みんなのシネマレビュー |
|
61. 炎のメモリアル いいかと思う。しかし、、、回想シーンがなけりゃ10分で終わっちゃうという悲しい映画でもあるんだなぁ。。「バックドラフト」とよく比較されてますが、僕は断然「バック~」派です。だって最後のお別れがマイクを通しての通信ってさぁ・・・なんか演技なんかどうでもいい設定に感じちゃうんだよね。泣いて涙を流すシーンを見てこっちももらい泣きするのにどーも感情移入ができんかった。ま、あくまでも個人的意見なので、、、、この映画がお気に入りの方にはごめんちゃい。。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-30 18:22:52) 62. ポセイドン(2001) うーん、、ヴァン・ディーン主演映画としては外れに分類されるかな。なんせ最初と最後に出てくる船外のシーンが合成バレバレやからねぇ~、あまりにも汚いんで思わず目を覆っちゃった(笑)でもこの映画の監督さんがあの大ヒットドラマ「24」の監督さんだとは信じられんなぁ~。TV映画でも画像が安っぽいしストーリーもなんかなぁ、、、核爆発もどうでもよくなってるような感じがいたしました。[ビデオ(字幕)] 4点(2005-08-23 19:19:14) 63. ホット・ボーイズ 《ネタバレ》 ん~・・・、これがPM製作の映画かぁ・・。かなりつまらんです。まず第一にPMの唯一の長所であるカーチェイスシーンがしょぼい、しょぼい、しょぼすぎる!オープニングのもただ走ってるだけで凹みそうになるぐらい。中盤も1回あったけどちょっと考えちゃうぐらいのシーンでした。ほんでもって悪役俳優ゲイリー・ビューシィが主演とかで売ってますが実はぁ~、シルクというわけの分からん黒人俳優が主演やしなぁ。大根ぶりには笑いも出るけどいつの間にかジェフ・スピークマンも出てこんしゲイリー君も脇役になってるしC・トーマス・ハウエルなんかもっと下の扱いやぞ(笑)これが「ノー・トゥモロー」を撮ったマスター・Pが監督したとはちと考えにくいぞー。[地上波(吹替)] 4点(2005-06-20 11:26:57) 64. ポリスアカデミー5/マイアミ特別勤務 いやー、マホーニーがいなくなったからどうなるかと心配してたんですが、それも杞憂に終わりました。なんせ校長のあのキャラには・・・、ついてけません(笑)新しくぶとっちょ君が入ってきたけど彼の「生き爆弾」には思わずツッコミを入れたほどです。それほど彼の印象は濃~いにゃ。クライマックスの水上チェイスも爽やかなBGMで楽しめるもんもある。でも思ったのはマイアミに来てから警察らしいことはほっとんどしとらんような気がする。。。ただのバカンスっぽ(ぇ[DVD(字幕)] 6点(2005-05-23 22:57:42) 65. ポリス・ストーリー/香港国際警察 ジャッキー映画ではトップレベルです。面白すぎ。車で駆け降りるシーンはよかったです。この頃のジャッキーの動きはやばいねー。今じゃ見るも無残な感じやけどんも比べると・・・ハハ(笑)10点(2005-02-27 10:31:05) 66. ポリスアカデミー4/市民パトロール 今までに比べるとお馴染みのテーマ音楽があまり流れないけど出てくる奴らのキャラクターは変わんないっていうか増えてらぁ(笑)中でもゼッドとチックの掛け合いがその象徴的な感じですかね、めちゃ笑わせてくれます。ハリス所長のアホっぷりもなかなか。さりげなくシャロン・ストーンも出てるけど・・・この頃はホントに美人だぁ。ポリアカシリーズは美人が苦にならないからいいんだにょ。さぁて、この映画でマホーニーことスティーヴ・グッテンバーグも見納めかぁ~。なんか寂しいよーな・・。。。ま、次も面白いことを期待しましょ。8点(2005-02-18 15:59:27) 67. ポリスアカデミー3/全員再訓練! いやぁ~、また笑わせてくれました(笑)「サイコ」のパロディあり「ラッシュアワー」のあるシーンの元ネタと思われるシーンありでマニア向けにも妙にできてちゃったりしてます。