みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 炎のメモリアル 最初から先は読めてしまったけど、感動しました。回想の中での夫婦や親子、同僚とのやり取りが幸せそうだっただけにラストは余計に悲しくなりました。自分を犠牲にしてでも市民を守ろうとしてくれる消防士さんがいるおかげで私達は平和に暮らせているんだな~と改めて実感しました。[映画館(字幕)] 8点(2005-06-17 19:26:07) 2. 僕の彼女を紹介します 《ネタバレ》 宣伝どおり泣けました。ラスト30分は泣きどうしです。「猟奇的な彼女」の前作ともいえるようなストーリーでした。ラストのオチもあんな感じだし。ただこのエピソードはいるのかな?と思えるような、思わせぶりなわりに結局何もないエピソードが気になりました。(新しくコンビを組んだ警官の告白とか)「猟奇的~」や「ラブストーリー」の方が私好みだけど、これもなかなか良かったです。この監督の運命や奇跡を信じる感性はとても好感持てます。8点(2004-12-14 13:28:36) 3. ポーラー・エクスプレス ファンタジックでウキウキしてしまいました。映像は本当にリアルでスピード感があって良かったです。歌も楽しくなるような歌ばっかり♪ホットココアの歌が耳から離れません。7点(2004-11-28 15:56:39) 4. ホーンテッドマンション(2003) お酒入ってるときに見たせいか睡魔との闘いでした。ところどころ記憶が飛んでます。水晶のおばさんは印象的でよく覚えてますが。なのであまり参考にならない評価ですいません。5点(2004-10-08 09:17:26) 5. ホテル ビーナス いい意味で日本映画っぽくなくてすごく好きな映画です。特にサイとガイの秘密が好きでした。「デスペラード」を聞くだけでなぜか感動してしまう私ですが、この映画でも音楽と映像がよく合っていたと思います。9点(2004-10-05 11:25:25) 6. ポリーmy love ベンの神経質で失敗ばかりしてしまう男もジェニファーの自由奔放な女もはまり役で二人の魅力が良く出ていたと思います。監督がベン・スティラー御用達の「ズーランダー」「ミート・ザ・ペアレンツ」の脚本家なだけあって、ベンの良いところがよく分かってる!失敗ばかりだけど一生懸命なベンを応援したくなっちゃいます。ダンスシーンが特に最高でした。こんな楽しいラブコメが日本未公開なのは信じられません。しかも、この邦題はひどすぎる!8点(2004-10-03 19:58:26) 7. ボウリング・フォー・コロンバイン 編集がすごくうまいと思いました。でもあくまでもマイケル・ムーアの主観で作られているということを認識していないと洗脳されてしまう作品かも。ドキュメンタリーは苦手だったけど、これはテンポがよくて飽きることなく見れました。 7点(2004-09-20 20:51:44)《改行有》 8. 星に願いを。 《ネタバレ》 確かにつっこみどころ満載ですね。何で姿かたち変わってないのに笙吾だって気づかないの?!周りの人には別人に見えてるのか?でも心温まるいい話でした。オリジナル版も見てみたいです。「黄泉がえり」もまだ見てないので比べてみたい!8点(2004-02-20 22:15:20) 9. ぼくが天使になった日 ちょと女装趣味のある男の子を温かい目で見守るおばあちゃんに好感がもてた。宗教的なことはよく分からなかったけど、差別、家族の絆などに考えさせられるなかなかいい映画だと思う。5点(2003-12-24 15:55:43) 10. 僕たちのアナ・バナナ エドワード・ノートン、ベン・スティラーが二人とも本当にいい味出してた。こういうラブコメは大好きです!エドワード・ノートンの勘違いぶりがせつないけど笑えた。8点(2003-05-03 00:14:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS