。彼でなくては、こんな感じにはならなかったでしょうね。金髪は似合わんけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-15 21:17:46) 4. ブリジット・ジョーンズの日記 あまり映画の世界に入っていけなかったけど、それでも結構楽しめた。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-20 16:33:32) 5. プレステージ(2006) 《ネタバレ》 もっとマジックでの意地の張り合いなどが見たかったが、実際は陰湿な仕返しのし合いで見ていて気分の良いものではない。要のトリックはマジックというよりはSFの領域。最後のオチにしても誰にも話さないでと宣伝するほどのものではなく、普通に見ていれば中盤で大抵の人は気付く程度のネタではないだろうか。これを大仰に売りとして宣伝してしまったのは、正直失敗に思われる。ただそれらの先入観を排して、二人の男の生き様としての対立として見てみると、これはそれなりに良く出来ている。それぞれの行動の根底にある理念がしっかりと貫かれているためだろう。同様のマジックやトリックにしても、その利用方法は二人の人生観や行動理念によってこうも大きく違うのかということが面白い。[映画館(字幕)] 5点(2007-07-18 18:56:56) 6. ブロークン・フラワーズ 元彼女達の四者四様の人生やら反応やらが中々面白くはあるけれど、作り過ぎの感じが若干鼻に付きます。[DVD(字幕)] 5点(2007-04-16 22:49:50) 7. ブルドッグ(2003) 《ネタバレ》 アクション映画としての最低の基準は満たしていると思うけど、まあ、いたって普通。ストーリーに特に意外性もなし。最後の田舎での捕獲劇、あんな田舎に知らない人間が何人も入り込んだらそれだけで話題になってバレますって。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-08 20:47:50) 8. プロデューサーズ(2005) 《ネタバレ》 ちょっと昔のミュージカル映画のような作りは好感を持てるのに対して、ギャグは現代的お下劣めだったり、微妙な本編に対して、劇中ミュージカルの内容は良く出来ていて結構面白かったり、久しぶりに見たマシュー・ブロデリックの童顔に似合わない太りっぷりなど、諸々色々含めてアンバランスな映画。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-08 20:37:36) 9. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 《ネタバレ》 主人公が無意味なまでにイライラしている。自分が精神病じゃないかという不安があるにせよ、父の葬式で暴言を吐いたりと真っ当に見えない。それはもう頭がおかしいんです。父親が頭がおかしくなったから自分もおかしくなるんじゃないかって、そう思った時点で既に病んでいる。まったく普通に生きてる姉を見て、自分もおかしくはならないと思えないのか。思えないという時点でやはり病んでいる。父を妹にまかせっきりだった姉も姉。なんか嫌な奴ばかり。人物関係の描きこみも浅くて、関係そのものが唐突に見えてくる。演技的には皆申し分ないが、好きになれない映画だ。[DVD(字幕)] 4点(2008-01-14 17:20:29) 10. フライト・オブ・フェニックス 《ネタバレ》 オリジナル版とは設定も構成も若干変更してある様子。構成の変更はともかく、設定の変更はかえって無理を生んで破綻を呼び込んでしまう結果に。ツッコミどころを無駄に増やしてどうする。要らんことしたもんです。飢餓感も薄く、水不足の中、真昼間からあんな力仕事をしてもみんなピンピンしているのもなんだかな。謎の男も性格の悪さを前面に出したのに、妙に安定着地で、最後のその後でNASAのホープにまでなっている悪乗り。現代ハリウッドによくある質の悪いリメイク物という印象。[DVD(字幕)] 4点(2007-07-02 20:23:42) 11. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 《ネタバレ》 ヒーロー物かと思ったら、置かれた状況に対し葛藤する人間ドラマ。悪く言えばただの内輪もめな話。まあ、スケールのちっちゃいこと。最後の悪役との対戦もあっけなく、盛り上がる猶予もない。思いっ切り続編を匂わすラストも、これでは不満が募るだけですね。[DVD(字幕)] 4点(2007-06-20 22:11:05) 12. PROMISE プロミス 綺麗な映像もあるにはあるが、なんだかギャグにしか見えないような映像が結構多め。CGも安っぽい。金銭面の制約もあるだろうけど、土台の映像センスがこの手のものに向いていないように感じる。[DVD(字幕)] 4点(2006-09-23 16:28:52) 13. ブルース・オールマイティ コメディとはいえ、改心する過程がかなり雑で納得いかないかな。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-21 20:44:05) 14. ブレイド2 続編は難しい。なんだかエイリアンもどきの映画になってしまいました。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 14:26:34) 15. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 《ネタバレ》 前作に比べて随分太った。さすがに太りすぎな感じがする。続編らしい続編だけど、ちょっと何か違うかな。何故タイに行くような話にしたんだろう。良い部分もあるけど、悪い部分の方が目立ってしまった感じの映画。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-20 16:47:24) 16. ブロークバック・マウンテン 《ネタバレ》 正直あまり面白いとは思えなかった。切なさも、何故かそれほど伝わってこなかったし。時の経過を子供の成長変化以外で殆ど感じられなかった事が原因してるのかな。二人のそうなりっぷりが結構突然な感じがしてまったことが原因かも。何より、前評判の良さで期待し過ぎたのが原因か。[映画館(字幕)] 4点(2006-04-19 20:24:12) 17. 船を降りたら彼女の島 《ネタバレ》 マリッジブルーという設定の方がわかりやすそうなものだが、そうではないらしい主人公の漠然とした自分探し。島という舞台の割りに、島の中で話は落ち着かず、やたら島を出てあっちだこっちだと走り回るのがもったいない。主人公が本当にこの島出身なのかと疑いたくなるほど、島のことに無知っぽいのはどうしたものか。突然一人で何の断りもなく訪ねてくる婚約者には度肝を抜かれる。挨拶も済ましていない結婚相手の両親に対して何故そんなにアクティブになれるとはなんと図太い。親子の関係こそを主眼にすべきだろうに、初恋の人探しだ祠探しだと良く判らんものに大幅な時間を割いてしまって、随分ぼやけたものになってしまっているのが一番の問題。この辺は観光地紹介もはさまないといけなかっただろう事情の悪影響でしょうか。[CS・衛星(邦画)] 3点(2007-05-08 21:07:06) 18. ファイヤーウォール 《ネタバレ》 悪い奴はとりあえず殺しとけ的なアクションサスペンス。解雇した秘書があんな話を直ぐに信じてしまうのは都合が良過ぎだし、人質に取った家族の管理がかなりルーズだったりで緊迫感も薄め。まあ、普通につまらない。[DVD(字幕)] 3点(2006-09-23 17:55:05) 19. プライド 栄光への絆 フットボールしかないのかというような異常な感覚は日本人の自分としては理解しづらい。結構淡々としていて、特別どうという感動も感じず、終止冷めた感覚で観てしまった。ドキュメンタリー感を出したかったのか、カメラが常にフラフラしていて見づらかった。[映画館(字幕)] 3点(2006-06-10 17:02:30) 20. フォーガットン 《ネタバレ》 事が終わったあとにはちゃんと全てを元通りにしておいてくれるとは、なんて優しい宇宙人。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-27 16:29:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS