みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ボルト なんだこのハムスターは!!感動させられてしまったじゃないか![DVD(字幕)] 8点(2010-07-25 02:36:43) 2. ボーン・アルティメイタム シリーズ3作の中ではダントツで良かった。これぞ正統派アクション映画という感じ。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-15 23:58:33) 3. ボーン・スプレマシー アクションも、カーチェイスも、部分的見るとすごいけど、全体を通して見るとなんか地味な作品。まぁ、これが本来のスパイ映画なのかな?[DVD(字幕)] 5点(2008-01-12 18:01:15) 4. ポセイドン(2006) 《ネタバレ》 原作未見です。迫力はあったが、人間模様の描き方が浅く、なんだかなぁ~と思いながら鑑賞した・・・まぁ暇つぶしにはいいかな??[DVD(字幕)] 5点(2006-10-15 23:56:40) 5. ボーン・アイデンティティー 私はこの映画にマッドデイモンは合ってないな~って思いました。なんか、頼りないんですよね彼。。。内容は、まぁまぁ、面白くない訳ではないけど、面白い訳でもないと言ったところでしょうか。第一に、プロのボーンが、最初の任務に失敗した理由があれじゃあ、テンション下がっちゃいますよ。 【2008/1/6追記】ボーン・アルティメイタムがあまりに高評価の為、『どんなアクション映画なのだろう?』と思い見た。するとなんかどっかで見たことのある様なシーンが多いなぁ・・と思いながらも鑑賞を終えた。数日後レビューしようとここにくると、1年以上前に鑑賞済みだった。俺も記憶を失っていたみたい。それ程印象に残らない映画ってことかな。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-08 23:54:55) 6. 亡国のイージス 扱っているテーマはすごく面白いのに、見せ方が下手。テンポが悪く、ダルくなってきた。また、ジョンヒってなんだったのかよく分からない。原作読んでないのが悪いのかもしれないが、上映時間内に消化しきれないようなやつは出さないでほしい。ややこしくなるから・・・。最後の手旗信号のシーンは思わず笑っちゃいました。『ザロック』の似たようなシーンでは感激したのになぁ。是非ハリウッドでリメイクしてほしい作品です。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-29 23:28:06) 7. ポセイドン・アドベンチャー<TVM>(2005) 《ネタバレ》 原作未見です。ポセイドン(2006)と同じく、人間模様の描き方が浅く、B級作品だなぁ~、と思いながら鑑賞した。マッサージの姉ちゃんと寝ちゃった、おっさん(名前忘れた)と、その妻は最後には仲良しこよしになるのかな?と思っていたけど、結局どうだったんだろう。完全に仲直りしたようには見えなかった、もう一度見たらいいんだけど・・・もう一度見る気にはなれないかなぁ・・・。にしても3時間の映画を、2時間枠で放送するなんて(実質1時間40分ぐらいじゃね?)、テレビ局も無茶するな~[地上波(吹替)] 4点(2006-10-22 13:25:21) 8. 僕の彼女はサイボーグ 《ネタバレ》 綾瀬はるかの胸をやたら強調している映画ですね(笑 大枠のストーリーがむちゃくちゃなのは目を瞑るとしても、 ・2008年綾瀬ロボットの登場後のチンピラとの格闘での流血シーン(アイドル映画なのに)や ・ペットのラウル=イグアナを鍋にしてしまう所とか、 ・カピパラのうんこの話とか ・自宅(ビル屋上)から、空き缶を捨てる所とか ・女子高立てこもり事件について真面目に話している場面なのに、やたら綾瀬の胸を強調させる構図とか 等々、細部にも違和感しか感じない場面が多々あり、なんか気持ち悪い。 さらに、体真っ二つシーンも気持ち悪い。 最後のじじぃの執着心も気持ち悪い。 なのでこの点数です。[インターネット(字幕)] 3点(2015-11-15 13:25:25)《改行有》 9. 仄暗い水の底から はじめは醸し出す雰囲気が不気味で恐ろしいな~と感じていたのですが、だんだんそれにも慣れると、普通のドラマとして見ていました。ホラーだけどあまり怖いシーンはなかったですね。中盤はダルかったですし。でも、結末は驚いてしまったので+1点で3点です。[地上波(字幕)] 3点(2005-11-26 15:00:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS