|
プロフィール |
コメント数 |
438 |
性別 |
男性 |
年齢 |
50歳 |
自己紹介 |
昔から映画は好きでよく見てますが、2016年からこのHPで感想を書くことにしました。基本このHPで高評価のものばかり選んで観てるので、ほとんどハズレ無しです(笑) |
|
1. ベン・イズ・バック
薬物に一度染まってしまうと、どれ程に抜け出すのが困難なのか、また社会的信用を失墜してしまうのかが描かれている。母はどんな息子でもやはり自分の息子を信じている。ジュリアロバーツもすっかりおばさんになったけど、本作は今までで1番の演出でないかと思う。ベンも鬼気迫る演技で非常に面白かった。[地上波(吹替)] 7点(2021-03-21 03:20:28)
2. 別離(2011)
親の介護でのトラブルと、それに相まっての家族間のゴタゴタを実にリアルに表現出来ている。介護の旦那が相当胡散臭くて、面倒くさい。仕事も手に付かない気持ちがよく解る。イラン映画は多分初めてだが、面白かった。[DVD(字幕)] 8点(2019-06-30 00:10:56)
3. ヘルプ 心がつなぐストーリー
アメリカ南部、黒人差別。色々とこの題材の作品を観たが、このヘルパーの立場を描いた作品も深かった。ただただ可哀想で酷い。良く出来てる作品です。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-18 21:56:57)
|