|
プロフィール |
コメント数 |
618 |
性別 |
|
自己紹介 |
7、8年前、友達にめちゃくちゃ薦められて、まだ見ていない「さらば・わが愛?覇王別姫?」がめちゃくちゃ気になる今日この頃。最近、映画を見てぼろぼろ泣いたことが無く、見た映画の記憶も曖昧になって来ています。海外の俳優さんの名前も忘れっぽくなり、老けたなあと感じる今日この頃。私のレビューを参考にみなさんが一本でもいい映画を見ることが出来、人生が豊かになってくれれば嬉しい限りです。あ!音楽なら最近「ソッフェ」がいいです。泣けます。中学校の頃の同級生「高橋君」の話って全部本当です。スネイクマンショーとか一緒に聞いてました。(何だそりゃ) |
|
1. ヘブンズ・プリズナー
奥さんを殺された怒りがふつふつと込み上げてくる映画だが,こんなストーリーの映画ってはいて捨てる程あるのでは?ボールドウィン強いね。だれが黒幕かっていうのもなんとなく分かってしまうので,サスペンスとしても弱い!でも,これぐらいの点数はあげちゃう。6点(2003-08-04 15:40:30)
2. ベリー・バッド・ウェディング
私は夢見る少女。希望のお家に芝生のお庭。ガーデニングもしたいし。とにかく結婚して幸せに暮らすんだってば!結婚させすれば幸せになれるんだってば。 俺は普通の男。結婚って人生の墓場さ(とちょっと悪ぶってみようかな)ちょっくらはめを外して人生最後の夜といこうじゃないの! ラストはあまりの描写に笑えません。胸が痛くなります。監督はコメディと思って作っていないはず。。。。得点が別れる作品だ。7点(2003-06-22 09:05:45)
3. ペイバック
なんかメルが途中で自分のいうことを聞かない監督を交代させたとかなんとかいう話を聞いたり,失敗作だったりとかいうことを聞いたが,個人的には印象に残る作品。何となく全編,青く冷たい映像でまとめているところとかマフィアのボスの人とか,ちょっとしたところにメルのこだわりが感じられるような気がする。。。。8点(2002-12-29 18:29:06)
|