さすがにクライマックスのボートシーンは伸ばしすぎだけどその中にもアホらしと思う奴もちゃんといるから見た目だけ飽きないようになってるかな。ポリアカもネタがだんだんなくなってきたっぽいからある意味次に期待しましょ。7点(2005-01-07 19:00:09) 68. ポリスアカデミー2/全員出動! いやー、笑っちゃいました。前作に比べて格段と個人色が強くなって笑いも強化されてるね。たまにポリスアカデミーの校章が何回も出てきてintermissionになってるようなオムニバス形式になってるようなよーわからん(笑)まあ言える事はハイタワーでもゲイには勝てない!(笑)8点(2004-11-22 17:20:18) 69. ポリスアカデミー 「裸の銃~」同様ベタ~な笑いが大好きなアメリカ人にピッタリですな!ハイタワーのキャラが妙によかったなぁ。8点(2004-11-18 23:44:49) 70. ボディ・バンク 捻ったロバート・デ・ニーロには及ばないがこの映画のジーン・ハックマンもそれには負けない捻りような役柄。ヒューさんのスリラー映画もなかなかいいですなぁ~♪ただビル・ナンを見殺しにしたモースに悪役はやっぱ似合わないなぁ・・・。6点(2004-10-25 14:03:41) 71. ボウリング・フォー・コロンバイン みなさんはいいかと思うんだが、僕はあまりいいとは思わなかったなぁ。なんか問題をいっぱい定義してるがどうも解決してないような気もしますが。まあブレア・ウィッチよりかは断然マシですよ(笑)5点(2004-09-24 15:09:51) 72. ホットスタッフ ノリのいい主題歌にどこかボケている出演者の組み合わせがGOOD!デルイースのキャラも脇役達のキャラもいい具合にMIXされてる。なんか見た後に楽しい気分にさせてくれたなぁ~♪8点(2004-09-21 13:48:09) 73. 暴力脱獄 2年で済むのに脱走か、なんでやろね。ゆで卵50個食べたニューマンはエライ!!(笑)彼が前編に見せる笑顔は心に残っちゃいます。8点(2004-07-14 19:04:50) 74. ポリス・ストーリー3 過激な囮調査・・・ですかね。ミシェル・ヨーが強いこと強いこと。出てくる人みんな強いから香港ではみんなカンフー習ってるのかなとか思ってみたり。ジャッキーが銃で人を殺したのを見たの久しぶりかな。6点(2004-06-22 20:03:09) 75. ホーホケキョ となりの山田くん ケーセラーセラ~♪朝日新聞の四コマ漫画はたま~にみてるからまあまあ面白かった。ほんわ~りした雰囲気が家族にあるっていいんじゃない~。6点(2004-06-19 19:31:58) 76. ポンペイ殺人事件 《ネタバレ》 全く持って意味不明。叔母は誰に殺されたかと。ラストをから見て予想するなら、ジュリエットかなぁ~と。でも電話の相手は全く分かりませんでした。この映画を作った監督は満足しているんでしょうかねぇ。後後味が最高に悪いっすね。途中からパニくりますねこれ。2点(2004-03-17 20:31:00) 77. 仄暗い水の底から 正直言うと、ま~ったく怖くなかった。隣人も気づけよっ!って思わずツッコミをいれたくなりました。3点(2003-08-16 16:18:40) 78. ボストニアン 講演会場の控え室の人間関係がとてもうまく描かれていた。6点(2003-06-19 22:23:15) 79. 炎の大捜査線 ジャッキーチェン、サムハンキンポー、アンディラウ、レオンカーフェイの香港4大スターが出演した超豪華な映画。しかりストーリーはもうボコボコ。「暴力脱獄」からパクりすぎね。でも最後、ジャッキーが死ぬのはなんだいあ変な気分になった。できればこの映画にチョウユンファも出てほしかったなぁ~。。。3点(2003-05-28 23:16:52) 80. ホワット・ライズ・ビニース なんか70年代のサスペンス映画っぽく見えた。5点(2003-05-24 23:43:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS